SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエオンライン 近況50

ドラクエ記事は久しぶりになります。 ハッピーハートがもらえるので、オルフェアの丘のクエストはほぼ毎日行ってます。 野良パーティーですが、組み合わせによっては早く倒せることも。 今までの最速はこのタイム。2分45秒42 自分は魔法使い、サポモン…

ちょこっと南長野へ

用事があったので、遅い時間でしたが南長野に行ってきました。 今日のおしのさんは華奢な気がする 入場時に抽選券を配っていたそうですが、私は遅い時間にきたのでそれはもらえなかったみたい。 約1300人くらいは来たみたいです。 メインスタンドアウェ…

パソコン買い替えました

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/J0000017481.jpg Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル 割と何も考えずにパッと買いました。 購入を考えてから実際に購入するまで1時間はかかっていないです。 以前使っていたパ…

NPB AWARDS 2015 in グランドプリンスホテル新高輪

品川駅に到着。午後お仕事休みました。 なんだかすごいオブジェ。水が流れています。 会場が開くまで、前の場所で関係者が取材したり、準備したり。 私がこんなところに来れるのも、この名札があるから。一般招待者の中では一番いい扱いでした。 この名札の…

夢か幻か

いやー 感激しました 表彰式前には選手のすぐ後ろとかにもいけたし 藤浪選手とか大谷翔平選手とか生で近くで見られて接近できて 萌え死ぬところだった スワローズの選手もたくさん表彰されて満足 オリックスだけ現役選手の表彰がゼロでしたわ なんでここにい…

今後のジェフについて考える

今日の試合も、讃岐相手にいいところなく0 - 2 で敗戦。 選手もどうしていのかわからない 監督もどうしていいのかわからない サポーターも何ができるのかわからない 困ってしまってわんわんわわん わんわんわわん 親会社がお金持ち(JR東日本&古河電工) 東…

2015 J3リーグ第39節 長野vs町田

今日は早めに南長野に出発。 うさりん。 かめろん。 まずはいつも売り切れていて買えなかったカレーを購入。(写真はイメージです)かな。 血盟軍カレー。なんて読むんだろう。けつめいぐん?元ネタもわからない。知っている人ご教授ください。 チーズとモツ…

スリムレッド

篠ノ井の共和園芸農業協同組合で買ってきました。 スリムレッド。1995年群馬生まれ。 3個で310円でした。ふじxあかぎの交配種。 食べてみました。やっぱりふじに似ています。形は縦長で名前の通りスリムな印象を受けますね。 やっぱり共和のりんご…

2015 一本木公園のバラ

かに乙女 日本 かには「岐阜県可児市」のかに です。 マノラ 1991年 ドイツ 一葉(いちよう) 2006年 日本 エンプレスミチコ 1992年 イギリス

初冬の一本木公園

中野市の一本木公園に行ってきました。 一本木公園といえばバラですが、バラは秋にも咲きます。 そうはいっても、そんなにたくさんのバラが咲いているわけではありませんけど。 イチョウがきれいに色づいていました。 銀杏も落ちていましたよ。近くでお父さ…

レッサーパンダを見てきた

茶臼山動物園へ行ってきました。 モノレールに乗るところ。料金は小学生以上片道100円。変わっていませんでした。運行は人が来たら発車の オンデマンドタイプ。実は、私のブログの過去記事一番人気はこのモノレールの記事。というのも、 茶臼山動物園のHP…

フライドチキンの日バーレル

ケンタッキーで、今日明日限定のバーレルを買ってきました。 オリジナルチキン8ピース税込み1500円。一個187円。 」 家にてバーレルを撮影。 上から。 中身はどんな感じかな。 お皿に出してみました。 ドラム(脚) 1個 リブ(あばら)4個 キール…

シナノホッペ

アグリながぬまで買ってきました。 シナノホッペ。2013年長野県生まれ。 中は蜜入り。外側にも蜜が多く入っている珍しい品種。私が買ったこのシナノホッペは、2個350円でした。 とても大きくて色づきが良いですね。あかね と ふじ の交配種。 まだ完…

