SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 B1リーグ第23節 信州ブレイブウォリアーズ VS 広島ドラゴンフライズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

フリースロー始球式が、八幡屋磯五郎さんの社長のご子息でしょうか。

お子様でしたがMCの三井さんが非常に丁寧な扱い・接し方でしたね。

 

広島のグッズも売っていました。ドラゴンフライとはとんぼのことです。

広島と信州はB1昇格の同期。コロナ禍の中だったけど。

 

今日の試合会場での画像ですが、ずっとスタントン・キッド選手のパネルは

提示してあるんですよ。また来シーズン契約するという現れでしょうね。

 

記者会見場ブース。ここで毎回勝久マイケルヘッドコーチが言葉をひねり出して

苦しんでいる場面が見受けられます。見ていてつらい。

今回は一般の方にもブースを見てもらえるように、記念撮影などで使えるように

ここに設置したものです。実際にこの場で記者会見が行われる訳じゃないよ。

 

よく見ると、ここにもスタントン・キッド選手ののぼり旗がありますね。

 

試合開始。で、いつ得点入るの?

 

最初の得点は広島のフリースロー。試合開始から3分48秒後でした。

 

信州の得点は3分54秒後。ここまでずっとみなさん立ちっぱなし。

信州の最初の得点が決まるまで立っているという応援スタイルなのです。

 

メイン側最上段でずっとテンション高く応援していた方がいました。

もしかしたらNHK長野放送局の柴田アナウンサーかなと思ったけど

(前日、夕方の番組内で観戦に行くって言ってた)、髪型が少し違うかも。

このお方、場内のカメラで映されていた場面もあり応援が一生懸命で素晴らしい。

遠すぎてこれくらいの画像でしか撮れない。

 

私はベンチ側(バック側)の最上段でまったりと観戦。

 

今日は勝てるチャンスあったよね。

第3クォーターで信州が逆転して5点差をつけた場面があったけど、そこで

ドンリー選手が放ったスリーポイントシュートが決まっていたら8点差となり

結構勝てる方向へ持っていけたと感じたんだけど。惜しくも外れました。

しかもその後広島に5点差を追いつかれて同点で最終第4クォーターへと

挑むことになりました。ここからはどっちが勝つかは結構運次第。

 

また勝てなかった。今日は茨城が川崎に勝ったんだよね。

4勝富山・5勝茨城・6勝信州。下位2チームがB2へ降格します。

 

最後は矢が尽きた。相手が広島だけに。(三本の矢の故事から)

 

最終的には3919人でした。

今節はそんなに動員を頑張らなかったのかな?それでも約4000人来るくらい

にはなりました。あんまり無料券ばかり配っていると入場料収入が減るしね。

 

信州 68 - 79 広島

明日日曜日はバスケットライブで観戦にしておこう。お金も限りあるしね。

 

 

家具転倒防止ポール S マットブラック 取付高さ35~50cm