SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府戦@テレビ観戦

そろそろ終戦かな。 千葉 1-2 甲府 徳島x福岡戦は、福岡が先制するも徳島が追い付き、徳島逆転するも、福岡が再度追い付き、最後福岡逆転。 3位福岡とは勝ち点7差となり、残り6試合でひっくり返すのは、常識的には無理な数字です。 甲府に敗けたのは公式戦…

スプーンで食べる生どら焼き

ローソンで販売している、スプーンで食べる生どら焼きです。 250円。売っているお店だと、あっさり大量に商品があったりしますが、ないお店には全くなかったりします。 コリラックマシールは集めているので剥がしてあります(笑) 確かに、一度で口にほお張…

世界のキッチンから・とろとろ桃のフルーニュ

世界のキッチンからの、とろとろ桃のフルーニュです。 地元じゃ見かけないので、上京した際買ってきました。新宿小田急百貨店の地下で買いました。 飲んでみた感想なんですが、とろとろというほどのドロッと感はなく、結構さっぱりゴクゴク飲めます。 桃ネク…

ファミコン通信 週刊化第一号

ネタ切れなので、古い雑誌を引っ張り出してきました。 ファミコン通信、週刊化第一号。1991年7月なので19年前ですね。 これ以前は隔週で販売されていました。

靍護稲荷神社

上野松坂屋の屋上には神社があります。 靍護稲荷神社。 かくごいなりじんじゃ です。 屋上にありますが、なかなか風格もおありです。 説明が書いてあります。 上野松坂屋は、歴史も古く、江戸時代からこの上野の地で場所を変わることなく営業しているそうで…

ペプシ・モンブラン

ペプシの新作?ペプシモンブランです。 「マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください。」と書いてあります。 マロンというかモンブランなので栗っぽい味なのかな? 飲んでみました。 味は、栗ですが正確に例えるとモ…

上野松坂屋・屋上遊園地

先週日曜日にフクアリに行った時に、時間がありましたので立ち寄ってみました。 上野駅に12時半頃に付いて、その足でまずは駅前のヨドバシカメラへ。 ポイントが今月末で切れるので何か購入しようと考えていました。 1200円ほどポイントがありましたので、エ…

電池切れ

今日は、土曜日でしたがお仕事でした。 最近のたてばやしは、お仕事が忙しいんです。 午後4時半頃、体力が落ちて電池が切れたみたいな状態になってしまいました。意識がフラッっときた。 昨日も夜10時まで残業だったもんな(-_-; そして今日も朝8時から夕…

ランチパック・カフェオレクリーム

ランチパックの、カフェオレクリームです。 ミカドコーヒーを一部の材料に使用しているようです。 切ったところ。 食べた感想。カフェオレクリームがかなりやわらかめで、他のランチパックではあまり見受けられない感じです。 少し苦味も再現されていて、凝…

フクアリ観戦記@水戸戦 おまけ

蘇我駅。全体がジェフ仕様になっています。フクアリがある西口よりも、東口の方がお店などが多いんです。 西口の階段を降りたら、にゃんこがいました。以前に逢った子猫が大きくなったようです。人になついてます。 私は猫が寄ってくる体質なので、当然にゃ…

フクアリ観戦記@水戸戦

フクアリに到着。試合開始1時間前くらいです。 千葉ゆかりのキャラクター集合。 コンコースの売店。 アウェイゴール裏より、ホームゴール裏を望んだところ。 蘇我駅で売っていた、「ジェフ応援トン勝つ弁当」。500円です。 中身はトンカツと卵焼き、漬物、…

10/17 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック フクダ電子アリーナ

試合前。 ダッシュ! 試合終了。 内容よりも勝ち点3。勝てばいいのだ。 ただし、今だけですよ。内容を問わない、そんなこと言うのは。フロントに文句言うのはJ1に復帰してから。 千葉 1-0 水戸 前半はプレスをかけまくってほぼ、ジェフペース。 後半は修…

三度目の正直?

