SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正田醤油スタジアム群馬観戦記@草津戦 下編

中編からの続きです。 18:56 18:57 18:59 18:59 18:59 19:00 19:00 おまけ

ランチパック・阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリーム

ランチパックの、阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリームです。 長い名前ですね。デイリーヤマザキで137円で購入。 阿蘇小国ジャージー牛乳入り阿蘇小国ジャージーカフェオレ入りミルクコーヒークリーム使用と説明書き。 切ったところ。 食…

正田醤油スタジアム群馬観戦記@草津戦 中編

上編からの続きです。 17:44 17:44 17:46 17:49 17:56 18:04 18:04 18:16 18:16 18:16 18:54

愛媛戦@テレビ観戦

今日はテレビで試合を見ていました。 相変わらず、愛媛と互角な内容という、いわゆるどうなんだ、という試合。でも勝ちました。 遠く愛媛まで駆けつけたサポーターだっているわけだし、J2残留決定でも無様な試合はみせられないですよね。 愛媛 0-1 千葉 ネッ…

正田醤油スタジアム群馬観戦記@草津戦 上編

時系列でお送りします。 16:26 16:26 16:26 16:29 16:33 16:37 16:37 16:38 16:39 16:39 16:42 16:43 16:43 16:59 17:42 中編に続きます。

ランチパック・塩入りキャラメルクリーム&ホイップ

ランチパックの、塩入りキャラメルクリーム&ホイップです。 サブタイトルに、能登産の塩入りクリーム使用と書いてあります。セブンイレブンで137円で購入。 生キャラメルとか塩キャラメルとか流行っているのかな?生キャラメルはブーム終わったようですけど…

11/23 ザスパ草津vsジェフ千葉 正田醤油スタジアム群馬

試合前。アウェイバックスタンド付近より芝生席ゴール裏方面。 試合開始! 試合中。 試合終了。 アウェイサポーター席に向かう選手たち。今年の昇格の目標は絶たれました。 草津 2-0 千葉 晩秋の上州の夜風を頬に強く感じながら、公園を彩る赤や黄色のグラデ…

フクアリ観戦記@北九州戦

フクアリでの北九州戦の様子です。 蘇我駅にて。江尻監督と選手たち。 この日はジェットスフィーン(チアするお姉さん)が、4人しかいませんでした。普段は6人体制。 試合終了後のインタビュー。インタビュアーの人、「逆転勝ち」って言ってたけど、同点に…

草津だけど前橋

明日はジェフ対ザスパ草津戦を前橋まで行って観てきます。 アウェイ席を買わなかったのは、自由席だと結構スタジアムを堪能できると思ったので。 前売りで2000円。まあ妥当なお値段でしょうか。アウェイ席前売り最安値は、確か北九州だと思う。 草津なのに前…

11/20 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州 フクダ電子アリーナ

フクアリで北九州戦を観戦してきました。 選手入場。 選手紹介の最後には、江尻監督。この日は終始、「江尻千葉!」コール。 遠路はるばるやってきた北九州サポーター。関東在住のサポーターもいるのかも。数は過去最小ですね。 試合開始! ハーフタイム。な…

イエロー対決

ということで、明日といっても日付変わって今日ですが、フクアリに行きます。 ローソンでチケット買ってきました。 公式見たら、江尻監督退任ですか。来季も契約期間が残っていたのに、更新しないのですね。 イヌゲノムさんの所に書いてあったように、今が江…

コリラックマ・マグカップ

ローソンのポイントシールを集めるともらえる、コリラックマのマグカップです。 品切れしていてしばらく交換できなかったのですが、今日交換してきました。 普通のマグカップと比べると底がキモチ浅く、幅は広め。具だくさんスープなどの時に使うといいかも。…

ランチパック・横濱馬車道あいすカスタード味

ランチパックの、横濱馬車道あいすカスタード味です。 デイリーヤマザキで126円で購入。 地元じゃ見かけない品種だったのですが、ようやく見つけました。もしかして遅れて販売が始まった? 切ったところ。 食べた感想。見た目は練乳っぽいです。味は確かにア…

不二家ネクター ピーチ&ミルキー

不二家ネクター ピーチ&ミルキーです。 桃果汁23%。桃ネクターにミルキー成分が入って「桃とミルクのまろやかな味わい」と書いてあります。 飲んでみましたが、桃ネクターと甘いミルクというかミルキーなのか、なかなかおいしいです。 容量は345ml。カロ…

ランチパック・板チョコ&ホイップ

ランチパックの、板チョコ&ホイップです。 チョコシリーズはいくつか種類が過去にもありましたが、これは微妙に似てそうで似ていない、新作です。 切ったところ。チョコは普通の板チョコというわけではなく、パフチョコ。わかりやすく言うと「クランキー」…

