SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

パソコン購入しました

新しいパソコンを買いました。

 

acerのグーグルクロームブック。

f:id:tatebayashihappy:20211229153329j:plain

 

acer(エイサー)のノートブック。薄い!軽い!速い!

f:id:tatebayashihappy:20211229153508j:plain

 

FULLHDだそう。画質は確かにきれい。

f:id:tatebayashihappy:20211229154009j:plain

 

これまで使っていた、DELLのパソコンは、4年11ヶ月保ったので

もう引退でお役御免です。まあ約5年保ったので合格点ですね。

acerのこの購入したパソコン、有線接続はできない仕様になってます。

無線でつなぐパソコン。めちゃ軽なので本当に持ち運べますね。

重さ1.4キロ。外に出してお店で広げて「できる人」でも

演じてみるか… そういうキャラではないけれど。

 

不満な点 SDカードスロットがないところ

     なぜかマイクロSDカードスロットは搭載

     マイクロSDカードの抜き差しって頻繁に行う

     ものじゃないので何か別の意味があるのかな

     新しくカードリーダーを買いました。

     あと、画面下の部分がもう少し大きめとなる

     液晶画面だと嬉しいのですが

 

良い点  買ったばかりだから評価は甘めですが

     やっぱりなにもかも速い!

     ウインドウズパソコンにもうさよなら

     ユーチューブプレミアムが1カウント

     1回限り三ヶ月無料で試せます   

     クロームブック購入の特典です

 

毎回違うメーカーのパソコン買うのって、ちょっと楽しい。

メーカーのパソコンのロゴって嫌でも目に入るからね。

 

 

 

これの ↓ FULLHDタイプを購入しました。