SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たてばやしブログアワード2021

今年最後の記事になります。 私が2021年に書いた415の記事の中から良かった記事を 表彰するという催しです。 選考する人 たてばやし 発表する人 たてばやし 受賞する人 たてばやし でお送りします。 麺類の部門 ラーメン・麺類カテゴリーが対象 イート部門 …

関英ドライブイン 豚角煮定食

関英ドライブインに行ってきました。 豚角煮定食(1050円)+ごはん大盛(50円)=1100円。 2周間ぶりに来たら、また日替わり定食が豚角煮定食でした。 年内最後の定食メニューが豚角煮。人気と自信があるのかな。 トロトロです。確実に手間ひま…

キッチンパンチョ 上越インター店 海鮮ナポリタン

上越市にオープンした、キッチンパンチョさんに行ってきました。 12/25にオープンしたそうです。多くは都内のお店ですが、一部 首都圏以外にもお店を展開しているそうです。 通常のお店が「スパゲッティーのパンチョ」 ハンバーグやカレーなどメニューが多い…

2021-2022 B1リーグ第14節 信州ブレイブウォリアーズ VS 京都ハンナリーズ

ことぶきアリーナ千曲で、バスケットの試合を見てきました。 水曜開催なので連戦ではなく、今日の試合だけの対戦です。 対戦相手は京都ハンナリーズです。 ウォリアーズは、現在リーグ戦9連敗中。 このあともタイトなスケジュールが続くので、なんとか連敗…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 カレーまぜそばマー油ver

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。 カレーまぜそばマー油ver(1000円)。 購入は「限定1」ボタンで購入します。 厚切り豚(500円)も購入。こちらは口頭で伝えて現金で購入します。 カレーのおせんべいをこの位置に持ってくると、浦安方面…

パソコン購入しました

新しいパソコンを買いました。 acerのグーグルクロームブック。 acer(エイサー)のノートブック。薄い!軽い!速い! FULLHDだそう。画質は確かにきれい。 これまで使っていた、DELLのパソコンは、4年11ヶ月保ったので もう引退でお役御免です。まあ約5…

パソコン壊れた

パソコンが壊れました。 ネットにほとんど繋がらない。 ネットワークに問題はなさそう。 グーグルクロームの問題かなと思ったけど バージョンは最新だし 試しにマイクロソフトエッジで繋いでみようと したけどこっちも繋がらない 先日、突然「問題が起こりま…

2021-2022 B1リーグ第13節 信州ブレイブウォリアーズ VS 茨城ロボッツ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 実はウォリアーズはリーグ戦に限って言えば8連敗中。 なんでかというと、色々言いたいことはあります。 選手は満身創痍で試合に臨んでいます。 ・怪我人が多いから ・スケジュールがタイトだから ・怪我…

皇后杯 第43回全日本女子サッカー選手権大会 4回戦 長野パルセイロ・レディース VS 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ベレーザの名前、長くない? 寒い予報だったので、完全防寒で行きました。 まるでスキー場にでも行く格好。クリスマスの日に長野でサッカーを するということは、そういうことです。秋春制なんて嫌い。 やっぱり、中断期間が長すぎる秋春制ってつまんないよ…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 煮干まぜそばタコスver

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。 豚ソバ専門店 麺屋 晴さんの元々のお店の方です。 煮干まぜそばタコライスver(900円)。 レタス・ダイストマト・合挽肉・トルティーヤチップス・チーズ・ 彩使いがきれいなまぜそばです。お好みでタ…

フタツメ 青木島店 極濃四川担々麺

フタツメ青木島店に行ってきました。 極濃四川担々麺(960円・税抜)。 エビのコクがすごいですね。 そして名称通りの極濃。濃すぎます。濃すぎて重い。味は悪くないです。 写真と同じくらいのボリュームのものが提供されるのは良いです。 ちなみに大盛り…

ドラクエウォーク その21

最近のドラクエウォークの様子です。 星降りシリーズが入手できました。 配布無償ジェム&1日1回100有料ジェムなどで入手しています。 ダブっているし。ダブらないようにしてよぉ。 星降りの霊杖も当たった。1日1回ふくびきですね。 当たることもある…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 カレーのまぜそば

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。 本日提供されていた、カレーのまぜそばを食べてきました。 カレーのまぜそば 大(980円)。 右上の黄色い2つの丸は、亀田のカレーせんべいだと思います。 麺の量は小並大と選べますが値段は同じ。 追い飯(…

よし家 味玉ラーメン大盛

よし家さんに行ってきました。 味玉ラーメン 大盛(1060円)。 たまにはシンプルなメニューで大盛にしてみました。 よし家さんはいつ行っても混んでいるなぁ。 ながの東急前には、雪が積もってホワイトクリスマスツリーが。 今年の年末は冷え込むそうで…

東和田魂心家 豚骨味噌チャーシューメン

長野市東和田にオープンした、魂心家さんに行ってきました。 以前は麺匠つかさがあった場所です。 その前は三ツ矢堂製麺でした。麺匠つかさは、佐久や篠ノ井にも お店はあったそうですが、いずれも閉店したそうです。 豚骨味噌チャーシューメン(950円)…

