SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム  三ツ矢サイダー 国産白ぶどう

プレミアム三ツ矢サイダー 国産白ぶどうです。 信州産白ぶどう使用って書いてあります。でも果汁1%。 飲んでみましたが、微炭酸みたいで刺激が弱く、果汁が少ないせいか香料で誤魔化しているような感じが しました。プレミアムの名はふさわしくないかも。

ランチパック・よこすか海軍カレー

ランチパックの、よこすか海軍カレーです。 なんで よこすか はひらがななんだろ。 切ったところ。 食べた感想。そこそこおいしい普通のカレーかな。横須賀市は「カレーの街」宣言をしているそうなので、 それを生かした商品なんでしょうね。辛さは少し辛め…

来年の昇格

今日は家でサッカーの試合を見ていました。 J2では、鳥栖が徳島に0-3で勝ち、最終節を前に得失点差を考えると、ほぼJ1昇格を決めました。 2位の鳥栖が勝ち点68。得失点差が+34。 3位の札幌が勝ち点65。得失点差が+16。 4位の徳島が勝ち点6…

2007-10-7 甲府小瀬

甲府は勝てないけど、なんか観ていて見応えがある試合内容が多い。 大木「たけし」軍団のやり方なんでしょうけど、貫いて欲しいと思います.。 商圏も人口も大きくない山梨という地でJ1を戦う甲府は、よそのこれからJを目指す地域には いいお手本だし。い…

カルビー・ピザポテト ピッツァマルゲリータ風

カルビー・ピザポテトの、ピッツァマルゲリータ風です。 「ピッツァ」ってローマ字入力でどうやったら一発で出せるんだろ。。。 わからなかったので、まず「ピ」、次に「xtu」+F7キー、「tu」+F7キー、「xa」+F7キーで出しましたけど。 3種のチーズ。 …

FC東京戦@テレビ観戦

FC東京 1 - 0 千葉 またゼロイチの試合ですか。感想もないよ。 今は来月17日の天皇杯で日本平に行く予定をたてているところです。 清水には勝てないとは思いますが、磐田戦みたいに守って守ってカウンター1発作戦は有効かもしれません。 今日のJリーグい…

世界のキッチンから・ふんわり薫る柑橘ジャスミン

世界のキッチンからの新作、ふんわり薫る柑橘ジャスミンです。 オレンジ、レモン、ジャスミン。 飲んでみました。酸っぱさは、ほぼないですよ。ジャスミンティーに、緑茶と蜂蜜を少し加えて、 オレンジとレモンを少しだけ効かせたような味です。ものすごく乱…

キイロイトリスープマグ

ローソンで行われていた、キイロイトリスープマグを交換してきました。 近所のローソンに交換に行ったのですが、在庫がなくなっていたので22日以降に引換となっていました。 パンだけだと飽きるので、セブンイレブンでいうところの「ブリトー」みたいな商品…

菊花展

善光寺お参りの後、すぐ横でやっていた菊花展を観賞してきました。 11/1~今日23日までの開催です。 結構地味に開催しているので、人もあまりいなくてゆっくり観賞できます。 どちらかというと、結構出品する人の自己満足な部分もあるのかな。 盆栽っぽい菊…

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 枯葉シーズン。 今日はさほど寒くなく、お参りするには良い気候でした。 まだ工事中。 晩秋というより初冬な長野市です。 本堂の西側にはあまり参拝客もいないので、こういう風景は簡単に撮影できます。 イチョウの黄色って間…

ランチパック・メンチカツ

ランチパックの、メンチカツです。サークルKで購入。 前回紹介したはちみつ&マーガリンと、この商品はサークルKサンクス限定商品なんだそうです。 過去にあった「メンチカツ」の記事はこちら。 サブタイトルにタルタルソースって書いてあります。 切ったと…

2011年 JFL後期第16節 長野vs佐川滋賀

南長野球技場でJFLの試合、長野vsSAGAWA SIGA FCの試合を観てきました。 佐川滋賀は、佐川急便の企業チーム。現在JFL首位。 大学勢を除けば、現在日本最強のアマチュアサッカーチーム。大学勢を含めても、最強かも。 当日は風が強く時折雨粒があ…

東京V戦@テレビ観戦

東京V 1 - 0 千葉 なんか負けても勝っても 0-1 か 1-0 ばかりですね。 今節終わっての順位 74 FC東京 (J2優勝) 65 鳥栖 徳島 64 63 62 札幌 61 60 59 58 57 北九州 56 55 東京V 千葉 54 53 栃木 52 京都 51 草津 今節のM…

わかってはいたけれど

湘南 1 - 2 徳島 この瞬間、ジェフのJ2残留が決定しました。 ジェフは徳島を上回ることができません。 そして、今日FC東京はJ1昇格を決めました。 湘南使えねーな。。。 残るJ1へのイスは、鳥栖か徳島か札幌か。この中から2チームがJ1へ昇格できます。 勝…

