SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ポータブルレコードプレーヤー フォノクリッパー

携帯型レコードプレーヤーを購入してみました。
 
クマザキエイムという会社の「フォノクリッパー」という製品です。イメージ 1
 
電源は、USBケーブル経由のACアダプターか、単三電池4本のどちらかを選べます。屋外使用も想定して
いるような感じですね。外部出力もあります。USBメモリやSDカードにも直接録音できるという意外と高性能。
イメージ 2
 
さてと、ピクチャーレコードを押入れから引っ張り出してきました。こんな感じで再生します。
イメージ 3
 
お顔が隠れてしまったので、全景を。松本典子さんです。群馬県伊勢崎市生まれ。昔のアイドル。こちらはA面。
イメージ 4
 
昔のアイドルって、素でかわいいですな。化粧で変身していないもの。こちらはB面。
イメージ 5
 
定価だと1万円超える製品ですが、年末に謎価格で販売していたのでポチってしまいました。3550円でした。
 
えっ なんで松本典子さんのピクチャーレコードを?
いや、「さよならと言われて」を聴きたかったからさ…
 
いま わたしは よわくて かなしいから だめね…