SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

いいづなパルセイロフィールド

飯綱町に新しくできた、いいづなパルセイロフィールドを見てきました。

 

正式名称は、飯綱町サッカー場。旧牟礼西小学校のグラウンドをサッカー場に整備

しました。長野市北部からだと、15分くらいで着きます。そんなに遠くない。

長野市北部、具体的に言うと平安堂若槻店くらいの場所からの距離での時間。

坂中トンネル経由、もしくは北国街道平出神社近くの信号を西へ左折のどちらか。

f:id:tatebayashihappy:20200530173017j:plain

 

観客席は無し。そのうち造るかも?人工芝化には8700万円かかったそうです。

そのうち4800万円は、スポーツ振興くじからの交付金の補助。

f:id:tatebayashihappy:20200530173055j:plain

 

高岡郵便局の横の道を入ると、ここに来ます。照明基は8つ。

照明基の工事代は2091万1千円。そのうち2000万はスポーツ振興くじの補助。

防球柱の代金も含めての数字だそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200530173126j:plain

 

正式オープンは今年の5月9日。飯綱町にもサッカースクールを開校したんですね。

北信の市町村は、全て長野パルセイロのホームタウン。

北信以外でも千曲市坂城町佐久市もホームタウンですね。上田市は「緩衝地帯」。

f:id:tatebayashihappy:20200530173202j:plain

 

ここの看板を右に曲がると、体育館とパルセイロフィールドに行けます。

道は狭いのでご注意を。

f:id:tatebayashihappy:20200530173251j:plain

 

旧小学校の施設なので、プールもあったけど夏とか使いたいよね。

f:id:tatebayashihappy:20200530175202j:plain