SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も私のブログに来て頂いたみなさん、ありがとうございました。 コメントして頂いたみなさんありがとうございました。 来年はみんなにとって良い年でありますように。

アルクマちゃん捕獲

長野駅のNEWDAYSで、アルクマちゃんのぬいぐるみを売っているらしいとの情報を得たので行ってきました。 東口地下駐車場は最初の30分は無料ですので、そこに車を停めて改札口付近へ向かいます。 アルクマちゃん発見。 捕獲するには、2800円が必要です…

今年を振り返る@2011年

今年ももうすぐ終わりますので、私の今年を振り返ってみたいと思います。 第10位 善光寺参りコンプリート 2008年から続けているので、4年続けたことになりますね。毎月1回、善光寺にお参りしています。 第 9位 新しいデジカメを買った カシオのEXIL…

2012 スワローズ会員証

先日申し込みをしておいた、東京ヤクルトスワローズの来年の会員証が届きました。 青いデザインですね。 Sのところにある、糸くずみたいなものは、中に最初から入っていてとれません。。。 ちなみに年会費はレギュラー会員で5000円です。 来年は長野オリンピ…

須坂アートパーク イルミネーションフォレスト2011

須坂市にある、イルミネーションフォレストを見てきました。 恋人たちの聖地なんだってさ。ふ~ん。 入場料は無料ですが、入り口で100円払うようになってます。強制ではありません。 今年で12回目の開催なんだそうです。最近はどこもイルミネーションを始…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 今月は寒さは平年並みなんですが、雪がまだ積もらないですね。 新年を迎える準備もできています。 例年ですと、クリスマスイブは参拝する人も少ないのですが、今年は3連休の中日もあってか多め。 もう今年もあと1週間かぁ。 …

上境駅

JR飯山線の上境駅です。かみさかい と読みます。 長野市はまだ、積雪はほぼない状態なのですが、北に向かうに連れて雪が現れ、そして雪深くなっていきます。 ホームは、駅舎を入って左側にあります。駅は無人駅です。 駅舎の左部分に、小さな待合室がありま…

モスチキン

スーパーでお買い物をしようと入ったら、モスチキンが特設な場所で売っていたので購入しました。 1個240円。 久しぶりにモスチキンを食べましたが、衣がサクサクしていておいしいです。

ランチパック・ピザソース&チーズ

ランチパックの、ピザソース&チーズです。デイリーヤマザキで137円で購入。 トーストするとさらにおいしい!って書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。 半分は常温で、残りのもう半分はオーブントースターで温めて食べました。 常温ですと、この時…

年賀はがき

とあるところから頼まれて、年賀はがきの印刷を5枚程お願いしました。 年賀はがきも用意していただく方式です。 値段は聞かなかったのですけど。 裏のところに自分の住所と名前が入ります。あと、2012年のイラストが入っています。 年賀はがきが出来上がっ…

午後の紅茶 アップルヌーヴォースパークリング

午後の紅茶のアップルヌーヴォースパークリングを飲んでみました。 私が好きな、紅茶炭酸のジャンル。 おいしいとは思うんですけど、上品ですね。 りんごっぽさは低め、炭酸も低め、紅茶が強いて言えば一番主張してますけど、おいしさはあります。 やっぱり…

天皇杯清水戦@テレビ観戦と今年の雑感

今日行く予定だった清水の試合をテレビでみました。 前半はジェフペース。後半はスタミナ切れで清水のペースになりましたが、試合内容はよかったと思います。 清水 2 - 0 千葉 これでシーズンも終了。 天皇杯は、鹿島が京都に敗れたり、川崎が湘南に敗れたり…

断念。

今日の仕事が終わるまで、明日は出かけようと考えていました。 明日は、サッカーの天皇杯で、ジェフの試合があります。 相手は、清水エスパルス。場所は、アウトソーシングスタジアム日本平(略称アウスタ)。 清水のホームスタジアム。私、まだアウスタに行…

ランチパック・コーンポタージュ風味

ランチパックの、コーンポタージュ風味です。デイリーヤマザキで147円で購入。 コーンが目立つ写真です。 切ったところ。 食べた感想。味は確かにコーンポタージュ風味なんですが、コーンが多すぎてただのコーン味になってます。 「ランチパック・コーン」こ…

シングルCD

そういえば、昔はシングルCDは縦長のケースに入っていました。 昔よく聴いていた、今井美樹さんのシングルCDを並べてみました。 黄昏のモノローグ 野生の風 静かにきたソリチュード 彼女とTIP ON DUO Boogie-Woogie Lonesome High-Heel 瞳がほほえむから PIE…

古い時刻表

以前に、古い時刻表あったらアップしますと書いた気がしたのですが、押入れにありましたのでアップします。 平成元年の長野電鉄時刻表。 まだ木島線があった頃ですね。湯田中行き、須坂行き、信州中野行き、木島行き、そして朝陽行きもあります。 1時間に5…

