SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

山陰旅行記 その2

二日目の神戸の朝。
 
8時5分神戸発米子行きのスカイマークに搭乗します。この写真を撮影した時刻は朝の6時30分頃。
イメージ 1
 
神戸にはそごうがあるのね。昔、長野市にもそごうがありました…
イメージ 2
 
神戸空港へは、ポートライナーに乗って行きます。所要時間は三宮から18分。
イメージ 3
 
ポートピアといえば…ポートピア殺人事件?犯人はヤス
ポートピア~ザ・シティ・オブ・ライト・アンド・ウェイブス 君が生きる未来 光と波のまち~ (ゴダイゴ
イメージ 4
 
神戸空港へ到着。駅から降りたらすぐターミナルです。
イメージ 5
 
手続きを終えたら、展望デッキから風景を楽しみます。遠くに見えるのは神戸ウイングスタジアム
イメージ 6
 
飛行機の離陸するところを見学。あんな角度で上昇するんだ…
イメージ 7
 
搭乗中。飛行機に乗ったのは約40年ぶり。前回の時のことは幼児でしたので覚えていないです(歳が…)
イメージ 8
 
もうすぐ米子空港に着陸します。松江方面から旋回して着陸するのか。写真左・宍道湖 中央上・松江市街地
イメージ 9
 
無事到着。離陸と比べるとそんなに怖くない。離陸時の重力がかかるシチュエーションが苦しかったです。
イメージ 10
 
米子空港のインフォメーションで、縁結びパーフェクトチケットを購入。三日間有効で3000円。
私はこのチケットを使うのは購入した当日だけですが、元は取れるはず。JRには乗れません(使えません)。
イメージ 11
 
しかし!私ここでちょっとやらかしました(何をやらかしたのかは秘密)
せっかく乗った松江駅行き空港連絡バスを降りざるをえませんでした。上の写真はバスの中で撮ったもの。
予定変更して、米子空港駅から境港駅までJRで移動して、境港駅から松江行きのバスに乗ることにしました。
境港駅から松江駅松江駅経由で松江しんじ湖温泉駅に行くバスは、縁結びパーフェクトチケットで乗車可能。
 
こうなれば、アクシデントも楽しみましょう。少しは余裕をみた旅行計画を立てているので、大丈夫。
イメージ 12
 
 
米子空港駅は、空港からすぐ。徒歩5分かかりません。駅のホームから飛行機がよくみえます。
イメージ 13
 
JR境線は、鬼太郎キャラクターの電車が来ます。おっと、上にパンタグラフがないから電車じゃないな。
軽油で走るディーゼル車ですね。飯山線とかもこういう感じだなぁ。 ピンクのねこ娘。
イメージ 14
 
その3へ続きます