関英ドライブイン 豚角煮定食

関英ドライブインに行ってきました。 豚角煮定食(1050円)+ご飯大盛り(50円)=1100円。 ご飯が本当に大盛りすぎる(笑) 豚角煮定食は、日替わり定食のメニューの中では、かなり好きです。 味の染みたたまごでご飯食べるのもおいしい。 ご飯を…

麺屋 増豚 ラーメン大

本日開店した、麺屋増豚さんに行ってきました。 ラーメン大(900円)。 増豚と書いて、「ぞうとん」と読ませるみたい。 ソースは店主のツイッターアカウントから。 赤いペンがあるので、自分で丸印をつけます。 黄色の「ラーメン大」を購入しました。 麺…

ふるさと納税 ほたて干し貝柱

ふるさと納税で、ほたての干し貝柱を購入しました。 納税先は、青森県むつ市ですね。実は去年も同じものを購入しました。 数えたら、45粒ありました。 お値段は12000円でしたので1粒266円。 しかし実質2000円で購入できるので、1粒44円に…

シャープの新しい冷蔵庫を買いました

新しい冷蔵庫を買いました。シャープの冷蔵庫。 シャープ SHARP 冷蔵庫(幅49.5cm) 152L つけかえどっちもドア 2ドア ホワイト SJ-D15G-W SJ-D15G ホワイト。ホワイト以外にシルバーもあります。 時間指定できない配送だったので、週末のいちにちを空けて待っ…

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 ラーメン ブタ入り

先週、東京に行った時に新宿の歌舞伎町にあるラーメン二郎に 行ってきました。 ラーメン ブタ入り(850円)。 トッピングは「全マシ」。全マシでもさほど驚く量ではないですね。 マシが出来るトッピングはこちらです。 メニュー構成はシンプルですが、つ…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 去年の記事を見てみたら、去年も12月12日にお参りしていました。 暖かい日が多いですね。 今年も毎月のお参りが続けられました。ありがとうございました。 今年はあまりいいことなかったな。いろいろと。 まあ、でもなんと…

ウェイウェイ餃子 焼き餃子セット+水餃子ハーフ

須坂市のウェイウェイ餃子さんに行ってきました。 焼き餃子セット+水餃子ハーフ(980円)。 ちょっぴり値上げされてますね。 御飯が山盛りなのが素敵ですね。焼き餃子は熱々。 水餃子もついて、餃子たくさん。 メンマの極太さが、なかなかお目にかかれな…

HOSHINOxZENYA 醤油麺+肉御飯

期間限定で中野市に出店している、ほし乃さんのお店に行ってきました。 醤油麺(850円)。 スープが。なんですがこのスープは。どうしたらこんなスープできるの? 長野県最高峰のラーメン屋さんであることは疑いのないところですが、 このラーメンは誰が…

国立競技場の周りを少し歩いて来た

日本オリンピックミュージアムに行った時に、国立競技場の周りを 少し歩いて来ました。 今までは、千駄ヶ谷駅を降りて神宮球場へ行く場合、東京体育館の横を 通って、階段を降りて道沿いに歩いて行っていました。 それが、道路に降りなくても東京体育館の横…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 特盛

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。 この日は、「限定トッピング」ボタンがありました。 「限定トッピング」とは? まず、麺の大盛りかチャーシューを1枚増やすか、どちらかを選べます。 そして、無料のマシをすべて「マシマシ」にできます。 ヤサ…

日本オリンピックミュージアム

新宿にある、日本オリンピックミュージアムに行ってきました。 新宿といっても、住所が新宿なだけで実際は国立競技場のすぐ近く。 事前予約制ですが、その場でも用紙に記入で入れちゃうみたい。 私はスマホで事前予約してから行きました。 長野オリンピック…

ちょこっと上京

土曜、日曜午前中まで東京に行っていました。 出張費が1万円出ます。個人的な要件ですけど。 私が東京に行ったのは、2019/12/30以来。約2年ぶり。 朝7時発の高速バスで新宿まで行きます。 こちらは朝の長野駅。車は長野電鉄ビルのパーキングを利用。 高速…

2021 J3リーグ第30節 長野VS今治

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 新幹線に乗って長野駅まで戻ってきて、そこから車でスタジアムへ移動。 ちょっと週末は上京して来たものでね。 ゆうちゃんを救う会の募金をさせてもらいました。 お財布の中の500円玉以外の小銭を募金箱…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 並+肉増し2枚

豚ソバ専門店 麺屋 晴さんに行ってきました。 今回は、ちょっと券売機で購入する時に、いつもと違う券で購入 してみました。結論から言うと、別に何も変わらないです。 並(駐車券提示で大盛りサービス)+肉増し2枚(300円)=1200円。 野菜少なめ…

明治安田生命Jリーグウォーキング 11月分

明治安田生命J リーグウォーキングの結果です。 今月は11位。目標の50万歩には届かなかった。 そういえば、今週末がJリーグの最終節でした。 来年は松本がJ3に来ちゃうなぁ… 天皇杯長野県予選で、決勝で長野と当たる可能性が高いです。 J3はJリーグ枠で…