SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 なでしこリーグカップ第10節 長野パルセイロ・レディースvsノジマステラ神奈川相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 なでしこリーグカップも、今日が最終節。すでにAグループは先にすすめる1位2位は決定 しているので、今日は消化試合。1位日テレ・ベレーザ、2位ジェフユナイテッド市原・千葉 レディース。3位4位5位は試合前で…

戸隠地質化石博物館

長野市戸隠にある博物館です。 廃校になった小学校をそのまま博物館にした施設です。旧柵小学校。 さく小学校じゃないよ。柵が「さく」じゃなかったらなんて読むのかな。「しがらみ」 って 読みます。柵小学校は2006年に戸隠小学校に統合されて廃校とな…

2017 J3リーグ第18節 長野vs琉球

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 今日からJ3リーグも後半戦です。 琉球サポーター。ちばりよ~。 なに!ハブいるのか。早くGKをいなくさせないと。 試合中。 雨も影響したのか少なめ。 今日は水戸からレンタル移籍してきた萬代(ばんだい)選手が早速…

効果を知る

車が何か変な音がするので、ディーラーにもっていってみてもらいました。 「同じような症状が出ている人は多いです」と、整備士の方。 「とりあえず応急処置でなおせます」と言われたので、それでお願いしました。無料。 「なおせますが、4WD(四輪駆動)の…

2017 なでしこリーグカップ第8節 長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ

日曜のことですけど、長野Uスタジアムで試合を見てきました。 当日アップしようと思ったけど夜10時には疲れて朝まで寝ちゃった。 ベレーザサポーター。日本一強い女子チームなのにサポーターが少ないのが謎。 もうほぼなでしこジャパンですね。代表経験の…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 三連休も終わり。 七夕でみんなは何をお願いしているのかな。 みんながしあわせになれますように だよね。 え?違う? まあ願いが叶うといいね。まだ先は長いよ(ふふ) 先週はずっと30度越えで35度の日も連続しました。暑…

2017 J3リーグ第17節 長野vs栃木

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 栃木SC。去年長野に2敗しています。 栃木SCのマスコットキャラクターのトッキー。猿です。先月の6/15がお誕生日。 なんか観光協会が抽選していたので参加。白玉で缶バッジもらったよ。 日光仮面ってお名前でした。に…

ワンコイン室内楽コンサート

長野市芸術館に行ってきました。 開演は19時から。なんとか15分前には着きました。金曜夜だから残業があるかもなあ と思って前売り券は買っておかなかったんです。やりすごして間に合った。 すぐ横にあるチケット売り場でチケットを買おうとしたところ… …

2017 天皇杯3回戦 長野vs岡山

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 平日ナイターです。 長野は岡山とは初対戦ですね。 激しい雨が夕方降りました。雨はやみましたが、蒸し暑い… 西口選手がお名前誤植。 岡山サポーターは、50人くらいはおいでになったでしょうか。岡山から来るとすれ…

アートメントNAGANO 2017 ~信州NAGANOを声にのせて~ 梅田俊明指揮群馬交響楽団

長野市芸術館に行ってきました。 7/8から7/17までいろいろなイベントが行われます。 合唱団+オーケストラ。後半はとなりのトトロのナレーション+オーケストラで。 ぐんぐん群馬の、有名な群馬交響楽団です。地方交響楽団では知名度は一番ですよね。 二階席…

2017 なでしこリーグカップ第7節 長野パルセイロ・レディースvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 できれば男子チームでこの対戦を見たいんだけどな。その時はJ1でね! 長野の対千葉戦の戦績は、リーグ戦・カップ戦含めて去年から4連敗中。どれも1点差。 「相性が悪い」ってマッチデープログラムで美濃部GMはぼや…

2017 J3リーグ第15節 長野vs藤枝

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 蒸し暑かったですね。 藤枝のゴール裏。これでも過去最高の人数です(たてばやし調べ) ハーフタイム中。 少なめですね。 藤枝の先発メンバーで元・長野所属は鮫島選手と土井選手。遠藤敬佑選手は ジェフユース出身。…

エビスパン

エビスパンというお店に行ってきました。 場所が、歓楽街なので私が通ったことほぼないところにありますね。 菓子パンもパンも色々あるみたい。 午後2時くらいに行ったので品揃えは少なめなのかも。お店は朝から営業しているそう。 ガパオパン(160円) …

2017 第8回璃翔祭

ご近所だとこんな紙が郵便受けに入ってきます。 雨の中行ってみました。 これが翼ホールですか。初めて入りました。舞台発表がある活動にはいいですね。 バザーは見ておかないと。 雨で中庭が使えないので小ホールでジェスチャーゲーム。これが意外と見てい…