SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見てみたい対決

今晩のテレビで、清原氏vs桑田氏の対決が放送されていました。 清原氏(以下清原と表記させていただきます)45歳。桑田氏(以下桑田と表記)44歳。 桑田のピッチングフォームは現役時代とほとんど変わらない。体型も。MAX129kmのストレート。 清原…

最後にお出かけ

体調はイマイチですが、やり残したことがあったので駅前まで出かけてきました。 ながの東急の屋上から長野駅前。 そしてながの東急のデパ地下。 はい、甘栗を購入してきました。 あとはお魚やお肉の売り場を眺めてきました。 お寿司、おいしそうだったな~。

今年を振り返る@2012年

今年はランキングはなしで。 特に何もなかったのよねぇ。 善光寺参りは毎月できました。 あまり今年はいいことないって占いではなっていたので、おとなしくしていました。 今年最後の最後になって、体調崩しました。 仕事の疲れが出ちゃったみたいです。 葛…

いむらやの焼そば

やっと今日から冬休み。 お昼にいむらやで焼そばを食べてきました。 焼そば 大盛+しゅうまい2個のせ 今日のモノは盛りが多い気がする… 年末なのでご来店感謝仕様なのかしら。 最近、これくらいでも最後はちょっと苦しくなってきました。あきらかに食べられ…

シロクマくん

会社にて。 「たてちゃんって寒さに強いよね?」 たて「そうですか?」 「だって冬でも厚着してないよね。」 たて「厚着して暑くなるのが嫌なんです」 「なんだか冬がきて嬉しそうにみえるんだけど。あ、あれよ、寒くて喜ぶホッキョクグマみたい」 ホッキョ…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 クリスマス・イブにお参りっていいよね。 あいにくの雪模様ですが、「♪白い クリスマスイブ 私 ひとりぼっちよ~」 :雪に書いたラブレター 菊池桃子 今年も毎月のお参りができました。 もうすぐ今年もおわりですね。

家で過ごすお休み

朝起きて、ご飯食べてドラクエやってちょっとウトウト寝たりしてました。 高校駅伝を見てました。 女子は、地元の長野東の成績を気にしながら見ていました。 長野東って、普通の公立高校なんですよ。共学の。偏差値は高くもなく低くもない本当に普通の普通科…

基本 家で過ごす

今日はほとんど家で寝ていました。 先日までの仕事で疲れていました。 家でBSで皇后杯の 伊賀vsジェフ千葉レディースの試合を見ていました。 あら、ジェフレディース勝っちゃった。決勝は明後日24日です。相手は2年間公式戦で負けていない神戸です。 正…

ドラクエオンライン 近況⑫

クリスマスイベントやってますよね。 絵本1つと方舟2こをもらったところです。 そういえば、まだドルワームの駅使えないんだよね、私。キーエンブレムもらい損ねた。 ここにクリスマスイベントの子供がいるそうなんですけど。いくのめんどい。 イベントを…

ロクオクエン

今日買ってきました。 10枚連番です。 私はいつも連番を買います。 ロクオクエン当たったら、ほどなくして仕事を辞めて人生リタイアします。 あちこち国内旅行したいです。 日々旅をして旅を住処とす。 物欲よりも食欲よりも健康が欲しいな。

信州ダービーOB戦 ~hiro with フレンドリーパートナーズマッチ~

南長野で行われた土橋宏由樹(どばしひろゆき)氏の引退試合、 「信州ダービーOB戦 ~hiro with フレンドリーパートナーズマッチ~」を見てきました。 土橋氏は、ヴァンフォーレ甲府→松本山雅FC→AC長野パルセイロ という経歴。 甲府がJ2の時代に138試合出…

ランチパック・ごぼうサラダと根菜メンチカツ

ランチパックの、ごぼうサラダと根菜メンチカツです。スーパーで148円で購入。 白いパンはごぼうサラダ。色付きのパンは根菜メンチカツです。 ごぼうサラダ。 根菜メンチカツ。 食べた感想。ごぼうサラダの方はシャキシャキしていてちょっときんぴらごぼうみ…

天皇杯 ジェフユナイテッド千葉vs福島ユナイテッド@テレビ観戦

日本初。サッカーでのUNITEDダービー。 福島ユナイテッドは、J2優勝した甲府、J1残留した新潟を破ってここまで勝ち進んできました。 福島がユナイテッドを名乗るのは、過去に福島FCが上手くいかなくて解散に追い込まれた苦い経験があるから。 福島県は…

ペプシ ホワイト

ペプシ ホワイトです。 雪みかん ってなんだろ。無果汁です。 正面から撮影したけど、照明が入り込んじゃったので正面の絵はありません。 飲んでみましたが、ペプシ得意の「おいしくはないけどまずくもない」というパターン。 再度飲みたいとは思わないけど。

ランチパック・チョコ&バナナクリーム

ランチパックの、チョコ&バナナクリームです。デイリーヤマザキで147円で購入。 ココア風味パン使用で焦げ茶色してます。 切ったところ。 あれ?バナナ部分が見えないや。なので角度を変えて再度切りました。 食べた感想。バナナの風味というか香料が一番印…

カルビー ピザポテト オリーブ&ガーリック

カルビー・ピザポテトの、オリーブ&ガーリックです。 オリーブって食べるとおいしくないんですよね(笑) ピザポテトも発売20周年ですか。おいしいものは定番として生き残りますよね。 食べてみましたが、普通のピザポテトより少しマイルドです。味のイン…

ブログの誕生日

今日は私のブログ開設5周年です。 元々はジオシティーズでドリームキャストを使用してブログを始めたのが10年以上前。 そのジオシティーズのブログが閉鎖されることとなり、ガイアックスへお引越し。 そのガイアックスも途中でブログ運営を投げ出し、こち…

ドラクエオンライン 近況⑪

ドラクエオンラインの近況です。 パラディンのレベル上げで苦戦中。なかなか上がらないのよねぇ… 今日現在でパラディンレベル37です。 ↑ちなみにカラダ下で装備しているのは「パラディンタイツ」。う~んどうだろうこのデザイン… パラディン専用の装備です…

ランチパックミックス・4種のおいしさ

ランチパックミックスの、4種のおいしさです。 変わり種ですね。4種類入っています。たまご・ツナマヨネーズ・ロースハム・チーズクリーム。 今回は切らずに。白いパンはたまごとツナマヨネーズ。全粒粉パンはロースハムとチーズクリーム。 食べた感想。 …

濃いめのハッピーターン

濃い目の ハッピーターンです。 濃くって幸せ♪ 西友で138円で買いました。ハート型のハッピーターンはなかったけど。 ターン王子。こんな王子がいたのね。 確かに濃くておいしい。この謎のパウダーがおいしさなんだよなぁ。 そういえば、亀田製菓といえばア…

長野駅 イルミネーション

長野駅前の夜景です。 アルクマちゃんがいるんですよね~。 真ん中にある建物は交番。上の部分は長野駅の改札の外です。 今、長野駅前は新しく整備が進められていて、バスなんかが窮屈そうに停まっていました。 こちらはウエストプラザビル。 バスで家に帰る…