SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

尚念 濃厚つけ蕎麦 大盛

松本市にある、尚念さんに行ってきました。
 
濃厚つけ蕎麦 大盛(1030円)+たまご。
イメージ 1
麺がツヤツヤ。相変わらずのおいしさでした。
あともう少ししたら松本インターから道案内なしでお店まで行けるようになれる気がします。
大きな道で行けば簡単なんですけどね。結構クネクネ狭い道で最短ルートでお店に行ってます。
イメージ 2
今回は千曲市でバスケットの試合をみたあとに行ったので更埴インターから行ったのですが
やっぱり更埴インターからだと結構近いですね。
帰りは長野自動車道でそのまま帰るのもつまんないと思ったので三才山トンネル経由で
上田市を通って帰ってきたんですけど、途中で飽きて坂城から高速道路に乗っちゃいました。
三才山トンネルで410円。坂城インターから須坂インターまで560円だったかな。
時間は長野自動車道経由と比べて倍以上かかりましたけど。もっとかな。
そんなことしてたら、車のエンジンオイル交換ランプが初めて点灯してしまいました。
うーん。エンジンオイル交換、今回は粘って5500kmくらいまで交換しなかったんですけど。
ランプが点いたらさっさと交換しないとエンジン焼けちゃうからね…