SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

家で紅白をちらちら見ながらの大晦日。 紅白の感想。(一応順番どおり) ・布施明さんが白組トップなんだな ・「home」の人の熱唱はよかった ・聞いたことある歌だと思ったら、いきものがかりの歌なんだね ・大塚愛嬢の化粧がイマイチ ・千の風になっては毎…

最近のみんゴル

たまにはみんゴルの様子でも。 G2に落ちてましたが、さすがにG2だと私もそこそこ戦えるので、 入賞、優勝を何度か続けましてG1に上がりました。この大会の結果の後でG1に上がりました。 G2なのでこんなスコアでも優勝できます(笑)バンカーで+2…

今年を振り返る…

今年もそろそろ終わりなので振り返ってみます。 第10位 Wii買った 買ったはいいがほとんど使っていません。もったいない。 第 9位 新型PSP買った そのあとワンセグチューナーも買いました。ワンセグ便利。録画もできる。 第 8位 車が新しくなった ALT…

今月のお参り@12月

今日は善光寺に行ってきました。 来年御開帳あるんだよね。今日はクリスマスシーズンのせいか人通り少なかった。 お昼は気温高めで冬って感じじゃなかった。 今年は毎月お参りに行くって決めて、今日のお参りで達成できました。 なにか目標持つっていいこと…

近況

先月の終わり頃に風邪ひいていまだに治らないや。 風邪引く→ダウン→すぐ復活していた子供時代が懐かしい。 大人になると 風邪引く→なんとなくダルい→いつまでたっても治らない。 年寄りは風邪ひくなってのが良くわかる年齢になってきたよ(笑) 最近のみんゴ…

夢から醒めない

あれから1週間たった。 あのあと、ずっと夢をみているんじゃないかと感じていた。 夢はいつ醒めるんだろうって、思っていた。 あ、やっぱり夢じゃなかったんだ。本当にこんなこと起こったんだな。 来年はいいことがあるといいな。

12/6 千葉xFC東京 フクダ電子アリーナ

奇跡って起きないから奇跡。 でも起こすから奇跡。 でも、奇跡ってやっぱり起きない。 でも、奇跡が起こることもある。 フクアリ神社で絵馬を見て、残留のお願いをしておきました。 今日のサポーターはとにかく気合入っていた。 試合内容は、あまりにも劇的…

小倉旅行記 おまけ

ちょっといろいろ雑感書いてみますね。 2日目の夜、小倉駅近くの回転寿司屋さんでお寿司いただいたのですが、 テーブルに置いてあった醤油挿しを器に注いだら、なんかどろっとしていたので、 あれ、私、うなぎのタレかなんかと間違えたのかなって一瞬驚きま…

小倉旅行記 後編

小倉は最後の日に大雨。前日に雨降るって天気予報で確認したので、ダイソーで雨合羽買っておきました。 まあ、こんなところに3日間行ってたんですけど。どこかは書かないけど。 午後3時前くらいには小倉をあとにして新大阪に向かいます。 連休最後の日だか…

小倉旅行記 中編

北九州市は5つの市が合併してできた九州初の政令指定都市ってパンフレットに書いてありました。 「九州初」あたりにプライドが見え隠れするな(笑) 若戸渡船という渡し船に乗りに来ました。JR戸畑駅の北口を4~5分くらい歩くと着きます。 上に見えるのが…

小倉旅行記 前編

金曜の夜に長野駅前から京都まで夜行バスで出発。 京都駅から新大阪駅まではJRの在来線で。 新大阪に6時頃に着きました。 この新幹線に乗ります。カモノハシみたいな先頭のカタチ。くちばしみたい。 ひかりレールスターですってよ。なんかこれに乗れって…