SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の過ごし方

家で紅白をちらちら見ながらの大晦日。 紅白の感想。(一応順番どおり) ・布施明さんが白組トップなんだな ・「home」の人の熱唱はよかった ・聞いたことある歌だと思ったら、いきものがかりの歌なんだね ・大塚愛嬢の化粧がイマイチ ・千の風になっては毎…

最近のみんゴル

たまにはみんゴルの様子でも。 G2に落ちてましたが、さすがにG2だと私もそこそこ戦えるので、 入賞、優勝を何度か続けましてG1に上がりました。この大会の結果の後でG1に上がりました。 G2なのでこんなスコアでも優勝できます(笑)バンカーで+2…

今年を振り返る…

今年もそろそろ終わりなので振り返ってみます。 第10位 Wii買った 買ったはいいがほとんど使っていません。もったいない。 第 9位 新型PSP買った そのあとワンセグチューナーも買いました。ワンセグ便利。録画もできる。 第 8位 車が新しくなった ALT…

今月のお参り@12月

今日は善光寺に行ってきました。 来年御開帳あるんだよね。今日はクリスマスシーズンのせいか人通り少なかった。 お昼は気温高めで冬って感じじゃなかった。 今年は毎月お参りに行くって決めて、今日のお参りで達成できました。 なにか目標持つっていいこと…

近況

先月の終わり頃に風邪ひいていまだに治らないや。 風邪引く→ダウン→すぐ復活していた子供時代が懐かしい。 大人になると 風邪引く→なんとなくダルい→いつまでたっても治らない。 年寄りは風邪ひくなってのが良くわかる年齢になってきたよ(笑) 最近のみんゴ…

夢から醒めない

あれから1週間たった。 あのあと、ずっと夢をみているんじゃないかと感じていた。 夢はいつ醒めるんだろうって、思っていた。 あ、やっぱり夢じゃなかったんだ。本当にこんなこと起こったんだな。 来年はいいことがあるといいな。

12/6 千葉xFC東京 フクダ電子アリーナ

奇跡って起きないから奇跡。 でも起こすから奇跡。 でも、奇跡ってやっぱり起きない。 でも、奇跡が起こることもある。 フクアリ神社で絵馬を見て、残留のお願いをしておきました。 今日のサポーターはとにかく気合入っていた。 試合内容は、あまりにも劇的…

小倉旅行記 おまけ

ちょっといろいろ雑感書いてみますね。 2日目の夜、小倉駅近くの回転寿司屋さんでお寿司いただいたのですが、 テーブルに置いてあった醤油挿しを器に注いだら、なんかどろっとしていたので、 あれ、私、うなぎのタレかなんかと間違えたのかなって一瞬驚きま…

小倉旅行記 後編

小倉は最後の日に大雨。前日に雨降るって天気予報で確認したので、ダイソーで雨合羽買っておきました。 まあ、こんなところに3日間行ってたんですけど。どこかは書かないけど。 午後3時前くらいには小倉をあとにして新大阪に向かいます。 連休最後の日だか…

小倉旅行記 中編

北九州市は5つの市が合併してできた九州初の政令指定都市ってパンフレットに書いてありました。 「九州初」あたりにプライドが見え隠れするな(笑) 若戸渡船という渡し船に乗りに来ました。JR戸畑駅の北口を4~5分くらい歩くと着きます。 上に見えるのが…

小倉旅行記 前編

金曜の夜に長野駅前から京都まで夜行バスで出発。 京都駅から新大阪駅まではJRの在来線で。 新大阪に6時頃に着きました。 この新幹線に乗ります。カモノハシみたいな先頭のカタチ。くちばしみたい。 ひかりレールスターですってよ。なんかこれに乗れって…

今月のお参り@11月

今日は体調イマイチだけど善光寺にお参り。 今年は毎月お参りするって決めたからね。今月は今日しか残っていなかった。 ケムリを浴びるといいことがあるんだよね? 今日はこの山門に登ります。山門は重要文化財に指定されています。建築は1750年。 上からの…

旅行行ってきました

風邪ひいてツラいのですが、ちょっと日記書きます。 先週末、三連休で九州に旅行に行ってきました。 お金ケチったので、金曜の夜に夜行バスで長野から京都まで。 帰りも京都から長野まで夜行バス。火曜日の朝方に長野に着いたらそのまま会社に出社しました。…

獅子大会

今日はなんかヒマなので家で洗濯したり掃除したりしながらゴロゴロテレビ見てた。 スカパーのJスポーツ+で野球アジアカップやっているのが見られるので、それを見てました。 あ、コナミ撤退したのね。冠ない大会なんだね。 統一ライオンズ 天津ライオンズ …

