SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

家で過ごすお休み

朝起きて、ご飯食べてドラクエやってちょっとウトウト寝たりしてました。
高校駅伝を見てました。
女子は、地元の長野東の成績を気にしながら見ていました。
長野東って、普通の公立高校なんですよ。共学の。偏差値は高くもなく低くもない本当に普通の普通科の高校。
終結果は10位。最初にトラックで転倒してしまって、1区で悪くはないけどいい成績は残せなかったのが
後々響いたかもね。2区から4区までは区間順位で一桁を残したので、頑張ったと思います。
最終5区にタスキを渡す時点では入賞ラインの8位でしたが5区に外国人留学生を置く学校にあっさり抜かれて
しまうのはわかっていたので、その時点で入賞は厳しかったのかも。
でも私立高校や留学生頼みの学校に負けないという気迫でこれからも頑張っていってほしいです。
男子の高校駅伝は、佐久長聖が10位と、女子と同じ順位でした。
 
その後、コンビニに行って年賀はがきで印刷されているものを買ってきました。明日書こうっと。
 
午後はBSで天皇杯の千葉x鹿島を見ました。
今年の鹿島は下位と中位の辺をさまよっていたチーム。とはいえナビスコカップは獲ったしそれ以降の試合は
ずっと負けてないし、なんだかんだいって勝ち方を知っているチーム。
久しぶりに鹿島の試合を90分ずっと真剣に見ましたが、いろいろとJ1から離れたあいだに変わっているなぁと
実感しました。小笠原選手はうまさはあるけどスタミナが後半まで持たないなーとか、ジュニーニョ選手が守備を
ちゃんとしているのをみて、若くはないのでプレースタイル変えたんだなーとか。
試合の方は鹿島の大迫選手にキレのあるシュートで得点を決められて1-0で負けちゃったけど。
J1とJ2の差を感じました。J1は攻撃のアイデアとレベルがやっぱり違うわ。
 
明日は、皇后杯INAC神戸ジェフ千葉レディースの決勝があるので、テレビ観戦して応援しようっと。
…今日以上に勝ち目は薄いんですけど。
そして、今日の試合をもって木山監督は契約満了でした。お疲れ様。まだ若い(私より若い)ので、また経験を
積んで再びジェフから監督要請されるくらいの人になっていただけたらと思います。