SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性って言葉が出てくる時は終わる時

タイトルで言いたいことは言いました。 千葉 0 - 1 徳島 今日終わっての順位。 65 FC東京 64 63 62 61 鳥栖 60 59 札幌 58 徳島 57 56 55 54 53 52 51 千葉 北九州 50 49 東京V

2011年  JFL後期第13節 長野vs町田

南長野でJFLの長野vs町田の試合を観てきました。 町田サポーター。南長野に来たアウェイサポーターの数では、松本の次に多いですね。 ハーフタイム中に、町田ゴール裏に潜入してみました。 試合は、前半はスコアレス。後半始まってすぐに長野が先制。喜ぶ長…

赤と赤

今日のお昼はナビスコカップ決勝を見ていました。 リッツサンドとチップスターをヤマザキナビスコ社に形意を表して購入してみました。 試合は鹿島が攻めて、浦和が守る展開。スコアレスで延長戦に入り、鹿島が得点してそのまま終了。 実はこの試合のチケット…

野球体育博物館 その③

野球体育博物館の記事 その③です。 懐かしのユニフォーム。説明をしなくても誰のユニフォームかわかる人、多いと思います。私はわかりました。 西武18・松坂 近鉄11・野茂 阪神31・掛布 ヤクルト1・若松 各選手です。 世界のホームラン王、王貞治氏。…

鳥栖戦@テレビ観戦

J2も、あと残り今日を含めて7試合。 相手は鳥栖。今まで負けたことはない相手ですが、現在2位を走るチーム。 今日の試合、ジェフが負ければジェフが鳥栖を追い抜くことは難しくなる結果になります。 鳥栖 1 - 0 千葉 今日もだめか。。。 鳥栖とは勝ち点差…

さよならの季節

今日でプロ野球のリーグ公式戦は全て終了。 今日は広島の前田投手に、あわやノーヒットノーランを食らうところまで行きました。 9回裏1アウトまでノーヒット。相手の広島は1点とっていたので、このままだと0-1で敗戦です。 そこから、藤本選手が初ヒッ…

クールでキュート

PS3の、プレイステーションストアでPSPのゲームの体験版がダウンロードできるのは知っていたのですが、 ほとんどダウンロードしたことってなかったのですよ。 ちょっとお試しで初音ミク嬢の音ゲーをダウンロードしてみました。 音ゲーて、私はPSの「パラッ…

いむらやの焼きそば

今日のお昼はいむらやで焼きそばをいただきました。 朝ごはん食べていなかったので、大盛り(570円)で。 甘いあんかけかた焼きそばです。長野市で焼きそばというと、こういうあんかけのものが出てくる場合もあるので 普通の焼きそばを食べたい人には注意…

栃木戦@テレビ観戦

本当は栃木に行きたかったんですけどね。 まだ行く時じゃないなと判断しました。 今日の試合、栃木は負ければ昇格はほぼなくなる試合。 ジェフは負けると栃木にも可能性が出てくるので、勝たないとやっぱり厳しい試合。 悪くない試合内容でしたが、いかんせ…

1166バックパッカーズ

長野市の門前にある、バックパッカーのお宿です。 お店の読み方は、「イチイチロクロク バックパッカーズ」です。 オーナーの名字からとった名前なんだそうです。お名前は飯室(いいむろ)さん。若い女性です。 サブカルチャーな文化が生まれるような場所で…

りんごとばら

ちょっと中野市に行ってきました。 まずはオランチェでお買い物 中は結構広いんです。 この時期は、並べられている果物はりんごが多いですね。他には梨、ぶどうなど。 野菜はネギや葉物の野菜などが多かったです。本当は朝から行った方が品数も豊富なんです…

変わる変わるよ毎年変わる

ドワイト監督の契約解除 並びに神戸清雄監督就任について 何が毎年変わるかっていうと、ジェフの監督です(・_・) 07 アマル シーズン後に解任 08 クゼ シーズン中に解任→ミラー 09 ミラー シーズン中に解任→江尻 10 江尻 事実上解任 11 ドワイト シーズン中…

野球体育博物館 その②

野球体育博物館のその①からの続きの記事です。 パ・リーグの選手のユニフォームが並べられています。 楽天・嶋選手。 オリックス・T-岡田選手。 楽天の37番、誰なのか私は、すぐにはわからなかったです。。。 ソフトバンクと日本ハムは、全面に番号が書い…

水戸戦@テレビ観戦

ミッドウィークの試合が続く、秋の5連戦の2戦目。 相手は水戸。去年は水戸のホーム、ケーズデンキスタジアムで完封負けしました。←観に行った(+_+) 今年も同じスコアですか。。。 水戸 1 - 0 千葉 前半終了近くで、水戸に先制される。前半のジェフのシュー…

