SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

2024 J3リーグ第11節 長野VS北九州

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました

 

長野は大型連休でスケジュールがきついのですが、ルヴァンカップが水曜日に

あったばかりなのでさらにきついスケジュールになりました。

 

入場口でお茶配っていました。

 

綾鷹。試合観戦中の水分補給ができて嬉しい。

 

安養寺らーめんのキッチンカーが出店していました。

 

安養寺らーめん(900円)。ハーフサイズですがスープにお金がかかっている

印象ですね。相当レベルが高いラーメン。かなりおいしい。

 

明治安田ブースでベジチェックというコーナーがあったので参加してみました。

野菜不足が露呈。青汁は飲んでいるのにな。もっと野菜食べろとのことですか。

 

北九州サポーター。連休初日ということもあって遠征しやすいですよね。

暦でも3連休ですからね。ゴール裏に約100人ほどおいでになりました。

 

両チーム外国人はいない…と思ったらキムミノ選手は漢字表記だった。

北九州は乾選手や矢田選手など元・ジェフ選手も在籍。

乾選手はお兄さんの乾大知選手がいるのですが、乾大知選手は長野に所属していた

ことがあります。矢田選手はトップ下でいい球さばきをみせていたなぁ。

 

北九州が先制。長野は今シーズンリーグ戦で無失点はありません。

堅守なチームでしたがチームカラーを変えざるを得ない状態なのでしょうか。

結局優秀なセンターバックがいないことが影響しています。

でも点を取り合えばいいんじゃないか、そういう考えもありますよね。

 

乾選手はまだ27歳。大怪我さえなければジェフでレギュラーになれたのかもなぁ。

 

北九州と長野の過去の対戦成績は長野の4勝1敗5引き分け。相性いいんですね。

初対戦だった天皇杯も含めると5勝となります。この試合の結果は含めていません。

天皇杯PK戦までいったので正確には引き分け扱いです。勝者はPKで決める。

 

なんとか3000人。ほぼ同時刻に行われていた信州ブレイブウォリアーズ

試合では6034人入ったのでほぼダブルスコア。バスケは最終節だけど。

 

イエローカードは長野が3枚、北九州が4枚。カードが飛び交いましたね。

シュートは長野が7本、北九州が14本。長野の選手はあきらかに疲れていました。

 

長野 3 - 2 北九州

 

 

タクマ食品 無選別焼きマロングラッセ 35g×10袋