SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に熱い北信越…どうなる

そういえば、今週末に松本のアルウィンで「地域リーグ決勝大会」が行われるんだった。 この大会で上位2位までの成績を残すとJFLというリーグに行けます。JFLで規定の成績を残して スタジアムや経営など諸問題の審査をクリアすると、晴れてJ2に上が…

目が覚めたら

今日は午後6時までジェフの試合をスカパーで観ていました。 …大分強いな。来年対戦する相手だけに心配だ。 でも、大分は今のメンバーを維持できそうもない経営状態だからどうなるかな。 その後、眠くなったので少し寝ようと思って寝ていたら、目が覚めたのが…

今月のお参り@11月

毎月お参りしている善光寺にお参りしてきました。 前回は10/1のお参りだったので、結構久しぶりになります。 本堂を裏側から。裏側から行くのはお勧めしません。やはり表参道から、うやうやしく行かないと。 本堂を北東方面から。 今日は平年並みの天気でし…

白菜

今日は会社の人に白菜を頂いた。 少し畑を持っているので、いろいろ栽培しているそうだ。 白菜だけじゃなくて、他にも白菜2つと大根1本と人参2本がダンボールに入っていた。 とりあえずお漬物にでもしようかな。 白菜は軽く塩漬けにしたあと、キムチ風に…

上がるも落ちるも

来年はジェフはJ2で戦う訳ですが、J2はまさに全国行脚。行き先は、 札幌・草津(前橋)・栃木・水戸・東京(調布)・横浜・富山・岐阜・徳島・愛媛・ 北九州・福岡・鳥栖・大分・熊本 とりあえず自分で今浮かんだチームの本拠地を並べてみました。 あと…

斉藤選手引退

斉藤選手引退 ああ、大ちゃん引退なのか。 セレッソ大阪からジェフに来て、ジェフで実力でレギュラー掴んだ苦労人。 あの頃のキレなら当時の日本代表に呼ばれてもいいレベルだった。 当時は日本代表監督のジーコが盲目的に鹿島の選手ばかり代表に呼んでいた…

いつのまにか

もうすぐ師走かぁ…早いなあ。 (写真と本文は関係ありません)

お腹が痛い

咳き込んでいたら右わき腹あたりが疲労で痛み出してどうしようもならなくなった。 横になっても立っても痛い。 動けない。 でも会社休めないので無理して行かざるをえないな。 会社に行って事情話して休んでいようかな。

ユナイテッドパーク その3

ジェフのユナイテッドパークの記事の続きです。 2階テラスからフクアリ全景。写っている正面はアウェイゴール裏のあたりになります。 金網越しに練習場を撮影。 テラスで行けるのはここまで。 12JEFを外から撮影。 服飾関係は結構いろいろ種類があるみ…

ユナイテッドパーク その2

ジェフのユナイテッドパークの記事の続きです。 新しい練習場。以前の練習場の姉崎には一度行ったことありましたが、環境が全然違いますね。 きれいな芝はワクワクする。09年で0909(ワクワク)とか言っていた昼田さんは成績不振でクビでしたが。 2階の会議…

ユナイテッドパーク その1

ジェフの新しい練習場+オフィシャルショップのユナイテッドパークです。 訪れたのは10/18の京都サンガ戦の前です。 正面からみたところ。新しいって素敵。 ナビスコ初優勝のパネル。隣にはトロフィーも飾ってあります。ああ、栄枯盛衰… フクアリとの位置関…

宵えびす

長野市にある西宮神社で宵えびすが行われたので夜に見てきました。 西宮神社って、当然兵庫の西宮神社が総本山なのでしょうが、長野にもあります。 熊手とかダルマさんとか売っていました。 いか焼き、たこ焼き、甘栗、おでん、から揚げ、チョコバナナ、甘酒…

ソニックの腕時計

ソニックの腕時計。 購入したのは社会人になった頃かな。 手巻き式です。 腕が時間と分を表示しています。 実用的じゃないけど、なんだかかわいい。 たまにはソニックの腕をグルグルさせてあげようかな。

紅茶飲料

昔、存在した紅茶飲料「ジャズイン」 ジャズインについて熱く語るページを見つけました。 紅茶炭酸というジャンルは、常にマイナーなんだよね。 消えてなくなることの繰り返し。 でも、飲めばおいしいのに。 特に、ジャズインはおいしかった。時代が早すぎた…

私も「ティースパークリング」

あつさんの記事にあった「リプトン・ティースパークリング」。 紅茶飲料で、カシス&ブルーベリー&ストロベリーのミックスベリーとのことですが無果汁です(笑) 香料でそういう味に仕上げてあるみたいです。カロリー100mlで28X5(500ml)=1本で140カロリー…

ファンクラブ

スワローズファンクラブから来年の案内が来ていました。 プラチナ会員、レギュラー会員のどちらかに来年も入ろうかなと思っています。 来年はプラチナ会員は5000円値上げで15000円かあ。15000円のわりには記念品がイマイチなのでパスだな。 できれば毎年趣向…

チェリーコーク

先月、ながの東急に行った時に購入。おめざフェアを見に行ったんですけどね。 飲んでみた。 あ~ クスリくさい味ですね。ドクターペッパーに似ています。 アメリカ人の考えるチェリーフレーバーというのが、こういう味なんでしょうね。 耐性のない人が飲むと…

浅川ループ橋

浅川ループ橋、または浅川ループラインなどと呼ばれている橋が長野市にあります。 ぐるっとループしている橋です。運転しているとずっと回っているので変な感じがします。 以前は戸隠バードラインという道があったのですが、1985年の地附山地すべり災害によ…

ながの東急・屋上

長野市にある唯一の百貨店が、長野駅前にある「ながの東急」です。 先月東急に立ち寄った時に、屋上に行ってみました。 JR長野駅方面です。左下が長野駅コンコース入り口。右の建物はJR系のホテルメトロポリタン長野。 東急の文字。近くで見ると大きい。…

立ち上がれ!

今日の敗戦によりジェフはJ2に降格となりました。 選手、サポーターは頑張ったと思う。 責められるのは監督・フロントだけでいいです。 来期のJ2が何チームになるかは、まだJFLからの昇格が絡んでくるので決まっていません。 北九州、鳥取がJ2にあ…

富士ノ塔山

富士ノ塔山(ふじのとうやま)は、長野市にある標高990mの山です。 舗装された林道を迷うことなく進めば、市街地からでも3~40分くらいで車で山頂付近まで行けます。 山頂への登山道入り口。ここから3分くらい登れば頂上です。 山頂からは川中島平が見えま…

近況

今朝は寒かったですね。 近くの山々も白く雪化粧しました。 今日はお休みだったので、朝方一度目が覚めましたが再度寝、お昼頃に起きました。 家でサッカーの「ヤマザキナビスコカップ」を見ていました。 あ、Jリーグセレクションだとe2スカパーでCSフジ…