SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況28

年末年始もずっとドラクエオンラインをしていました。
 
まものつかいクエも終わらせて、あとは各職業のレベル上げもしないとね。
ゴールデンコーンを初めて見ました。
イメージ 1
 
転生モンスターは、このまえアカツキショウグンを見て以来です。特に転生モンスターを見たいというこだわりは
ないんですけどね。一度シャドーノーブルに会ったものの、全滅した過去があります…
 
メインのストーリーは、ゆっくり進めているのでまだ終わらせていません。
ミシュアがお城に戻ってきて、姫とこれからどうなるのか、というところまでしか進めていません。
次のバージョンアップは、2月終わり頃ですよね?何があるんだろう。
 
私も遅まきながら「隠者のベルト」を探していますが、なかなか出会えないですねぇ。
青い箱かれこれ20個くらいは開けたんですけど、パンドラチェストに一度も会えてないです。
当然青い箱は、光ってない箱を開けての数字です。(光っている青い箱は誰かが開けた後)
私は基本ソロプレイヤーなので、チーム組んでサーバー移動しながら探すパーティーの人と比べれば
入手しにくいのは致し方ないのですけど。みなさん隠者のベルトを探す大きな理由は、合成すると
HP+4がつくことがある、ということでしょうかね。HP+4x3でHP+12のベルトは欲しいですよね。
私は、マジカルメガネは合成を重ねて攻撃魔力+3を3つ付けたのがうまくいった合成かな。
あと、合成効果を消すことができない時代に、パワーベルトでHP+2を3つつけたのは神合成でした。
大地の竜玉がなければ、結構いいアクセサリーだったのになぁ。
 
ついこの前、初めて福引で1等があたりました。バラモスのコインです。
初めてバラモスを倒しに行きました。初回は全滅。2回めに早くも魔王のネックレスが出ました。
3,4回目はカケラでした。魔王のネックレスの合成とかもしてみたいなあ。
 
仲間にできるモンスターは、スライムとホイミスライムとねこまどうとリザードマンとモーモンを仲間にしました。
ホイミスライムの書は、レンダーシア大陸の福引でしか入手できませんが、たまたま引いたら3回目で
当たったのでラッキーでした。ホイミスライムは、回復役モンスターとしては能力が非常に高くて育て甲斐が
あるモンスターなんだそうです。まものつかいのレベル上げを兼ねて育てなきゃ。