SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

ホテルグランテラス富山の朝食バイキング

えっとね、先に言っちゃいます。

今回の富山観光でもっともテンションがあがったのがこの朝食バイキング。

 

ホテルグランテラス富山。富山駅から徒歩7分で着きます。遠くはないです。

 

宿泊者以外でも朝食券は購入できます。

しかしこの運用は変わる場合もあります。宿泊者以外は不可とかになる可能性も。

利用する時はご確認を。宿泊者は前売りで900円。当日購入だと1100円。

ホテルのフロントで現金で朝食券を購入しました。

 

富山の郷土料理コーナー。昆布巻かまぼことホタルイカ沖漬け。

 

白えび入りかき揚げ。食べやすい大きさに切ってあってうれしい。出汁もあるよ。

 

左上から

肉団子・白エビかき揚げ・茹でたブロッコリー・ヤングコーン・マカロニサラダ・

おくらとシラスの和え物・キャベツの千切り・エリンギの炒め物・焼きサバ・

卵焼き・レンコンのきんぴら・ウインナーソーセージ・マッシュポテト・筑前煮・

たけのこ・いんげんと菜の花の和え物・鶏の唐揚げ・切り昆布・右上外に納豆。

画面の右外には白米と冷たいお出汁のうどん。

 

おかわりしてきました。

左上から昆布とろろの味噌汁・クロワッサン・ウインナーソーセージ・

昆布巻かまぼこ・焼きサバ・白えび入りかき揚げ・バナナ・ホタルイカ沖漬け・

鶏の唐揚げ・富山ブラックカレー・茹で卵・パイナップルスライス。

 

最後にリンゴジュースとごまパンと個包装のビヒダスヨーグルト・ベリージャム。

 

外の景色もとてもいいんです。

席数は豊富にあるので一見混んでそうでも奥まで行けばおそらく座れます。

 

品揃えと朝食バイキングの値段がバグってる。いいほうの意味で。

郷土料理のコーナーとか絶対お金かかっているし、個包装のヨーグルトは

嬉しいけどこういうサービスがあるのは普通はもっと値段が高い朝食バイキング。

とにかく朝食でもてなしたい!という強い意志が感じられる素晴らしい品揃え。

これは食いしん坊さんがプロデュースした朝食バイキングではなかろうか。

よくある焼鮭やスクランブルエッグやベーコンやハンバーグなどはないものの、

和食のおかずを中心としたメニューで味付けも安っぽさはなかったです。

鶏の唐揚げもかなりおいしかったし、富山の人が大好きな昆布とろろ味噌汁なども

いただけるし、コスパを考慮すると間違いなく100点です。

 

また富山に訪れることがあったら利用したいです。ごちそうさまでした!

 

 

ハナマルキ すぐ旨 カップ みそ汁 とろろ昆布 9.9g  ×12個セット