秋も深まって

だんだん寒くなってきたなぁ。 まだ朝の気温が氷点下にはならないけど、そろそろ氷点下になりそう。 11月中旬から4月上旬まで朝の温度が氷点下になる日がずっと続くんだよなぁ。 街中の木々の紅葉もほとんど終わりだし。 でも今年の秋は暖かかった。日中…

10/26 大宮x千葉 NACK5スタジアム大宮

さいたま市の大宮に行ってきました。 どうしてさいたま市ってひらがなの名前にしちゃったんだろうね。個人的には反対。 スタジアムへは車で行きました。無料駐車場あるし。NACK5(ナックファイブ)は埼玉のFM局の名前です。 スタジアムへ到着。試合は…

今月のお参り@10月

今日は善光寺へお出かけ。病院行って来た帰りに寄りました。 あ、七五三の季節か。 千歳あめとか売ってました。私は食べたことないけどね。 参拝客多いなぁ。さすが善光寺。来春には御開帳があるのでものすごい人の数で境内が埋まります。

10/12 東京ヤクルトx横浜 神宮球場

三連休を利用して上京してきました。 10/12の神宮球場は、リーグ戦の今年最終戦でした。 引退する選手がいましたので引退試合。 去年も古田監督兼選手の引退で神宮最終戦に行ったなぁ。そういえば。 まずは河端投手。 投球前のところ。たぶんスワローズファ…

長野オリンピック記念館

今日はエムウェーブにある「長野オリンピック記念館」に行ってきました。 正確に言うと「長野オリンピック記念展示コーナー」っていう名前に変わったそうです。 エムウェーブの中に併設されています。今年の春からちょっと変更された模様。 維持費がかかるの…

安中榛名駅

今日は仕事お休みでしたのでクルマでドライブ。 ちょっと遠出したんですけど、どうせならもっと遠くまで行こうと何故か思い立ちこんなところへ。 安中榛名駅です。新幹線の駅です。群馬県にあります。「あんなかはるな」と読みます。 軽井沢駅と高崎駅の間の…

ながのパープル

今年から出回りだした新しい品種、「ながのパープル」です。今日買ってきて食べました。 巨峰の品種改良なのかな?巨峰は種あり。最近出てきたピオーネは種無巨峰みたいな感じなのかな? 詳しいことはよくわからないです。 この「ながのパープル」は ・巨峰…

今月のお参り@9月

今日は善光寺にお参りに行ってきました。 本堂から山門全景 もっと近づいてみました。鳩とかいつもたくさんいるんですよ。 昔は鳩にあげるえさの豆とか売っていました。最近はあまり鳩を甘やかさないようになってきましたね。 左奥が本堂。右が山門です。 池…

G1復帰

G1復帰できました! その後入賞を重ねてあっけなくグレードアップ。 今度こそ…落ちないように頑張る。

続きました

今日は ピークス ジャスミン限定 バック ラフで+2 9H の大会に出ました。 ラフだけはしないように粘っていたら8Hで2位に。最終ホールは無理はせず、安全策でバーディにしたら 1位の人が勝負にいったようで、スコアを崩された模様。優勝させていただ…

ひさびさ

今日はみんゴルでひさびさに優勝しました。 最近、優勝できていなかったからなぁ。 ちゅら ジョンソン バック デカカップという大会。50人大会です。 最初の3ホールで3連続イーグル。これは大きな貯金です。 あとは無難にこなして、ロングホールでイーグルを…

妙高に行って来た

今日は会社お休みしてゴルフに連れてってもらいました。 場所は新潟にある妙高カントリークラブというところです。長野市から高速使って50分くらいで着きます。 実はここは結構来ています。私はいつも誘われる側なのでプレー料金はかかりません。 平日なので…

山田入林道

今日もおでかけ(笑) 山田入林道というところに行ってみました。おととい行ったところに近いです。 高山村の七味温泉というところから万座方面に向けて走ります。 お地蔵様がいらしたので写真撮らせていただきました。 道は最初はそんなに険しくなかったの…

豊丘ダム

今日もおでかけ。 本当は行きたいところはあったけどさ。お金がないから自分に言い聞かせて近場の探検。 長野市のお隣にある須坂市にある、豊丘ダムに行ってきました。 別にダムマニアじゃないよ(笑)景色いいとかたまに耳にするので行ってみました。 須坂…

毛無峠

今日はちょっとおでかけ。 長野県と群馬県の県境まで行ってきました。 長野市~須坂市~高山村という所を通って行きます。 普通に行くのもつまらないと思ったので、林道を通ってみました。 高山村の福井原というあたりに「福井原ゴルフ場」があります。ショ…

ゴルフ5レディス

実際にゴルフ5レディスが行われているこの時期に、みんゴルでも大会が行われていますね。 トブンダウーマンボールという、ピンクの頭にかぶる商品をもらいましたが、なかなか入賞が できずに苦戦しています。ピークス18Hばかりの大会は飽きますよ。たまにク…