第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 長野パルセイロレディースvs静岡産業大学磐田ボニータ

南長野で試合をみてきました。 午後は陽がさして雨もあがりました。 静岡産業大学磐田ボニータは、以前は長野と同じリーグにいました。現在はチャレンジリーグにいます。 今年なでしこ2部への昇格決定リーグ戦まで行きましたが、4チーム中最下位に終わり昇…

第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 ベガルタ仙台レディースvsジャパンサッカーカレッジレディース

南長野で皇后杯の試合をみてきました。無料です。 ベガルタ仙台レディース。今年はなでしこリーグ1部でレギュラーシーズン3位の好成績のチーム。 ちなみに、今年のなでしこリーグ1部は優勝が日テレ・ベレーザ。2位がINAC神戸レオネッサ。 3位がベガルタ…

時が止まったまま

いまだに記事にしていない写真。 この日、こんな試合も行われていました。 なんでJ1昇格プレーオフと、J2J3入れ替え戦を同日にやるかな。別の日にしてほしい。 今年のJ1昇格プレーオフは、決勝は大阪の長居スタジアム(ヤンマースタジアム長居)で行われます…

大宮で降りるその訳は

長野から東京へ行く場合、大宮で降りて在来線に乗り換える方って多いですよね。 長野から東京都区内まで乗車券4000円。長野から大宮まで特急券が2590円。合計6590円で乗れます。 でも、上野から長野(その逆も)まで新幹線に乗ると特急券347…

ヴェルディ戦@テレビ観戦

家でVTRチェック。 先制して逃げ切り。 千葉 1 - 0 東京V 勝点で3チーム並びました。得失点差、総得点差でなんとかプレーオフ圏内へ浮上。 プレーオフ皆勤賞しか目指せるものが現状ないものね… パウリーニョ選手がイエロー1枚もらって累積警告で2試合出場…

2015 J3リーグ第37節 長野vsYSCC横浜

風邪気味ながらも南長野に行ってきました。 長野はJ2昇格に向けて、ずっと後がない状態。勝ち続けるしかない状態。 首位を行く山口、2位の町田の両チームが、ひとつ勝った時点で長野の3位が確定します。まな板の鯉。 お天気は曇り時々小雨。屋根があるスタ…

風邪ひいた&ネタもないので

神宮に行ってきた時の写真でも。 ほぼ最前列。バックネット裏最前列より打者への距離は少し近いです。 再び… ヤフオクドームにも一度行ってみたいのよねぇ。 私が行ったことのあるプロ野球チームの本拠地 神宮球場 東京ドーム 横浜スタジアム 千葉マリンスタ…

善光寺菊花展 2015

善光寺にお参りしてきた時に、菊花展も観賞してきました。

アルクマ通帳

先月、八十二銀行の通帳を更新したら、アルクマ柄が選べるのでアルクマ通帳にしました。 裏はこんなデザイン。 中にもアルクマは居ます。

伊豆錦

うえまつの産直所で買ってきました。 たまにはお店の写真でも。購入したのは昨日、11/3です。 伊豆錦。粒が大きいです。ピオーネや巨峰よりも上を目指したよくばりなぶどう。 シャキシャキした食感。甘さは個体によって違うみたいです。私が食べたこの伊豆錦…

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 もう晩秋というより冬の訪れって感じですよね。もうすぐ朝の最低気温が氷点下になる日がすぐ来ます。 コントラストがきれい。 今日も善光寺は参拝客が大勢。この集客力はやっぱりすごいねぇ。 七五三で着物を着たお母さんと娘…

また来年

右・ハリーホーク 中・ソフトバンクのお金持ち 左・世界のホームラン王

2015 J3リーグ第36節 長野vsJリーグアンダー22選抜

南長野で試合をみてきました。 おしのさん&亞璃沙ちゃん。 選抜チーム。柏の選手が3人スタメン。誰がそうなのかは柏サポしかたぶんわからない。 試合前の集合写真。勝又選手は累積警告でお休み。勝又選手は試合前にはサイン会をしていました。 メインスタ…