ランチパック・はちみつ&マーガリン

ランチパックの、はちみつ&マーガリンです。サークルKで購入。 ランチパックの文字の後が金色なのは、何か意味があるのかな。コンビニ限定とかそういう意味なのかな。 過去の商品では、「ランチパック・シュガーマーガリン」がありました。 切ったところ。 …

謎の訪問者

なんか、昨日は大勢の訪問者がありました。 これは、昨晩の夜11時過ぎのもの。 何があったのだろう。。。

ランチパック・なめらかチョコクリーム

ランチパックの、なめらかチョコクリームです。スーパーで99円で購入。 過去には、チョコクリーム、チョコレートクリーム、とろーりチョコクリーム、などの商品がありました。 なめらかってのは、時期的に寒くなってきたからかな。 切ったところ。 食べた感…

カワセミ

町田市には、カワセミさんがいるそうです。 JFLのチーム、町田ゼルビアのマスコット。名前はゼルビーくん。 町田ゼルビアは、来年J2に昇格できるのかもしれません。 どうやら成績を残せば行けそうな雲行き。 昇格するためには色々条件があるのですが、最低で…

ペプシ・PINK

ペプシの、変わり種シリーズ。今回は「PINK」。 無果汁です。イチゴとミルク風味って書いてありますね。 カロリーは結構あります。 飲んでみました。 えっと、やっぱり「いちごみるく」味です。かなりフレーバーで誤魔化してます。無果汁だしね。 過去の変す…

2011年 JFL後期第15節 長野vs秋田

南長野球技場でJFLの試合、長野対秋田を観てきました。 秋田のチーム名は「ブラウブリッツ秋田」と言います。意味は「青い稲妻」。以前はTDKサッカー部でした。 秋田のサポーターは、ゴール裏に25名くらい。メインスタンドアウェイ側にも何人かおいでにな…

ランチパック・牛煮込みカレー味

ランチパックの、牛煮込みカレー味です。デイリーヤマザキで168円で購入。 カレー系は、だいたいハズレがないです。 切ったところ。 どうしても片側に具が寄ってしまいますね。 食べた感想。カレー+牛煮込みという新しいジャンルなランチパックですね。 味…

鳥取戦@テレビ観戦

今日負けると、昇格の可能性がなくなることもあった今日の試合。 ジェフの試合より前に、札幌・徳島両チームとも勝ったので、実際今日の試合で負けるとJ2残留となります。 なんとか。7試合ぶりの勝ち。 千葉 1 - 0 鳥取 それでもPKの1点だけだもんなぁ。勝…

2011 一本木公園の秋のバラ その⑤

一本木公園のバラのアップの続きです。 クロッカス ローズ 原産国 イギリス 2000年 セント エセルブルガ 原産国 イギリス 2006年 早春(そうしゅん) 原産国 日本 1991年 花笠(はながさ) 原産国 日本 1978年 今年の秋のバラの紹介はこれで…

東京週末フリー乗車券

先週末はちょっと都会に行ってきたのですが、その時に初めて使った切符の話です。 東京週末フリー乗車券 といいます。 この切符は長野駅から東京フリーエリアまでの往復乗車券と、二日間の東京フリーエリア乗車券のセットです。 JR東日本管内の一部の各駅で…

2011 一本木公園の秋のバラ その④

一本木公園のバラのアップの続きです。 メモアー 原産国 ドイツ 1994年 芳純(ほうじゅん) 原産国 日本 1981年 トゥールーズ ロートレック 原産国 ドイツ 1993年

2011 Xリーグ アサヒビールシルバースターvsパナソニックインパルス

横浜スタジアムで行われた、社会人アメリカンフットボール(エックスリーグ)の試合、 アサヒビールシルバースター対パナソニックインパルスを観てきました。 私は、アメリカンフットボールの試合を観るのは初めてです。 チケットを窓口で購入して入場。2000…

2011 一本木公園の秋のバラ その③

一本木公園のバラのアップの続きです。 トーナメント オブ ローゼス 原産国 アメリカ 1989年 炎(ほむら) 原産国 日本 ネクター 原産国 ドイツ 1994年

野球体育博物館 その④

野球体育博物館の記事 その④です。 野球殿堂のスペースがあります。 日本の野球の発展に関わりのあった方々が野球殿堂入りをしています。 後楽園シリーズと呼ばれた、巨人対日本ハムのシリーズのポスター。 企画展でユニフォームの展示がありました。これは…

2011 一本木公園の秋のバラ その②

一本木公園のバラの紹介です。 ジョン エフ ケネディ 原産国 アメリカ 1965年 言わずと知れた大統領のお名前。 ピース 原産国 フランス 1945年 第二次世界大戦後に、平和の意味を込めて登場しました。 ジューン ブライド 原産国 アメリカ 1957年

サマナラ

市原市にある、サマナラへ行ってきました。スリランカ・インドレストランです。 カレー・ナン・タンドリーチキンなどが有名です。私は初めての訪問です。 ジェフファンならお馴染みのお店。フクダ電子アリーナに出店しています。 お店に入って左の方に進んで…