SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023-2024 B1リーグ第17節 信州ブレイブウォリアーズ VS 横浜ビー・コルセアーズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。

 

平日夜の試合。しかし横浜BCにはあの日本代表の河村勇輝選手が所属。

彼を見たくて来る人も少なくないはず。

 

新しくアンガス・ブラント選手が加入しました。前・茨城ロボッツ

つまり故障者リスト入りしている、ウェイン・マーシャル選手の復帰は当分ない。

なんならもう今シーズンは復帰しないのかも。ブラント選手、身長208cm。

 

ブラント選手、国籍はオーストラリア。同国の代表経験もあるそうです。

ポジションはセンター。私は最初はセンターとパワーフォワードの違いがよく

わからなかったのですが、センターにはセンターを軸とした攻撃があることが

だんだんわかってきたような気がする。センターは少し高さが必要なのか。

どうしても「アンガス」って聞くと「ビーフ」しか浮かばないのは仕方ないよね。

 

やっぱり大勢来ました。恐るべし河村勇輝。

 

河村選手、小さく見えるかもしれませんが172cmあります。

普通の成人男性の平均より少し高め。年齢で言うと大卒1年目。22歳。

 

現在のB1リーグの順位をお知らせしておきますね。(この試合後の順位)

茨城2勝・富山4勝・信州5勝。その上は京都・北海道が9勝。

 

スタントン・キッド選手のアイテムまだ売ってます。

おそらく、来期は再契約すると思われます。そうじゃなきゃ売らないでしょ。

いや、処分するくらいならちゃんと売って利益出す考え方もあるのかも。

 

このあと、プラスひとりで最終的には5900人の来場となりました。

水曜日にこんなに観客入る日が信州ブレイブウォリアーズに来るなんて、

夢にも思わなんだ。

 

横浜BCって、良くも悪くも河村勇輝とゆかいな仲間たち、なチームなので

結局河村選手が活躍すれば横浜が勝つし、抑えられれば相手チームが勝つ。

この日も河村選手が32得点で横浜BCが勝ちました。

信州は第4Qに一度は追いつきながら、そこからの攻撃がうまくいかなかった。

 

タオルもらえました。信州が今度ホームで勝つのはいつの日になるんだろう…

 

信州 71 - 81 横浜BC

 

 PlayStation 5(CFI-2000A01)