SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・ビターチョコクリーム&ホイップ

ランチパックの、ビターチョコ&ホイップです。 黒い部分はココア風味だそう。 裏表があるんです。 こっちがココア味。 切ったところ。 食べた感想。いろんな味が複雑に交じり合っています。ビター具合は抑えめです。 クリームもホイップ部分と重ねあって面…

リラックママグ

月曜日にリラックママグをローソンで交換してきました。 外箱。 普段使いに悪くはないデザインだと思いました。 底はこんなふうになってます。

2001年

アグリながぬまでりんごを買ってきました。 2001年。ネットで調べましたが、この品種の手がかりは出ず。マイナーなんでしょうか。 写真は3個で写っていますが、5個入りで350円で売ってました。 小さめの1個を食べてみたところ、蜜入りでとてもおいしか…

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 もうすぐ師走かぁ。 忙しくなる季節ですね。 そろそろ冬の準備をしなくちゃ。タイヤの履き替えとかね。 今年もあと1ヶ月あまり。何事もなく過ごせるといいなぁ。

茶臼山動物園

茶臼山動物園に行ってきました。 那須どうぶつ王国から期間限定でやってきたアルパカのソヨカゼくんを見にきました。 アルパカのソヨカゼくん、一緒に写真撮影してもらえるのですが、大人気です。 ソヨカゼくんは自分の仕事を理解しているのか、おとなしく次…

2012 東京ヤクルトスワローズファン感謝デー

11/23は、東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーがありました。 10年くらい前のファン感謝デーは、内野スタンドにお客さんが座って選手がお話するとかだったのにねえ。 久しぶりにスワローズのファン感謝デーに行きましたが、なんだか「東京物産展」みた…

J1昇格プレーオフ 大分vs千葉

11:27 11:33 11:35 12:26 12:33 14:59

集え!国立

休日出勤の要請をなんとか断って、国立へ行く運びとなりました。 雨具も買ってきました。明日は雨模様濃厚。 天皇杯、ナビスコカップ、そしてJ1昇格プレーオフ。 どれも「決勝」がある試合です。天皇杯とナビスコカップは、敗れて準優勝でもそれはそれで非常…

ペプシスペシャル

ペプシスペシャルです。特保のコーラなんだってさ。 いわゆるキリンメッツコーラと同じ仲間ですね。 カロリーは100mlで11kcalです。 あ、ぼやけて上手く撮れなかった… 味は、キリンメッツコーラに似ています(笑)

王林

アグリながぬまで買ってきました。 王林(おうりん)。福島県生まれ。 優雅・上品。こういう言葉がある場合、だいたいあまりクセのない、いわば地味なりんごだと思われます。 食べてみました。確かに上品。昔の品種の割には甘くて生産量が多いというのも納得…

美味だれ焼き鳥丼

今日の南長野のJFLの試合で、スタジアムグルメを食してきましたのでアップします。 美味だれ焼き鳥。美味だれは、 おいだれ と読みます。 炭火焼で1枚1枚焼いているので、お客さんが並ぶとたちまち行列が長くなります。 煙が結構すごいです… どうやら右か…

2012年 JFL後期第34節 長野vsYSCC

南長野でJFLの試合を見てきました。 今日でJFLは最終節。長崎の優勝が既に決まっており長野は今日勝てば2位、 現在3位の佐川滋賀が引き分け以下でも2位が決まる状態ですが、佐川滋賀が勝つと仮定すると 長野は引き分けですと勝点で並んで得失点差で佐川滋…

なでしこ チャレンジリーグ入れ替え戦 長野vsNGU名古屋FCレディース

なでしこリーグには、2部に相当する部分が「チャレンジリーグ」という名称で行われていますが、 このチャレンジリーグに参入を希望するチームと、チャレンジリーグで下位のチームとの入れ替え戦が 行われています。今日は、チャレンジリーグ11位(下から…

ドラクエオンライン 近況⑩

ドラクエオンラインの近況です。 魔法使いのレベルが上限の55に到達しました。 酒場に預けっぱなしで自力ではレベル上げはほとんどしていないんですけどね、魔法使いは。 家も購入しました。ジュレット白亜地区386です。 家の目の前の風景が、海なので…

あいかの香り・北斗

アグリながぬまでりんごを買ってきました。 あいかの香り。あいかって、このりんごを育成した長野市の藤牧さんの娘さんの名前からとったそうです。 食べたみましたが、このりんご、私たまにスーパーなどで買うのですが一度も「当たり」に出会ったことが あり…

藤枝VS長野 パブリックビューイング@NBSホール

NBSホールかぁ。あ、NBSって長野放送のことね。 今から20年以上前に、NBSホールに行ってみようと考えたことあったんです。 当時、川村かおりのコンサートがNBSホールであったので行ってみようと思いつつ行かなかったけど。 そんなこんなで私は初めてNBSホ…

徳島戦@テレビ観戦

今日はJ2リーグ戦最終戦。プレーオフ進出は決まっているものの、順位によってプレーオフの試合がホームで 開催できるか、アウェイなのかがかかっている意味のある試合。 千葉 3 - 0 徳島 プレーオフにむけて調子をあげてきたという感じはしますよね。 それ…

ランチパック・生チョコクリーム

ランチパックの、生チョコクリームです。セブンイレブンで150円で購入。 セブンイレブン限定かもしれません。 切ったところ。 食べた感想。パンの部分がココア風味の味付けにしてあるのですが、これがチョコを引き立ててくれて とってもおいしいです。少し高…

交代

今日、地元のメディアで発表があって長野パルセイロ公式でも発表されたのですが、薩川監督が退任だそうで。 プレスリリースには「勇退」って書いてあるけど。 2年間のコーチ時代を経て、そのあと長野の監督になり3年目ですが、結果は出してきた人です。 監…

ランチパック・濃厚キャラメルクリーム

ランチパックの、濃厚キャラメルクリームです。ドラッグストアで値引きで79円で購入。 最近、濃厚シリーズが出てますね。 切ったところ。 食べた感想。肝心のキャラメルクリームがおいしいんです。甘さもちょうどよく、これはいいですね。 パンとキャラメル…

ぐんま名月

アグリながぬまでりんごを買って来ました。 ぐんま名月。これが正式名称です。当然群馬県生まれ。 このりんご、甘くておいしいらしいのですが、私が買ったこのりんごは食べましたがイマイチでした。 ふじ と あかぎ の交配で生まれた品種だそうです。あまり…

2012年 JFL後期第32節 長野vs秋田

南長野でJFLの試合を観てきました。 ブラウブリッツ秋田。ブラウブリッツは「青い稲妻」という意味です。去年も同じこと書いたけど。 秋田は、新規参入の藤枝や大分HOYOに順位を抜かれる苦しい位置にいます。 秋田サポーター、いっぱい来ているな~と思った…

松本戦@テレビ観戦

今日はホーム最終戦。 千葉 2 - 0 松本 これで、プレーオフ6位以内が確定しました。 7位のヴェルディは勝っても千葉に勝点で追いつけません。 今節、1位~6位までの上位チームがすべて勝ちました。 残念ながら自動昇格の2位の可能性はなくなりましたが…

ドラクエオンライン 近況⑨

ドラクエオンライン、明日金曜夜21時にハウジングの土地の価格が底値の2万Gになります。 そろそろ家、どこかに購入しないとなぁ。 最初は、オルフェアの住宅地にしようと思っていたのですが、どうもオルフェアのトゥーン地区は人気だそうで、 自分で選び…