ペナントレース終わる

まさかの展開はなかったか。 まあ、2位になったのでCSを主催できますね。 実はスワローズはチーム投手成績はあまりよくないんです。チーム防御率をだいたいで表示すると、 竜2.4 兎2.6 虎2.8 鯉3.2 燕3.3 星3.9 セ・リーグで5位ですね。 中日はチーム初の…

野球体育博物館 その①

先週行ってきた、野球体育博物館の記事です。 館内は、写真撮影は自由にできます。 各球団のユニフォームなどが展示されています。ユニフォームを見ると、各球団を代表する選手みたいですね。 ↑こちらはセ・リーグ。 横浜・村田選手。 広島・栗原選手。どち…

草津戦@テレビ観戦

今日も負けた(-_-;) 千葉 2 - 3 草津 こんなんじゃJ1にあがっちゃダメかもしれない。弱すぎる。また今年も4位か五井あたりか。。。 BSでも試合放送していたのね。今月からBSスカパーが開局しましたからね。 J2だとe2スカパーだと生放送がないことがあるの…

今月のお参り@10月

善光寺にお参りしてきました。 ちょっと紅葉も始まってきましたね。 昨晩は雨でしたが、今日は雨があがりました。 なにやら工事中。 正面にまわって確認してみました。 本堂正面向拝屋一部修復工事って書いてありました。12月中旬まで工事だそうです。 全…

あてのない旅

先週、東京で久しぶりに連泊してきたのですが夜に野球の試合を見るので日中は特に予定はなかったんです。 初日はそんなに時間に余裕はなかったのですが、二日目のお昼は特になにをするつもりでもなく。 さてと。まだ10時前だしどうしようかな~。↑どこの駅…

ランチパック・ポテトサラダ

ランチパックの、ポテトサラダです。スーパーで119円で購入。 シンプルな名前。 切ったところ。断面はなかなかきれい。 食べた感想。ポテトサラダって、基本的にはマヨネーズ味ですよね。そして少し塩気が効いているって感じ。 ポテサラ単体で、あまり味を濃…

10/9 東京ヤクルトvs広島カープ 神宮球場

今年最後の土日に神宮球場で行われるスワローズのリーグ公式戦。 なんか早く神宮に着いたら、大学野球が行われていて中に入れないので大勢球場の外に人がいました。 仕方がないので球場の回りを一周してみたのちに、おとなしく待機列で待っていました。 つば…

10/8 東京ヤクルトvs広島カープ 神宮球場

今年初めて、神宮球場に行ってきました。 まずはファンクラブ窓口で外野招待券を発行してもらいます。 ちなみに外野自由席は1500円です。ファンクラブに入ると年間5回まで無料で発券してもらえます。 神宮球場は、外野席がかなり内野寄りまであるので、…

もちもちどら焼・スイートポテトクリーム

もちもちどら焼の新作が出ていたので購入しました。 スイートポテトクリーム。 甘さはかなり控えめ。さつまいもの味も控えめ。控えめというより上品ってことですかね。

ランチパック・軽井沢産キャベツメンチカツ

ランチパックの、軽井沢産キャベツメンチカツです。 軽井沢産?キャベツといえば私は嬬恋を思い出します。軽井沢って避暑地で別荘しかないもの。 切ったところ。 食べた感想。ソースはマヨネーズ系で、からしはさほど効いていないので苦手な人も大丈夫だと思…

サントリー はちみつレモン

最近流行りの復刻ブーム。 サントリーのはちみつレモンです。 なんかデザインも昔のままなんでしょうかね。味は思ったほど酸っぱくなくて、甘さの方が強いです。

ランチパック・ブルーマウンテンコーヒークリーム

ランチパックの、ブルーマウンテンコーヒークリームです。 どうやら今月の新作みたい。 切ったところ。 食べた感想。コーヒークリームなのであまり甘くなく、ほんのり苦味もあるような味わいです。 ブルーマウンテンとコーヒー豆の品種を言われても、あまり…

2011年  JFL後期第10節 長野vs金沢

南長野競技場で行われた試合を観てきました。 金沢は ツエーゲン金沢といいます。地元の言葉で「強いんだっ金沢」みたいな意味だそうです。 それ以外にも意味があって、ウィキペディアにはこう書いてあります。 「ツエーゲン (Zweigen) とは、ドイツ語のツヴ…

愛媛戦@テレビ観戦

J2もいよいよ残り10試合くらいになってきて、昇格争いも混沌としてきました。 今日はアウェイ愛媛での試合。チャンスがあれば私も道後温泉とか行ってみたいのですが、なかなかそういう 日程的なめぐり合わせもお金もないのが残念。 前半は愛媛ペース。後半…