SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 東通り式生姜醤油

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 東通り式生姜醤油(1300円)。 東通りとは、お店の前の道路の名称。ひがし ではなく あずま です。 生姜醤油ラーメンといえば、新潟県の長岡が有名。 お店の生姜醤油ラーメンをそれを模したものだそ…

ピザハット マルゲリータ

先日、ピザハットでマルゲリータが590円というイベントがあったので 利用してみました。(現在はやっていません) オンライン決済・持ち帰りで590円。配達だと690円。 アプリをスマホにインストールして、クレジットカードで決済をしました。 見た…

豚豚拍子 ラーメン (中)

豚豚拍子さんに行ってきました。 ラーメン(中)(980円)+ブタ1枚(200円)=1180円。 味の良さで豚豚拍子さんは好き。長野市内の二郎系で私は一番好きだな。 駐車場、どこに停めていいのかわかりにくいので載せておきますね。 アブラ増しおす…

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

小松菜と卵の中華炒め

小松菜と卵で中華炒めを作りました。 小松菜1袋、卵2個、油少々、鶏ガラスープの素小さじ1、料理酒少々、 ごま油少々、醤油少々、あとはお好みで。これ以上は特にいらないと思うけど。 卵は先に炒めて、その時に鶏ガラスープの素も入れて卵に味を付けちゃ…

ほうれんそうのバターソテー

ほうれんそうを入手したので本当に何年かぶりにバターソテーを作ってみました。 オリーブオイル、塩少々、バター少し、醤油小さじ半分くらい。 できあがったらザルにあけて液は捨てます。 塩が多すぎると台無しなので本当に少な目でいいです。バターは多くて…

第24回 氷の彫刻展

エムウェーブで行われている、氷の彫刻展に行ってきました。 彫刻展は今日と明日の二日間の開催。氷なので溶けるので初日に行くが吉。 今朝の新聞記事のことが貼ってある。 入り口で最初に飾られていた彫刻。 スワンカップル。白鳥を表現したんですね。 何か…

いむらや 焼きそば

権堂のいむらやさんに行って来ました。 焼きそば(650円)。 やっぱりいむらやさんは焼きそばだ。 しゅうまいもつけちゃう。別皿で来ました。前は焼きそばのふちに乗っけて あったけどね。玉ねぎが主張する甘めのしゅうまいです。1個90円。 給水機のお…

麺とび六方 長野店 ラーメン

麺とび六方長野店さんに行ってきました。 ラーメン 大盛り(930円)+肉増し(150円)=1080円。 麺の大盛りと中盛りはどちらも同じ値段です。食券を渡す時に量を聞かれます。 麺とび六方さんの特徴的なほぐし肉がいいですね。少し甘い味付け。 野…

しっかり濃い目のコーンスナック ザ チーズ

綿半のオリジナルスナック菓子です。 かる~い食感のコーンスナックです って書いてある。 こ、これは… どうみてもカー〇です。 でも〇ールより食べやすい気がする。口の裏にチーズがくっつく現象がおきない 程度にチーズパウダーを抑えているし、少し柔らか…

1000円をめぐる争い&1円をめぐる争い

うまい棒 12円か13円か

キッチンみらくる ニラそば

ニラそば

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 郵便局の前のポストに猫がいました。 埼玉から来た「こなつ」ちゃん。9歳だとさ。名前からしてメスなのかな。 今日はポカポカ陽気。19度くらいまで気温は上がりました。 空の感じがやわらかい感じがする。 今季の真冬日は1…

関英ドライブイン 油淋鶏定食

関英ドライブインに行ってきました。 油淋鶏定食(950円)。 今日の日替わり定食でした。最近、ミニ黒板の変わったメニューが増えて いないので、たまには新作のメニューが見てみたい気がする(わがまま) 27日のお昼の営業まで、しばらくお店はお休み…

ローソンの盛りすぎチャレンジをいくつか食べてみた

ローソンの盛りすぎチャレンジ、今開催中ですよね。 いくつか購入してみました。 ふわもちコッペ りんご&カスタード カツ1個増量 カツカレー 焼きそばパン 和風シーチキンマヨネーズおにぎり ハムが47%増量 ジューシーハム バスク風チーズケーキ バスク…

