SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

お札と切手の博物館

ちょっと前の記事ですがアップします。

 
お札と切手の博物館。東京都北区王子にあります。駅から徒歩5分もあれば着きます。
 
イメージ 1
王子駅は、京浜東北線しか停車しないので高崎線宇都宮線、山手線などでは注意してください。
赤羽駅から乗り換えるのもいいでしょう。赤羽駅はだいたいの路線の電車が止まりますからね。
赤羽-東十条-王子という駅の並びになります。なお王子駅自体は正式には東北本線の駅。
イメージ 2
入場無料。中には係員の方が1階と2階にそれぞれいらっしゃいました。
イメージ 3
持てますか?1億円。持てますかじゃなくて欲しいです。(直球)
イメージ 4
この場所以外は中は撮影禁止。2階がお札の種類がたくさん展示してあって面白かったです。
貨幣博物館と比べると規模は小さめ。でもじっくり見て回れるのでいいですよ。
イメージ 5