SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

効果を知る

車が何か変な音がするので、ディーラーにもっていってみてもらいました。

 
「同じような症状が出ている人は多いです」と、整備士の方。
「とりあえず応急処置でなおせます」と言われたので、それでお願いしました。無料。
 
「なおせますが、4WD(四輪駆動)の、後ろの部分が機能が伝わらなくなることもあります」
「それって、単純にFF(前輪駆動)になるってことですか?」
「そういうことになりますね」
 
まあいいや。
変な音は出なくなりました。そして今日、仕事から帰宅途中、車を運転していたら、ふっと
一瞬後輪がふらつく感じがしました。ああ、これが「前輪駆動」になった車の姿なのね。
4WDって、やっぱり効果あったんだ。雪道だとかなり安定するからわかるんですけどね。
 
来年の年末(2018年12月頃)までには、新しく車買おうかなって考えています。
2019年2月には車検がきますので。まずは貯金だ。