SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

もうやんカレー 池(池袋)

もうやんカレーに行ってきました。 お店は都内に幾つかあるそうですが、とりあえず池袋のお店に来てみました。独特なセンスのお店です。 お店には開店時間11時30分を1分だけ過ぎた時間に行きましたが、店の前には誰もいなくて混んでないのかな と思いき…

帰宅中

今日は日帰りです。 今高崎あたり。 池袋でカレーを食べたあとサンシャインシティ水族館へ その後池袋西武でねこ展をみたりしてました 東京駅に移動したあと、ラーメンストリートでラーメンを食べて キャラクターストリートでスヌーピーグッズを衝動買い 東…

アクアリウム

サンシャインシティ水族館に 来ています お魚いっぱい イカはさばきたかった

おはようございます

旅に出ます。 行き先は 割りと適当

ポータブルレコードプレーヤー フォノクリッパー

携帯型レコードプレーヤーを購入してみました。 クマザキエイムという会社の「フォノクリッパー」という製品です。 電源は、USBケーブル経由のACアダプターか、単三電池4本のどちらかを選べます。屋外使用も想定して いるような感じですね。外部出力も…

デンマークカクタス

鉢植えのデンマークカクタスが咲き始めました。 もうちょっと型を整えておけばよかったかな。 デンマークカクタス、乾燥に強くて比較的放っておいてもきれいな花を咲かせるけなげな品種です。 冬は凍らせてはさすがにだめなので部屋で夜はお休みさせてます。…

仙台市地下鉄

仙台で利用させて頂きました仙台市営地下鉄。現在は「営」の部分が消え「仙台市地下鉄」の表記だそうです。 仙台は行ってみたら知識では知っていたけど大都会でした。 仙台は東北唯一の地下鉄が走っています。南北線と東西線の2路線。JR仙台駅での地下鉄…

SENDAI光のページェント

12月の仙台の街を彩る、光のページェントを見てきました。 仙台の大通りって、大きな街路樹があってこういった光のイベントがとてもきれいでした。 LEDライトの数が、よくあるイルミネーションイベントと違ってとても多いです。そのインパクトがすごい。 …

牛タン 味太助本店

仙台で老舗の牛タンのお店に行ってきました。 味太助。あじたすけ と読みます。 メニューはお肉3枚のA定食と4枚のB定食しかありません。ランチタイムは100円引き。裏面はお酒のメニュー。 お店は11時30分から営業。20分前に行ったら意外にも一番…

2016皇后杯準々決勝 アルビレックス新潟レディースvs長野パルセイロ・レディース@ユアテックスタジアム仙台

仙台に行ってみたかった理由のひとつに、ユアテックスタジアム仙台を生で見てみたいということがありました。 このスタジアムは球技専用で収容人数が約2万という程よい大きさで、サッカーを観戦するにはちょうどいい 規模と評判の良いスタジアムなのです。 …

半田屋

仙台駅を降りて、東口のBiViというビルに行きます。 仙台駅は、どちらかというと西口が栄えていて、東口が裏口っぽさがある感じでした。 大衆食堂 半田屋。宮城県を中心として展開しているお店です。埼玉にもお店はあるそうですけど。 メニューのサンプ…

パソコン壊れて困ってます

パソコン壊れて電源が入らないので、ヒューレッドパッカードの修理窓口に電話しました。 保障期間の1年過ぎているから有償です。去年、ヒューレッドパッカードの公式HPから購入しました。 買ってから380日くらいでしたが… しょうがないですね。有償の…