Tカード

半月くらい前のことですが、コンタクトレンズの在庫がなくなってきたのでレンズを買いに行きました。 長野駅前のアイシティを私は利用しています。すぐ横に眼科があってそこで診察してもらうシステム。 3ヶ月ぶりくらいに行ったら、提携していた眼科が店じ…

東京V戦@テレビ観戦

今日は、味スタに行こうかどうかかなり悩んだのですが、断念しました。なのでテレビ観戦。 こんなにアウェイで勝てないんじゃ、行く気も起きないよ。お金だってそれなりにかかるんだし。 東京V 1-2 千葉 これまでリーグ戦でアウェイで勝ったのは、北九州・大…

井上駅

長野電鉄・屋代線の井上駅です。 須坂駅から、長野市松代地区を通り、千曲市屋代まで行く路線の駅です。 駅横には、自転車置き場もあります。 須坂方面。 須坂駅から来た電車ですと、井上駅の次は綿内駅になります。 運賃表。 待合室。 この日は、曇り空でし…

流行の歌は歌えない

タイトル通りなんですが。(苦笑) 最近買ったCD。 岩崎宏美さんのCDです。ゴールデンベスト。 やっぱり歌唱力がすごいなぁ。 だいたい聴いたことがある歌ばかり。 しばらくヘビロテで車の中で聴くとしよう。。。

ランチパック・チキンカツ

ランチパックの、チキンカツです。以前紹介したことがあるのは、ハムカツ。 この商品、西日本地区だと使用しているソースが「イカリソース」に変わるそうです。 ハムカツはカツがかたくてイマイチな印象でしたが、チキンカツはどんな感じでしょう。 切ったと…

桃ラー

桃屋の、辛そうで辛くない少し辛いラー油です。 しかし、よく考えると少し矛盾している商品名ですよね。 日曜日にスーパーでお買い物していたら、棚の最上段に2個売ってました。 私は、この商品はギョウザを食べる時に使います。使うのはその時だけだけど。…

お昼ごはん

せっかく炊飯器を買ったので、今度はお昼ご飯の改革(大袈裟)をしてみようかな、と思いまして。 いつも会社にはお弁当を作って持参しているんですけど、冬はご飯冷えちゃっておいしくないんだよね。 なので保温できるお弁当容器を購入することにしました。 …

予期せぬ展開

今日も残業して家に帰る途中で、車がなんだかゴリゴリ音がします。 なんか変なもの踏んじゃったかな? あ。たぶんパンクだ。。。 車を停められるところまでそぉっと移動させて、車を降りて確認。 やっぱりパンクしてた。。。 今月の終わりになればスタッドレ…

札幌戦@テレビ観戦

福岡が敗戦の報を受けて、勝てば勝ち点が3つ縮まる試合。縮まっても差が4あるけど。 札幌 1-0 千葉 相手の札幌は前節の結果で3位以内がなくなって、今期の昇格の可能性はなくなったチームです。 ジェフが今期勝ち点が一つもとれなかったチームが、たぶん…

ランチパック・きなこもち

ランチパックの、きなこもちです。 サブタイトルに、黒蜜入りって書いてあります。 日付がちょっと前だけど、理由はただ単純にアップが遅くなっただけです。 切ったところ。 食べた感想。商品には書いてなかったのですが、電子レンジで少し温めてから食べま…

炊飯器購入

最近、炊飯器で炊くご飯が美味しくないなぁと、ふと感じたので新しい炊飯器を購入しました。 象印のIH炊飯ジャー 極め炊き 型番NP-GD05型 という炊飯器です。3合炊きです。 アマゾンで12000円を少し切る値段で販売していましたが、ビックカメラのポイントを…

菊花展

善光寺にお参りして帰る途中で、菊花展を開催していたので鑑賞してきました。 菊花展。 菊花展覧会が正式な名前らしい。 菊いろいろ。 まだ咲ききってないものもありますね。 白・紫・黄色。 花輪みたいに見えます。 近くで見ると、結構迫力も感じられます。…

オレオとチップスター

11/3は、善光寺にお参りのあと、家でヤマザキナビスコカップを見ていました。 お店でオレオとチップスターを買ってきて、観戦にそなえます(笑) 決勝は磐田対広島の組み合わせ。 ナビスコカップかぁ。今度私が決勝で国立の地に行けるのは、いつになるのだろ…

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 境内の木々も綺麗に手入れされていますね。右の歩道は消火施設の工事中なので仮設の板になっています。 七五三の季節かあ。 参拝客も多め。 今日の天気はちょっと雨がちらついたり、急に晴れたり、不安定な陽気でした。 紅葉も…

プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅

プレミアム三ツ矢サイダー 国産紀州梅です。 メガドンキで39円で購入。 なんでこんなに安いのかというと、もうすぐ賞味期限が切れるから。あと3週間しかありません。 飲んでみた感想ですが、KIRINの氷結の梅から、アルコールを抜いたような味。梅の爽快感は…