SPRING DREAM

今度の土日は東京へ私用で行ってます。

麺屋 花の名 脂そば 極太麺 ぶし

佐久市の麺屋 花の名さんに行ってきました。

 

油そば 極太麵 ぶし(950円)。ぶしは「かつおぶし」のぶし。

 

久しぶりに花の名さんに来ました。佐久はちょっと長野市からは遠いのよね。

トッピングはお店おススメの「ニンニク・ネギ・アブラ」で。

 

上品な盛り付け。盛り付けにも品性はあらわれる。

のりはきざみのりです。きざみのりの方が食感的に合ってると思う。

 

正直に書くと、浅間食堂さんからの連食。浅間食堂さんの麺は量が多くはなかった

ので可能でした。連食でも花の名さんの油そばはとてもおいしかったなあ。

 

ロットが4名なので4名ずつの提供。カウンターは8席あります。

お店の中の待機イスも4名仕様。3名のあとに2名、2名、1名の待ちの場合、

店主さんがことわりを入れて1名の人が2名、2名の人より先に順番が来る

場合もあります。これもロットが4名の方がスムーズに事が進むからです。

 

助手さんが卒業されてから夜営業はほぼやっていないですね。

ワンオペですから無理はできないですよね。おいしいラーメンがいただけるの

ですから、店主さんは無理しないでくださればと思います。

 

 

 

バナナマンのせっかくグルメ!! オフィシャルまんぷく旅ガイド