SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにスイッチ購入

ようやくニンテンドースイッチを購入しました。大晦日にね。 ヤマダウェブコムで購入。定価です。ポイント1%つきました。 知っていたけど、本当に小さい。真ん中は比較用にニベア置いてみました。 持ち出しやすく、家で据え置きもできる。進化したゲーム機…

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋にあるラーメン二郎池袋東口店に行ってきました。 午後3時過ぎに行ったので空いているかな~と思ったらとんでもなかった。混み混みですわ。 ぶた入りラーメン(800円)。ニンニク入りで。それ以外は普通。ぶたダブルは売り切れ。 結構二郎のラーメン…

大晦日イブにお出かけ

昨日は日帰りで東京に行ってきました。 池袋のサンシャインシティの古代オリエント博物館に行ってみました。 なんか真っ暗なのでなんでかなと思ったら。 がーん。やってもうた。その後サンシャインシティを見て回りました。スヌーピータウンとか。 この煙突…

青山なう

こんなところに来ています。 青山学院大学の体育館。 サンロッカーズ渋谷対川崎ブレイブサンダースの試合。 バスケットのBリーグ1部の試合になります。 司会進行(MC)はパトリック ユウさんですね。 わかりやすい名前でいうと日立対東芝の試合。 その東芝も身…

つけ蕎麦 尚念 豚蕎麦

尚念さんで豚蕎麦を食べてきました。 29日(今日から)私も年末年始のお休みに入りました。ずっと仕事できつかった。 年末年始の営業時間。 12月25日から、食券販売機が導入されたので、先にお店の中で食券買ってねと書いてあります。 豚蕎麦(850…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 今年も毎月の善光寺お参りを続けられました。 クリスマスシーズンは参拝客も少ないので茶屋のやよいさんも休業。 空が青い。 煙がモクモク。 今年ももうすぐ終わる。 画面奥に見えるのが蔵春閣(ぞうしゅんかく)。来春から老…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴

東通り(あずまどおり)にあるラーメン屋さんの 晴(はれ)さんに行ってきました。 駐車場は、あります。食べログなどで駐車場ないよーって書いてある記事とかを当てにしちゃダメ。 隣りのセンスビュー薬局の南に駐車場4台分あります。ただし狭い駐車場。軽…

コイズミのカーボンヒーター

アマゾンのサイバーセールでカーボンヒーターを買いました。 普段は7480円。5918円だったかな?他商品とまとめて買ったから正確な値段がわかりにくい。 コイズミのカーボンヒーター。 売れ筋商品。軽くて持ち運びもしやすくて簡単には倒れない。 結…

今年もデンマークカクタスが咲きました

いつもこんな寒い時期に花を咲かせるデンマークカクタス。 たまーにお水あげるだけでいいので育てるのは楽ですよ。

お札と切手の博物館

ちょっと前の記事ですがアップします。 お札と切手の博物館。東京都北区王子にあります。駅から徒歩5分もあれば着きます。 王子駅は、京浜東北線しか停車しないので高崎線、宇都宮線、山手線などでは注意してください。 赤羽駅から乗り換えるのもいいでしょ…

年賀状印刷

私も数通は年賀状を出すのですけど、いつもコンビニで好きな絵柄なものを買ってきて、 宛名は自分でペンで書いていました。 でも宛名もきれいに書きたいな。印刷すればいいんじゃないかと思いましてプリンター買いました。 プリンターってお高いんじゃないか…

小林製菓舗の牛乳パン

長野市の豊野駅前近くにあるパン屋さんです。 豊野駅は、JRと、しなの鉄道北しなの線の共同使用駅となっています。 駅から徒歩3分くらい。 小林製菓舗(こばやしせいかほ)さんは、牛乳パンが有名です。 牛乳パン。なんと(ほぼ)長野県でしか売られていな…

パル感2017

長野パルセイロのファン感謝デーを見てきました。 午前10時から。天気が良くてよかったね。 イメージとしては、学校の文化祭みたいな感じでした。あちこちでイベント開催。 普段入ることの出来ないスタジアムの中の部屋に色々見て回れて楽しかった。 宇野…

Amazon Echo Dot 買いました

AmazonのEcho Dot(エコードット)を買いました。 えっと、スマートスピーカーって言うの? まあなんだか最近出回り始めた新しいおもちゃです。 最初だけ2000円引きで3980円。5980円だったら買わない。高いもん。 設定はかんたん…って言う声が多い中、何故か…

2017 J3リーグ第34節 長野vs北九州

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 あれ、おかしいなぁ。本当なら今日は北九州のミクニワールドスタジアムに行っている ハズだったんだけどなぁ。先週の夕方五時頃は本当にそんなこと考えていました。 あらヤダ、私今年長野パルセイロトップチームのホ…