ホワイトリングでウォリアーズの試合を見てきました。
ちょっとSNSでみかけた名古屋情報。
名古屋の対戦相手が勝率5割以下のチームには、ここまで18勝1敗。
下位のチームに滅法強い。
それに対して勝率が5割以上のチームには3勝12敗。
実力のあるチームに対しては正直弱い。バロメーターのようなチームですね。
対戦相手の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。ダイヤモンドはスリーダイヤの
ダイヤモンドですかね。公式には違うらしいけど。胸スポンサーは三菱電機。
来場したBリーグの島田チェアマンが試合前にご挨拶。
小川氏は1000。加藤さんはおそらく年齢だと思われます。
小川さんは…千曲市の「千」でしょうかね。
なにやら小ネタショウが行われていました。もう見慣れた。
ちなみにこの二人が、信州ブレイブウォリアーズのホームタウンの市長。
今日は2階指定席の最前列で見ましたが、結構見やすいな。
先日、ピリ辛鹿肉そばを食べた信州新町の「そば信」さんの広告があります。
実は昔、信州ブレイブウォリアーズの選手だった方が働いているんだそうです
ハーフタイムのテレビ信州のマスコット、マイチャン。が登場。
「マイチャン。」と句点まで付くのが正しい表記なのです。
伊東アナがフリースローを手前から試みて決めたので、会場のみなさんに
プレゼントがあたるチャンスが。(ベアはあたりません)
今日の試合は展開が大きく変わる目が回るようなゲーム。
第1クォーターで25 - 15と10点リードしたのですが…
第2クォーターで信州はわずか4得点というやらかした展開。
前半終わって29 - 36というスコア。せっかくの最初のリードも失う。
第3クォーターは両チームとも点を取り合う展開に。
第3クォーターだけで27得点を、両チームとも得点しました。
つまり第3クォーターを終わって名古屋が7点リードでした。
そして最後の第4クォーターは信州の反撃。
全然決まらなかったスリーポイントシュートがいいところで決まり始めます。
第4クォーターで信州は31得点。逆転されても粘り強く迫る名古屋を
スリーポイントシュートで逃げ切り勝ちをしました。
信州 87 - 80 名古屋
プーティンさんはハームタイムで完売。
たこ焼きの信州たて屋本舗さんも、ハーフタイムでたこ焼きが売り切れ。
平日夜でしたが、明日が祝日ということもあったのか観客の入りはそこそこ
良かったですね。
そうか、明日は祝日だったか…もうそういう感覚を忘れるところでした。
B1初年度でやっぱり苦戦している信州ブレイブウォリアーズですが、
ひとつは勝つことで相手に対して爪痕を残していますね。
川崎・三河・琉球・富山のような勝率6割以上のチームにも一度は勝利して
いますからね。そして今日の名古屋にも。
週末は島田チェアマンが大きくした千葉ジェッツとアウェイで対戦かぁ。
粘り強く守備をして勝機を見出したいところですね。
実は今月、2月はホワイトリングの試合は今日1試合だけでした。
というのも月末はホーム試合で松本開催があります。去年はコロナ禍で
松本開催は直前で中止になったので2年ぶりの開催ですね。