SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式にんにく塩やきそば

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 晴式にんにく塩やきそば(1000円)。 29日の土曜の夜に提供されていた限定です。その後は提供されていないのかな? 常連さんにキャベツいただいたからやきそば作りますって告知してありました。 こ…

2023 J3リーグ第20節 長野VS相模原

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 長野は信州ダービーから9試合勝ちなし。 普通のクラブなら監督解任していてもおかしくない成績。 やらないのはお金がないからなのか。 選手がバス入りする場所から見えるところのダンマクが張ってありまし…

関英ドライブイン 冷やし中華・ソースカツのせ半ライスセット

関英ドライブインに行ってきました。 冷やし中華・ソースカツのせ半ライスセット(1120円)。 ミニ黒板に書いてあったメニューです。横に書いてあるなんとか麺、半肉丼の 部分のなんとかの部分が解読できなかった。冷麺かな? 冷やし中華は単品でも注文…

ケンタッキー とりの日パック

毎月28日限定で販売している、ケンタッキーのとりの日パックを購入しました。 オリジナルチキンが4本。今は1本290円するので定価だと1160円。 とりの日パックだと1100円なので60円しかお得じゃない。 と思ったらナゲットが5個ついてきます…

東横イン 日本橋税務署前

先週東京に行った時のおまけ。 実は直前まで東京でのお宿は決めていませんでした。 東横インのホームページで粘っていたら空きが出たので速攻で予約。 条件は、シングルで禁煙であんまり都心から遠くないところ。 宿泊代は7410円でした。東横インで70…

三田製麺所 伝説のすたみな油そば

水道橋の三田製麺所に行ってきました。 伝説のすたみな油そば(1200円)。 伝説のすた丼屋、さんとのコラボ商品。 右上にチラッと写っていますけど、たくあん飯が付きます。 大きなチャーシューとおおきな唐揚げ。味はかなり濃い目。 そしてニンニクが強…

ジョナサン 秋葉原店 モーニングビュッフェ

秋葉原駅のすぐ近くにある、ジョナサンのモーニングビュッフェに 行ってきました。ほぼ駅にあるといっていい場所ですね。 ジョナサンのモーニングビュッフェは、ごく一部の店舗での実施です。 朝6時30分から10時まで。お値段は1400円です。 品切れ…

首都圏週末フリー乗車券

週末は所用があるので東京に行ってきます。 少し拘束時間があります。それ以外は自由。また週末は東京ですわ。 長野から新幹線で大宮まで行くのが決まりで、その他は東京近郊のフリーきっぷ。 別に東京駅や上野駅までそのまま新幹線に乗ってもいいんだけど、…

ラーメン二郎 目黒店 小ラーメン 豚入り

ラーメン二郎 目黒店に行ってきました。 小ラーメン 豚入り(600円)。 よくわからなかったけど、私の前の前に受け取ったお兄さんが「全部!」と コールしていたのを見て、受け取ったラーメンもちらっと見て、たぶん私も 「全部」で大丈夫そうだなって思…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 ぶた入りラーメン

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店に行ってきました。 ぶた入りラーメン(1200円)。 全体的にラーメンの値段もあがってきていますね。しょうがないよ。 お店はJR新宿駅から少し歩きます。西武新宿駅からだとちょっと近い。 店員さんにお好みを聞かれるので…

2023 J2リーグ第26節 清水エスパルス VS ジェフユナイテッド市原・千葉@国立競技場

タイトルは正式名称にしてみました。 なまじお金持っていると選択肢誤るよね(何とは言いませんが) 国立競技場に来ました。 Jリーグ開幕時のユニフォーム。清水はJAL+世界地図+グリコが私のイメージ。 ジェフは最初はSEGAだったけど、結構胸スポンサーは…

俺ん家 スパイスカレーのまぜそば バターチキンカレー

権堂の俺ん家さんに行ってきました。 スパイスカレーのまぜそば バターチキンカレー(950円)。 先々週のポークビンダルーとはカレーの具が微妙に違うね。 先々週も食べにきたけど、この時期になると提供されているカレーのまぜそばを 食べに来ました。暑…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 ずっと曇り空。湿気も高く梅雨明けはまだ先ですね。週末くらいに梅雨明けかな? 七夕の短冊だ。(長野は月遅れでやります) その願い、叶わないと思うよ(ダークモード) 人が増えましたねぇ。観光でおいでになった方々が多く…