イナリ食堂 ソース焼きそば

イナリ食堂のソース焼きそば

ウェイウェイ餃子 焼き餃子+水餃子ハーフセット

須坂市のウェイウェイ餃子さんに行ってきました。 焼き餃子+水餃子ハーフセット(975円)。 わかりにくいですが、焼き餃子は5個あります。熱々で提供されます。 水餃子も5個あります。少しモチっとしています。 土曜日のお昼に行きました。遅い時間に…

ドミノピザ もう1品100円セール

ドミノピザのもう1品100円セールを利用してみました。 ピザだけじゃなくて、「マイドミノ」というおひとり様用の小さいサイズの ピザセットにももう1品100円セールは適用されるのでそれを購入しました。 980円+もう1個が100円なので支払う金…

第二十一回 長野灯明まつり

2月9日から2月12日まで行われている、長野灯明まつりに行ってきました。 もうみなさん、ただのライトアップ企画なのでそろそろ飽きてきたんじゃないかな と思って行ってみたら、とても人が多くてびっくりしました。 以前は結構長めに開催期間があったと…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式肉玉ソバ

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 晴式肉玉ソバ(1300円)+半ライス(150円)=1450円。 麺は太麺で麺量は220グラム。お肉は200グラム。卵黄も最初から付きます。 半ライスに自分でお肉乗せれば肉丼が完成します。卓上…

2023-2024 B1リーグ第23節 信州ブレイブウォリアーズ VS 広島ドラゴンフライズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 フリースロー始球式が、八幡屋磯五郎さんの社長のご子息でしょうか。 お子様でしたがMCの三井さんが非常に丁寧な扱い・接し方でしたね。 広島のグッズも売っていました。ドラゴンフライとはとんぼのことで…

2023-2024 B1リーグ第22節 信州ブレイブウォリアーズ VS 佐賀バルーナーズ

水曜日のお昼にホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 キッズドリームデー。長野市内の小学生の児童・中学生の生徒の一部の方を ご招待。授業の一環での観戦となります。こういう試みはいいことだと思う。 小玉選手を宣伝カーの告知で使っておき…

関英ドライブイン 豚キムチ肉丼

関英ドライブインに行ってきました。 豚キムチ肉丼(900円)。通常盛りでも結構ボリュームあります。 本日は旨辛!温玉付 豚肉がメインですが、それに負けないくらい長ネギがおいしい。 ニラときくらげも。白菜はどこにいった。旨辛の旨の部分を強く感じ…

耐熱ミトン 鍋つかみ

アマゾンで鍋つかみを購入しました。 今まで使っていたのは、シリコン製のトングの鍋つかみ。 根元の部分がグラついていて不安定だったので危険なので処分しました。 今回購入したのは、ミトンの鍋つかみ。 980円でした。 やっぱり手で持てるのは便利です…

サラダチキンメーカー

ヨドバシカメラの福袋に入っていた、サラダチキンメーカー。 最近はこのサラダチキンメーカーをよく使っています。 鶏むね肉、安ければ100グラム59円くらいで売っているので買いやすい。 鶏むね肉300グラムくらいのものをサラダチキンメーカーにセッ…

いむらや 石堂店 ねぎみそラーメン

石堂にある、いむらや石堂店に行ってきました。 ねぎみそラーメン(640円)。 狭い店内はすぐに満席。でも回転は早め。 ねぎみそラーメン、みそラーメン、あんかけ中華ラーメン、どれも値段は同じ。 ノーマルな中華そばは540円。野菜ラーメンは740…

焼肉乃上 ハンバーグ定食W(ダブル)

長野市北石堂町にある、焼肉乃上さんに行ってきました。 ハンバーグ定食W(1500円)。 サラダと味噌汁もつきます。半熟卵もつきます。ご飯はおかわりできるそうです。 グーグルの口コミを参考にして読んでからお店に行きましたが、少しシステムが 違って…

ラーメン富士松 富士ラーメン(中)

上田の富士松さんに行ってきました。 富士ラーメン(中) (1080円)。 麺の量は400グラム。 券売機がなんだかすごいことになってますね。設定途中で分かりにくくて すみません、って書いてありますね。以前はタッチパネルの券売機でした。 正直な感…

2023-2024 B1リーグ第20節 信州ブレイブウォリアーズ VS 三遠ネオフェニックス

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 本日限定 もう1個プレゼント! バームクーヘンが1個買うともう1個もらえます。 バームクーヘンを購入しようとしたところに、ちょうど栗原選手がおいでに なって、彼から手渡されました。びっくりしたよ…