SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。 コメントくださった方、コメントはしないけどよく訪問してくださった方、共々ありがとうございました。 来年はもっと良い年になりますように。

lenovo ThinkPad SL410

新しいノートパソコンを購入しました。 レノボ シンクパッドSL410。 昨日不在通知が入っていて、今日のお昼前に郵便屋さんが持ってきました。 ThinkPadといえば、もともとはIBMの商品でしたが、今は手放したようです。 サブスコアを計ってみました。…

今年を振り返る@10年

今年も終わりなので今年の私の出来事を振り返ってみます。 ちなみに、 2009年はこちら 2008年はこちら 2007年はこちら 第10位 新しいパソコンを買った 買ったのはつい最近、というか昨日今日のことです。lenovoのノートパソコン。ThinkPadです。 第 9位 …

ランチパック・ミルクティークリーム&ホイップ

ランチパックの、ミルクティークリーム&ホイップです。 ミルクティーというと、個人的には午後の紅茶ミルクティーを思い出します。 切ったところ。 食べた感想。確かにミルクティーですね。でもパンとの相性はそんなによくないような気がする。 やっぱりミ…

プレミアム 三ツ矢サイダー 国産温州みかん

プレミアム三ツ矢サイダー、国産温州みかんです。 近所のスーパーでお安く売っていたので購入してみました。68円で売ってました。 みかんって名前だと国産って感じがします。外国産だとオレンジみたいな。 結構カロリーはありますね。 飲んでみたのですが、…

ランチパック・しょうが焼き

ランチパックの、しょうが焼きです。 豚肉のしょうが焼きになります。 切ったところ。 食べた感想。豚肉の味が薄い。その結果しょうがの味ばかりがして、しかもちょっと苦いんです。 しょうがのみじん切りばかりが目立って、それ以外の味がしないという拷問…

大室駅

長野電鉄の大室駅です。 駅入り口。大室は おおむろ と読みます。 須坂方面。大室駅は屋代線の駅です。屋代線は、千曲市の屋代駅と須坂市の須坂駅を結ぶ路線です。 駅名標。←正式名称がわからなかったのでネットで調べました(笑) お隣は信濃川田駅と金井山…

白いクリスマス・イブ

白い クリスマスイブ わたし ひとりぼっちよ~ 誰にも~ 言えないほど~ 小さな物語~ 叶わぬ夢~ おっと音楽権利団体からつっこまれる前にやめておこう。 (今日のタイトルは詐欺ですね) 今日は散々、「ホワイトクリスマスになります」とか「長野市平地で…

今月のお参り@12月

今日は善光寺にお参りしてきました。 世の中はクリスマスムード。なので祝日なのに参拝客は少ないです。少し遅い時間にいったんですけどね。 お正月の準備をしているようです。この建物は新年があけると破魔矢やおみくじなどを販売しています。 普段はここに…

今年を振り返る企画その1 ジェフの観戦結果

今年の2/5の記事で、ジェフの試合の観戦予定のお話があったのですが、それを振り返ってみます。 以下2/5の記事 ------------------------------------------------------------------------------------------- ☆観に行く予定の試合 2節... 3/14 日 16:00 鳥…

クラブニンテンドー・2011年カレンダー

家に帰ったら、クラブニンテンドーから来年のカレンダーが届いていました。 ゴールド会員の特典のようです。プラチナまでには届かなかった。そんなにゲームソフト買う訳でもないしね。 中はこんな風になっています。裏面はもっとシンプルなデザインに.なって…

ランチパック・ラー油メンチカツ

ランチパックの、ラー油メンチカツです。 ラー油ブームが生み出した商品と言っていいでしょう。 少しアップが遅れたので日付が少し古いです。。。 切ったところ。 食べた感想。無理にラー油をメンチカツに混ぜる必要があったのか疑問です。辛さは控え目です…

市原臨海競技場

先々週、市原市の市原臨海競技場に行ってきた時にたくさん写真を撮ってきたのでアップしてみます。 バックアウェイ側。市原臨海競技場は、長らくジェフ千葉のホームスタジアムでした。当時はジェフ市原。 メインスタンド。ジェフは千葉市を新たにホームタウ…

ランチパック・チョコ&ホイップ

ランチパックの、チョコ&ホイップです。 シンプルな名前ですね。 切ったところ。 食べた感想。ネーミングも見た目も味もシンプル。たまにはこういう変わっていない商品もいいのでは。 実際、ランチパックで一番の売れ筋商品は「ピーナッツ」ですからね。 悪…

アルクマちゃん

信州デスティネーションキャンペーンのキャラクター、アルクマちゃんが長野新幹線に描かれていました。 キャンペーンも今年いっぱい。もうすぐアルクマちゃんも冬眠が近づいてきています。 今回のキャンペーンで、一番にぎわったのは、戸隠でしょうね。その…

