SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況50

ドラクエ記事は久しぶりになります。

ハッピーハートがもらえるので、オルフェアの丘のクエストはほぼ毎日行ってます。
野良パーティーですが、組み合わせによっては早く倒せることも。
今までの最速はこのタイム。2分45秒42
イメージ 1

自分は魔法使い、サポモンスターはねこまどう、メガライアーが使える猫にしてあります。
ほかの人は、僧侶、ドラキーは必須、後は組み合わせ次第ですかね。
戦士でキャンセルが使えて、あと同じようにもう一組魔法使い&ねこまどうがいいかな。
回復補助でホイミンがいるといいかも。
運が悪いと全滅、ドラキーがいないとキツい、まさに運任せ。

最近、ドラクエオンラインでのインフレが激しいですね。
お金が簡単に入るようになったら、物の値段がどんどんあがりました。
現実世界でも、昭和40年代とかはこういう感じだったのでしょうね。
ただ、キラキラマラソンとかする人はほとんど見かけなくなったし、もっと効率のいい金策はほかにありますしね。
魔法使いの攻撃魔力をあげることが最優先でやってますがそろそろこれ以上あげるのがきつくなってきました。
魔王のネックレスの最後の攻撃魔力+5がどうしても完成しないので、意地で31回合成して必ず会心の合成が
できるまでやりました。リーネは三枚おろしにするしかないな…
次はセルケトのアンクをすべて理論値にするまでやるか…こっちも31回合成のパターンかもしれない。