お昼ごはん

やよい軒でお昼ごはん そろそろ長野に帰ります

おはようございます♪

おはようございます はやぶさに乗って大宮へ 仙台から大宮までノンストップ 67分で着きます 最速は66分らしい

最後におまけ

今日は仙台で泊まって行きます。 光のページェント というのが開催されています おやすみなさい🌌

ユアテックスタジアム仙台

地下鉄南北線に乗って泉中央駅まで来ました。 一度来てみたかったユアテックスタジアム仙台 もちろんこのあと皇后杯の試合を見ます

牛タン

味太助さんに来てます まもなく開店 昼御飯だー ついさっき朝ごはん食べた気がするけど気にしない

せんだい

仙台到着。 寒さは長野と同じくらい あさまとやまびこでちょうど3時間で到着 かがやきとはやて(こまちなども)だと2時間20分くらいで来られます

やまびこ

大宮駅で やまびこに乗り換え 実は東北新幹線に乗るのは初めて。 自由席余裕で座れました。17両編成だもんな…

おはようございます

あさまで大宮まで行きます 始発の電車なので自由席で充分。

おでかけ

切符を買って来ました。 週末パス。 私、仙台に行くのは初めて。 まあ観光旅行ですわ。 仙台まで新幹線自由席往復で22350円で行けます。普通に買うと3万円超えます。

西澤のおやき 再び

駅ビルMI DO RI の中にある西澤さんのおやき売り場でおやきを買ってきました。 今日も3種類。 買ったことのない、栗を購入。パカっとな。 やさいの中に栗が1個。もっと甘いスイーツ系おやきかと思ったらあくまでもやさいおやきの範疇でした。 こちらは… そ…

メモリアルタワー

長野駅東口に、メモリアルタワーがあります。 何のモニュメントなのか、近くまで寄ってみないとわからないので行ってみました。 モニュメントには、簡単な住所と個人名が書かれています。 このタワーのまわり、なんだか新しい感じを受けました。そういえば、…

よし家

よし家さんに行ってきました。 まあ、月イチペースで行っているんですけどね… 開店当初から何故か通い続けてしまった。 普段、撮影はしないのですが、今日は撮影出来ちゃうチャンスだったのでパチリ。 デラックス中盛り(1050円)。豚バラ、豚モモ、角煮…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 昨日も寒かったけど、今日も寒い。 短縮授業?とやらで1時半過ぎなのに帰宅の途に着く子どもたち。城山小学校の生徒さんたちですね。 ツアー客もいなくて、あまり人がいない善光寺。 例年、12月のお参りはクリスマスシーズ…

フットマッサージャー購入

スライヴのフットマッサージャーを買っちゃいました。 足をスッポっと入れるタイプです。自分で足に巻くタイプもあるけど、こういうブーツ型のマッサージャーが 欲しいと思っていました。すぐ使えて楽だもん。 でもお値段が高いから、買うのはためらっていま…

西澤のおやき

さくら木さんに行ったあとに、西澤さんでおやきを買いました。 本店は南石堂町にあります。駅ビルにも出店してますよね。お店の正式な屋号は「西澤餅屋」。 何にしようかな~。 お店の中は、うなぎの寝床。 野沢菜、やさい、ニラ を購入。西澤さんのおやきは…

シルバーベル

洋梨の、シルバーベルです。 2個で360円で売っていました。 山形県生まれで、鈴木さんが育成したので「鈴」からこの名前だそう。 食べてみました。むむ、これはハズレのモノを掴んでしまったのかも。 味がしない 硬い ジューシーさがない きっと本当のシ…

聖の青春

長野グランドシネマズで映画を観てきました。 聖の青春。聖は「さとし」と読みます。 月曜お昼なんてほとんど観客いないんじゃないかと思って行ってみたら15人くらいはいました。 大学生とか、月曜休みの人はいるもんね。美容師さんとかサービス業とか。 …

長野らぁ麺 さくら木

長野駅近くに移転オープンしたラーメン屋さん、さくら木にお邪魔しました。 以前は、東和田の郵便局の近くにあったのですが、先月下旬にこちらに移転オープンしたそうです。 メニューは、鶏塩、醤油、黒醤油の3種類のラーメンと、鰹と鶏つけ麺が麺類の品揃…