SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

第14回 璃翔祭

市立長野高校の璃翔祭を見てきました。

 

ご近所にはご案内が投函されます。

2020・2021・2022年と一般公開できなかったもんね。

2020年春に入学した生徒たちは本当にかわいそう。何もできん。

 

あいにくの雨ですね。ゲートみたいなものは作らなかったか。

 

人物はのせるのはやめておきますね。風景だけならいいでしょ。

 

ただの日常が楽しいんですよ。こっちは同じ敷地にある中学校の方の展示。

 

保育士・イラストレーター・映像編集者・薬剤師・弁護士。

なるために努力するレベルはバラバラだけどね。

将来はお花屋さんとかケーキ屋さんになる!とかそういう時代が楽しいよね。

まずは「お嫁さん」になるところを現実的な目標にするのも悪くないよ…

 

学生さんが、スポーツユニフォームが多いのは何故?

イタリアとかスペインとかのサッカーチームのユニフォームが多かった。

クラスごとにオリジナルユニフォームみたいにわけているのかな?

レイカーズのユニフォームは八村塁選手の映像でみたことある。

 

白菜とレタス売っていました。レタスは毎年売ってますね。

レタスを1つ買いました。100円。袋はつけてくれます。

 

大きいな、と思わせますがとったままの葉付きのままで売っているので、

まわりの硬い部分や汚れている部分の葉をめくっていくと

スーパーで販売している大きさと最終的には同じ大きさになります。

 

QRコードでPDFでみることもできます。なにせパンフレットはきつい。

 

なにがきついかというと、「字が小さすぎて読めない」

若い人もいつかわかる日が来るよ。老眼は逃げられないのだ。

 

マスクは自己責任でどうぞ。そうはいってもほとんどの人がマスクしている。

ただしマスクしないのも自由。マスク矯正されてキレるのは自由じゃない。

 

パソコン部に行ったら、全部のパソコンにロックがかかっていて何もできず。

生徒さんに聞いたら「先生じゃないとロック解除できないけど先生が来ない」

だとさ。セキュリティが高いことはいいことだ(違う)

 

皐月高校は、貴重なセーラー服が制服の高校だったんだよね。

ブレザースタイルは男女とも楽だと思うけど、胴長が目立つのはマイナス。

「さ」

 

 

  ←上に飛ばすやつ