今日、明日の試合のチケットを買ってきました。 鉄道の日記念きっぷは3回使えるんですけど、明日が使用期限最終日です。 水戸戦は、アウェイに行きましたが今季最初の無得点試合で0-1で敗れています。そのリベンジをしなければ。 日帰りで行ってきます。

ランチパック・十勝産バター入りレーズンクリーム&ホイップ

ランチパックの、十勝産バター入りレーズンクリーム&ホイップです。コンビニで購入しました。 レーズンかあ。子供の頃は苦手でした。今は平気ですけど。でも積極的にレーズンを食べようとは思いません。 切ったところ。 食べた感想。バターが入ったことで味…

ピザハット・バーベキューチキン

ピザハットのバーベキューチキンです。ピザハットの日で半額でしたので買ってきました。 パンピザ・Lサイズ。Lサイズ?ええ、Lサイズ。いやになるくらいピザを食べてみたい気分だったので。 まあ、これくらい平気で一人で食べられますけどね。。。 ただし…

カルビー・サッポロポテトバーベQあじ ★ジャンボ★

カルビー・サッポロポテトバーベQあじ★ジャンボ★です。 コンビニで売っていたので買ってみました。 1枚あたりの大きさがとても大きいんです。4倍だそうです。 袋から出してみました。 この写真じゃ大きさがわかりづらいかも。 味は普通のサッポロポテトバ…

ランチパック・ラー油塩焼そば

ランチパックの、ラー油塩焼そばです。スーパーで158円で購入。 ラー油塩焼そば?ずいぶん無理矢理な作品な気もします。昨今の辛いラー油ブームも個人的には懐疑的。 切ったところ。 食べた感想。私のランチパック歴で初のピリ辛系です。辛さは程々ですけど…

今月のお参り@10月

善光寺にお参りしてきました。 晴れた秋の空。暑くもなく寒くもなくちょうどいい陽気です。 今日は参拝客も多かったです。善光寺に限らず、観光客がどこも多かったみたいです。 パワースポットブーム+JR東日本の吉永さんのCM+信州デスティネーションキ…

またも無念。

土曜日は、神宮球場へ行くつもりでした。レギュラーシーズン最終戦ですし、引退する選手もいますし。 実は途中まで行ったのですが、雨で中止。 中止が決まったのは午後3時45分。その時間は埼玉県内を電車に乗車中でした。 ケータイの神宮球場テレフォンサ…

コイケヤ・ポテトチップス 日清焼きそばU.F.O

コイケヤ・ポテトチップス 日清焼きそばU.F.O味です。 ドラッグストアで78円で処分気味に売っていたので購入してみました。 お皿に盛ってみました。1袋58g。カロリーは317キロカロリーとそんなに多くないかも。 味はソース味のポテトチップス…

ランチパック・チーズが香るナポリタンスパゲティ

ランチパックの、チーズが香るナポリタンスパゲティです。スーパーで145円で購入。 ビストロヤマザキシリーズです。 切ったところ。 食べた感想。確かにチーズは香りました。ですが、申し訳ないですけどただのスパゲティパンです。 焼きそばパンとか、そうい…

無念。

今日は電車が地震で止まってしまい、富山まで行けませんでした。 9時半頃新潟県の高田駅に着くところで地震で停車。 結局ぜんぜん動かずに試合には間に合いませんでした。 止まってすぐ、電車に見切りをつけて直江津駅までタクシーか路線バスで行き、 直江…

富山へ行くよ

今日、ローソンで明日の富山戦のチケットを購入してきました。 前売りで1500円。メインスタンド中央以外、どこにでも座れるという自由度&お得度が高いチケットです。 電車で富山に行く予定。車でもいいんだけど、高速往復+ガソリン代で計6000円くらいする…

秋の臥竜公園

須坂市にある臥竜公園に行ってきました。 なんとなく散策してきました。 湖に流れ込む滝の水が止まっていたので、湖面がよどんでいるように見えました。 最近は朝は15度くらい、日中は25度くらいと秋らしい陽気が続いています。 紅葉にはまだ早く、人影…