SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

小倉旅行記 後編

小倉は最後の日に大雨。前日に雨降るって天気予報で確認したので、ダイソーで雨合羽買っておきました。

 

イメージ 1

 

まあ、こんなところに3日間行ってたんですけど。どこかは書かないけど。

 

イメージ 2

 

午後3時前くらいには小倉をあとにして新大阪に向かいます。
連休最後の日だから早め早めの行動にしました。新幹線のホームから小倉駅をパチリ。

 

イメージ 3

 

新大阪までの指定席は取れなかったのですが、新神戸までの席が取れたので一安心。
新神戸から新大阪までは席を離れてデッキで景色を見て過ごします。これは私が乗る「のぞみ」。
16両編成ですって。ハジからハジまで歩いたら大変だろうなぁ。私は先頭車両の席だったので
この位置で待っていました。のぞみに乗るのは初めてです。

 

イメージ 4

 

なんか切符いっぱい。乗車券は京都まで買ってあります。

 

イメージ 5

 

京都ではJR伊勢丹とかのデパ地下をみてまわりました。
そういえば小倉にも伊勢丹があったはずなのに。撤退したんですね。地元の老舗百貨店「井筒屋」にも
ちょっとは足を伸ばしたんですけど。いろんな百貨店があった方が小倉の人も嬉しいのではないのかな。
写真はベタですが京都タワー。時間があまったので駅前のネットカフェでデパ地下で買った惣菜を
食べました。携帯とPSPの電池も充電。帰りはまたバスなので気が休めないのでここでリラックス。

 

翌朝には長野駅
小倉での2泊3日はいろいろあって思い出になりました。ずっと単独行動ですけどね(笑)
いいんだもん。私には孤独が似合うんですよ。一人でいても平気な性格だもの。
でも今度ここに来ることがあるなら誰かと一緒に来たいなぁ。