SPRING DREAM

食欲の秋 金欠の秋

初めてのマンホールカード

富山に行った時に、初めてマンホールカードを入手しました。

 

北前船のマンホールカード。

マンホールカードって始めると沼りそうで少し怖さもある。ほどほどに。

 

岩瀬カナル会館で配布しています。無料でもらえます。

マンホールカードって、旅の思い出みたいな存在なのですが、当然人気の

マンホールカードはプレミアがついて高値で取引されちゃったりします。

現地に行かないと入手できないのが価値が出るところなんでしょうね。

 

マンホールカードもらいました。係の方にどちらから来られましたか、と質問

されたので「長野市から来ました」「バスケットの試合を見に来ました」とお話

したら、「お互い大変ですね」と富山グラウジーズ信州ブレイブウォリアーズ

状況をわかっていらっしゃる方でした。その後の両チームは…

 

これがその北前船マンホール。少し場所探しました。

 

ここの標識の下近くにあります。

 

最近、長野県でも下諏訪町鉄腕アトムのマンホールカードが配布される

ようになったので再来週あたりにもらいに行こうかな… 少し遠いけど。

 

 

Cosrogo カードファイル,9つのポケットに900枚のカードを収納可能