松本昇格なので古い画像を出しちゃうよ。

探せばもっとあるっぽいけど、とりあえずこれくらいで。 2007/11/25 13:08 2007/11/25 14:18 2008/6/8 14:41 2008/6/8 14:54 2008/8/3 14:15 2008/8/3 14:54 2008/9/8 12:51 2008/9/8 13:26 2009/4/12 11:06 2009/4/12 11:58 2009/8/15 13:14 2009/8/15 13:3…

長野ファン感謝祭

2011/12/11 に行われた、長野のファン感謝祭です。 今日の長野は快晴。 司会は野澤選手。 最後には薩川監督も登場。 観客は600人くらいだった模様です。 サポーターMVPは、大橋選手でした。

東尋坊

昨日の記事の続きなんですが、東尋坊に行った時の写真をアップします。 自らお亡くなりになる人の名所として有名なんですが、普通にダイビングすることも出来ちゃう場所。 写真じゃ海面との高低差がわかりづらいかもしれませんが、結構な落差があります。 一…

三国駅

パソコンの記録媒体をチェックしていたら、古い写真があったのでアップしてみます。 撮影日は2008/4/19 えちぜん鉄道・三国駅です。福井県にあります。 ローカル鉄道のえちぜん鉄道・芦原線の中では少ない有人駅の一つ。終着駅の三国港駅の一つ前の駅です。 …

aiko・ずっと

aikoの新曲を購入してみました。 今年のaikoは、ベストアルバムを出しちゃったせいか、オリジナルのアルバムは出していないんですよね。 そのせいなのか、このシングル、3曲とも昔風に言うと「A面」みたいな高い出来の曲ですね。 収録曲は、 1 ずっと 2 …

ランチパック・チャーシュー

ランチパックのチャーシューです。スーパーで168円で購入。 説明書きには、「刻んだチャーシューに甘辛いたれをからめてサンドしました」と書いてあります。 サブタイトルに横浜中華街東園監修と書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。写真でみてもわ…

南長野のイルミネーション

南長野運動公園で行われている、イルミネーションを見てきました。 入場は無料です。 最近のイルミネーションは、青と白がトレンド。 開催時間は、夕方5時から、夜10時までだそうです。 イルミネーションの点灯期間は、今年は12/24まで。 オリンピックス…

昇格いろいろ

今日、JFLの試合の結果で来年のJ2へ行くチームがひとつ決まりました。 来年J2に行くのは松本。最終節を残して4位以内が確定しました。 松本は、最終節はソニー仙台との復興支援試合ですので勝ち点が松本には加算されず、事実上今日が 松本の最終戦だったの…

2011年 JFL前期第2節 長野vs琉球

南長野球技場で、JFLの試合、長野対琉球を観てきました。 FC琉球には、チラホラと元Jの選手も。こちらは寺川選手。横浜M-ジェフ-新潟-大分-新潟-湘南-琉球。 前節は出場停止でしたが、今日はキャプテンマークを付けての出場。 元Jでも、元日本代表の肩…

東屋代駅

長野電鉄屋代線の東屋代駅です。 以前は人が住んでいたらしくて、駅の業務も行なっていたそうです。 しなの鉄道・屋代高校前駅が出来るまでは、屋代高校の最寄り駅でした。 古めの運賃表。この駅から長野駅に行くのであれば、屋代駅まで行き、しなの鉄道経由…

水戸戦@テレビ観戦 その他今日のJ2

千葉 2 - 1 水戸 最後は勝ったね。最終成績は6位で終わりました。 J1昇格争いは、札幌がFC東京に勝ち、J1昇格を決めました。 徳島は、必死に攻めるも両者無得点のまま後半ロスタイム、岡山に意地を見せられて、沈む。 徳島は、また来年J1目指しての戦いと…

山食堂

長野市にあるお店です。 山食堂。やましょくどう と読みます。 お店の看板メニューは、豚汁。そして豚汁定食なのです。 こちらがその豚汁定食。750円です。ちなみに豚汁単品だと650円になります。 ご主人は御年80歳を超えたご高齢の方ですが、若い時…

夢を買う

今年も、ラストとなったBIGを10口買ってみました。 当たれば最高6億円。たいがいの夢は叶う金額です。 もし6億円あたったら、仕事辞めて都会でマンション買って、でもあまり住まないで全国を旅したいな。 ひとりディスカバー・ジャパンをするんだ(^^)/

ランチパック・かにクリーミーコロッケ

ランチパックの、かにクリーミーコロッケです。ローソンで購入。 ビストロシリーズですね。 切ったところ。 食べた感想。ちゃんとかにの風味がします。名前の通り、かにクリーミーコロッケです。 タルタルソースもこのコロッケとあいます。味付けは濃くない…