もちもちどら焼 いちごクリーム

もちもちどら焼の、いちごクリームです。 期間限定の文字が。限定に弱い。。。 切ったところ。 食べた感想。いちごがかなり控え目。ですがそれがこの場合うまくいっています。上品ないちご味。 そしてもちもち。おいしいなあ。満足です。

ランチパック・あまおう苺入りクリーム&ホイップ

ランチパックの、あまおう苺入りクリーム&ホイップです。 スーパーで150円で購入。サブタイトルにもち入りと書いてあります。 あまおう苺の濃縮果汁2%入りクリーム使用。 切ったところ。 食べた感想。イチゴが濃縮されているせいか、ジャムのような甘さも…

一休み。

今日はずっと寝ていました。 別に体調が悪いわけじゃないんだけど。 ちょっと疲れがたまっているのかもしれません。 体力回復には睡眠と食事ですね。あとは暖かくして寝よう。 今年もあと3週間足らずで終わりですね。 そういえば先週は雪が薄っすら積もりま…

ランチパック・ホワイトシチュー

ランチパックの、ホワイトシチューです。 スーパーで150円で購入。 ゴロッと素材シリーズのようです。 切ったところ。 食べた感想。具は、マカロニと鳥肉と玉ねぎです。玉ねぎは味はしますが塊は食感に残りません。 ホワイトシチュー味ですが、マカロニが主…

全国地域サッカーリーグ決勝大会@市原臨海競技場 第三日目

二日目からの続きです。 三日目を前にしての各チームの勝ち点は、こうでした。 讃岐 5 長野 4 洲本 3 YSCC 0 JFLへ自動昇格できるのは、上位1位と2位。3位は今期JFL17位のアルテ高崎との入れ替え戦になります。 この日の試合前の各チームの現状はこう…

全国地域サッカーリーグ決勝大会@市原臨海競技場 第二日目

12月の最初の週末、千葉県の市原市の市原臨海競技場で、全国地域リーグ決勝大会が行われました。 この大会は、JFLへ昇格するチームを決める大会です。JFLで成績や設備や観客などの条件を満たすと、 J2へ昇格する道が拓けます。地域リーグ→JFL→J2→J1 というピ…

写真はいっぱいあるけど....

そのうち記事にしますので、しばらくお待ちを。

ジェフィ焼き

千葉県の市原市にお出かけしていたのですが、ジェフの公式に書いてあった「ジェフィ焼き」を買ってみました。 白いバージョンもあるのですが、私は普通のよくある色のタイプにしました。 こしあんタイプとカスタードタイプの2種類を購入。お宿で夜食べまし…

ちょっとおでかけ

土曜、日曜と上京して一泊してきます。 千葉方面に行ってきます。キップ買ってきました。東京週末フリーきっぷ。 本当はフクアリに行って、ジェフのホーム最終戦を観に行きたいところですが、今回はスルー。 三木社長がシーズン締めのあいさつで大ブーイング…

夢を買う

今年最後のBIG、6億目指して買ってみました。 明日には消える夢だけど(苦笑) ちなみにジャパンネット銀行経由で買いました。奮発して10口。 6億円、突然振り込まれてたりしないかな。。。

ランチパック・黒ごまあん&もち

ランチパックの、黒ごまあん&もちです。 デイリーヤマザキで137円で購入。かどやのねりごまと、かどやの純正ごま油入りごまあんが使われています。 切ったところ。 断面図は、あまりおいしそうじゃないですね。 食べた感想。ごまのこうばしさが、まず感じら…

正田醤油スタジアム群馬観戦記@草津戦 下編

中編からの続きです。 18:56 18:57 18:59 18:59 18:59 19:00 19:00 おまけ

ランチパック・阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリーム

ランチパックの、阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップ&カフェオレクリームです。 長い名前ですね。デイリーヤマザキで137円で購入。 阿蘇小国ジャージー牛乳入り阿蘇小国ジャージーカフェオレ入りミルクコーヒークリーム使用と説明書き。 切ったところ。 食…

正田醤油スタジアム群馬観戦記@草津戦 中編

上編からの続きです。 17:44 17:44 17:46 17:49 17:56 18:04 18:04 18:16 18:16 18:16 18:54

愛媛戦@テレビ観戦

今日はテレビで試合を見ていました。 相変わらず、愛媛と互角な内容という、いわゆるどうなんだ、という試合。でも勝ちました。 遠く愛媛まで駆けつけたサポーターだっているわけだし、J2残留決定でも無様な試合はみせられないですよね。 愛媛 0-1 千葉 ネッ…