SPRING DREAM

これから梅雨に入りますね

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理由と書いて言い訳

先週の月曜の夜に急に寒気がして具合悪くなった。 やっぱり、いろいろ疲れが溜まっていたのに少し無理をしてしまったのかもしれません。 7月の終わりからロングバケーションに入って、9月の終わりからいきなり規則正しい生活を始めたのも 体調を崩した遠因…

残留へのシナリオ

今日の大宮の勝利により、ジェフのJ1残留の可能性は限りなくゼロとなりました。 次節より、常に降格決定の瞬間から逃れるための戦いになります。 英国のブックメーカーでも、ジェフの残留を999倍のオッズにすることに、ためらいはないでしょう。 残り4試…

頬が熱くなって

ブログ更新しようかと思ったら、顔が熱い。 もしや? 体温を測ってみる。 ......36.8C 微熱ですな(笑) 週末の疲れが出ているのかもしれません。 早く寝よっと。 ◎写真は特に本文とは関係ありません

10/18 ジェフ千葉vs京都サンガ フクダ電子アリーナ

この日はホームタウン千葉市デー。スタンプラリーを回ってみました。ジェフィ&ユニティの缶バッヂゲット。 千葉のキャラクター集合。マーくん、リーンちゃん、ズーくん、風太?うちのわんこもいるよ。 もうすぐ試合開始。♪熱きプライド持ちたたかえ~ 試合…

今日は…引き分け

あと少しで勝てたのになぁ。 現地の感じだと、サポーターの多くは開き直っている気がしました。 相手とか関係なく、ただ、今の目の前の試合を応援する。共に闘う。 いつのまにか残留対象マジックのチームは大宮に。山形は神戸も抜いて上に行ってしまいました…

参戦!

日帰りは嫌なので一泊してお出かけしてきます。 残り全て決勝戦!!

ブランド薬師 東屋編

本堂編 からの続きです。 薬師堂(本堂)に行く前の分岐で、建物がある方に進むと、小さなお手洗いと水道とあずまやがありました。 あずまやは遠足などに対応しているらしく、一クラス分の生徒なら一度に休憩できそう。 供養塔らしきものがありましたが、ど…

ブランド薬師 本堂編

迷子編からの続きです。 薬師堂の手前にお地蔵様がいらっしゃったのですが、名前の札などはみあたりませんでした。 本堂を手前から。入り口は結構狭いです。 本堂からの眺め。眺めはいいですが、確かに足元が怖いです。「ぶらん堂」ですからね。少し揺れます…

ブランド薬師 迷子編

景色編 からの続きです。 弥勒菩薩様がいらっしゃいました。立て札は見当たりませんでした。この先が本堂になります。 次が薬師如来様。薬師堂であり八櫛神社。正面からの撮影は気が引けてできませんでした。本堂は後ほど。 観音菩薩様の札が。 観音菩薩様が…

ブランド薬師 景色編

登山編からの続きです。 普賢菩薩さまがいらっしゃいました。ここまで登ってくると、視界が少しひらけてきました。 古い木造のベンチが置いてあります。ここから眺めて下さいってことかな? なかなかいい眺めです。ちなみに登っているこの山の名前は「薬山」…

ブランド薬師 登山編

長野市の浅川地区にある薬師堂です。 カタカナで「ブランド薬師」という少し変わった名前ですが、由来は断崖絶壁にあるお堂からきています。 ぶらんぶらんするから「ぶらん堂」と言われていたものが変化し「ブランド薬師」と言われるようになったそうです。 …

昇格かプライドか

とりあえず今日はこの話題に触れておこうかな。 今日は松本のアルウィンで天皇杯 松本対浦和の試合がありました。 結果は松本が2-0で勝ち。浦和は2回戦で敗退しました。 浦和はJ1。松本はJ1-J2-JFL-地域リーグ←ここに所属するチーム。いわば「J…

小さな幸運

先日、モバイルSuicaからメールが来ました。 機種変した時に端末が対応したのでモバイルSuicaを使うようになったのですが、 その時申し込んだキャンペーンが当選しました。ひょっとしてみんな当たっていたりして(笑) 2000円分ですからね。Suica使えるお店…

なんとか

虎さんチームとの直接対決を連勝してようやくCSに出場が決まりました。 こんな成績でAクラスになって ごめんね~ごめんね~ とてもこのあと竜さんチーム、ウサギチームに勝てるとは思ってないけどさ。 でもしばらく可能性を感じて楽しめる喜びはあります…

台風襲来

今日は台風が直撃らしかったので、朝から心配でしたが結果的に長野市には来なくて 長野県の北部地方(北信)は、あまり被害を受けなかったみたいです。 風もそんなに強く吹かなかったしね。 南信や中信あたりだと台風通ったから被害あったかも。 家に帰って…

血液型

新しい職場で、こんな事言われました。 「たてばやしさん、血液型O型でしょ?」 …なんでいつも当てられちゃうんだろう。だいたい当てられてしまう。私はO型です。 なんでO型だと思ったんですか?と相手に聞くと、 ・まずBじゃない ・Aにしては少しクセ…

秋と雨

秋ですね。 台風が来ちゃうみたいで雨風強そう。 雨で神宮の試合が中止続くといろいろ大変だろうな。 最後までCS出場をかけた試合が続くので客入りの面では成功でしょうね。 ファンはやきもきして大変ですが。 写真ネタがないときはフクアリの写真をアップ…

あきらめない

今必要なのは、この気持ちだよね。 京都戦、たぶん観にいきます。

金井山駅

長野電鉄屋代線の金井山駅です。 屋代線の駅の中では、駅前は比較的空き地がある駅です。 須坂方面はこちら。 待合室。清潔さは、そこそこ。 木で少し隠れちゃってます。 名所案内。後ろにあるのはお手洗いです。 山本勘助のお墓への案内図が駅前にありまし…

今日も敗戦

今日も負け。 そろそろ監督の責任論も出てきていいと思う。 精神論だけじゃ勝てません。 采配は説得力ないし。まあ負けてばかりじゃ何しても説得力はないけど。 12試合勝ちなしとかプロのチームじゃないよ。 もはや「可能性はある」という感じにまできてし…

城山公園の噴水

長野市にある城山公園です。 じょうやま 公園と読みます。 善光寺の北東に位置する公園です。 確か冬は噴水が止まっていたような気がします。今はこうして噴水が動いています。 花時計もあるよ。 きれいに整備されていて、とても落ちつける公園です。 風が強…

今月のお参り@10月

善光寺に御参りしてきました。 信濃美術館方面から向かった歩道橋の上からの本堂。 茶屋です。おでんとかあんみつとか甘酒とか売っています。 本堂を東から。 秋の空。今日はお天気がよくてよかった。