SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

クルマ買ったよ

クルマ買いました。(写真はありません)

 
・売れ筋の車種です
・軽自動車です
N-BOXじゃないよ
・4WDです(四輪駆動)
・自動ブレーキあります
アイドリングストップとかあります
・カタログの燃費はリッター30kmを超えます
・色は地味め
・本当はピンク色とか買いたかった(そこはさすがに無理でした)
・エンジンスタートはボタンを押すプッシュ式(最近のクルマはこういうの多いね)
・エンジン切って鍵閉めるとサイドミラーを勝手にたたんでくれる
・ナビゲーションは付けませんでした
・ナビゲーション付けなかったのでバックモニターとかなくてそこは少し後悔
・でもナビゲーション+バックモニターまで付けると支払いが200万超えてしまう
・さすがに200万超えはお財布と相談して諦めました
・カーステレオは付けました
・前方にぶつからないって安心感がある
・乗り心地はスタッドレスタイヤを履いているのでふわふわ感がありますね
・そんな高いスタッドレスタイヤ履くなんていままでなかったよ…(高性能だけどお高い)
・10年間乗っていたワゴンRと比べると格段の進化ですね
・新車を自分で買うのは初めてです
・最初で最後かもねぇ自分で新車買うのは
・私が初めて乗ったクルマは中古のクーペでした
・しかもマニュアル
・かわいさよりエレガントさを若い時には求めました
・マニュアル乗っていたら走り屋ですかとまわりに言われました
・私が免許とった時にはオートマ限定免許は存在していませんでした(すぐ後に誕生した)
・ベッドクッションを購入して車中泊とかしたい
・ひとりキャンプとか行きたい
・ぶつけないようにしたい
 
適当に書き殴りましたが以上です