SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

10/26 大宮x千葉 NACK5スタジアム大宮

さいたま市の大宮に行ってきました。
どうしてさいたま市ってひらがなの名前にしちゃったんだろうね。個人的には反対。

スタジアムへは車で行きました。無料駐車場あるし。NACK5(ナックファイブ)は埼玉のFM局の名前です。
スタジアムへ到着。試合は午後4時キックオフですが、この写真撮った時間は午後2時15分頃。

イメージ 1


なんか入り口が遠いな。私はバックスタンドアウェイ側を買ったんだけど、入り口が遠い。
そこに選手を乗せたバスがちょうど到着したところだったので、バスを撮ってみました。ジェフバス。

イメージ 2


同じタイミングで大宮のバスも到着。

イメージ 3


スタジアムの中に入ってみました。ジェフサポの出足は早い。このスタジアム、柏の日立台の次に
キャパが少ないから、アウェイサポはチケットが入手出来なかった人も多いみたい。
でも最終的にはほぼ満員。まあ、負けた方が降格に近づくガチ対決だから大入りになりました。

イメージ 4


大宮 2-1 千葉

まあ…審判が試合をおかしくしちゃったのはまぎれもない事実で。でもそれもひっくるめてJリーグ。
逆にいいおもいすることもあるからね。大宮の選手の方が必死でしたよ。負ければ追い込まれる立場が
よりきつかったからね。

試合終了後、アウェイゴール裏に行ける(通れる)ようになったので一番上まで登って写真撮りました。

イメージ 5


結構怖さあるけど。でも高所での怖さは豊田スタジアムの一番高いところを知ってしまえば平気だな。
来年もこのスタジアムに来れるでしょうか…千葉サポとして。