関英ドライブイン スパイス(チーズソースがけ)キーマカレー

関英ドライブインに行ってきました。 スパイス(チーズソースがけ)キーマカレー(1080円)+ カツのせ(ヒレ)(280円)=1360円。 この日の日替わり定食でした。私が注文してしばらくしたところで売り切れ。 キーマ&チーズ&目玉焼き&牛角煮…

食堂スワロウ タンドリーチキン定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 タンドリーチキン定食(ご飯もおかずも大盛り)(920円)。 暑い時期にカレー風味の鶏肉の定食は良いですね。蒸し暑かった。 ひじきとれんこんとにんじんと枝豆の白和え。優しい味付け。 今日は並んでから食べられる…

豚骨ラーメン専門店 麺屋 晴 晴式豚ソバ

豚骨ラーメン専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 晴式豚ソバ(1000円)+肉増し(300円)=1300円。 野菜少なめ、ニンニクあり、味付背脂あり。ニンニクと背脂は増しもできます。 麺屋晴さんではめずらしい、乳化スープ。クリーミーで口当たり…

長野市交響楽団 第65回定期演奏会

長野市芸術館メインホールで長野市交響楽団の演奏を鑑賞してきました。 週末は吹奏楽で過ごしました。 入場料は1000円。高校生以下無料。子供さんも結構来ていた。 緑町の市営駐車場に停めると、だいたい100円で駐車代は済みます。 認証機に駐車券を…

長野高専吹奏楽部 第53回定期演奏会

ホクト文化ホールの中ホールで行われた、長野高専吹奏楽部定期演奏会を 鑑賞してきました。 入場料は無料です。音楽鑑賞は久しぶり。 ホクト文化ホールはネーミングライツ。正式名称は長野県県民文化会館です。 マッチが来るの?マッチのマーチはあなたの街…

関英ドライブイン エビフライ焼肉定食

関英ドライブインに行ってきました。 エビフライ焼肉定食(1080円)。 この日のミニ黒板に書いてあったメニュー。あまりみかけなかったので この機会に迷わず選択。このメニューはいいね!おすすめできます。 焼肉+揚げたてのエビフライ+たっぷりのタ…

ほし乃xZENYA 濃厚帆立白湯つけ蕎麦

中野市のほし乃XZENYAで濃厚帆立白湯つけ蕎麦と ルーローハンを食べてきました。 濃厚帆立白湯つけ蕎麦(1300円)+角煮魯肉飯(700円)=2000円。 魯肉飯は角煮がどーん。お肉が多すぎて白米が足りません。 昆布水に浮かんだ芸術品。 つけ…

関英ドライブイン とんかつ定食

関英ドライブインに行ってきました。 とんかつ定食(1200円)。 こちらのお店が初めての人に、おすすめのメニューを聞かれたら、まずはカツ丼を すすめますがその次に挙げるとすればこのとんかつ定食ですね。 なぜならお肉がおいしいから。お肉がおいし…

いむらやの焼そば

権堂のいむらやで焼そばを食べてきました。 焼そば(650円)。 しゅうまいもつけちゃう。 私は何もかけずに食べる派になりました。辛子酢と醤油とソースがあるけど。 やっぱりしゅうまいがあってこそ焼そばも輝くな。 ごちそうさまでした。 ランキング参…

善光寺表参道夏祭り

長野市の中央通りで行われていた、善光寺表参道夏祭りを見てきました。 あまり大きなイベントではありませんが、歩行者天国になります。 長野大学の和太鼓サークルが演舞中。 ちなみに県外の方に説明しますと、長野大学は上田市の大学で長年、 誰でも受け入…

2023 J3リーグ第16節 長野 VS 今治

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 土曜夜の試合。大雨警報が試合前には出ていました。 ライオーも雨合羽着ている。 雨合羽とか乳母車とか衣紋掛けとか消えていく言葉なのだろうか… 今治サポーターのみなさん。ゴール裏に35人。メインスタ…

第14回 璃翔祭

市立長野高校の璃翔祭を見てきました。 ご近所にはご案内が投函されます。 2020・2021・2022年と一般公開できなかったもんね。 2020年春に入学した生徒たちは本当にかわいそう。何もできん。 あいにくの雨ですね。ゲートみたいなものは作らなかったか。 人物…