SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました

横浜聘珍樓の栗を買いにながの東急へ。 今年は全然寒くないなぁ。 2160円の栗を買いました。2000円以上買うと駐車場無料になるしね。 オードブル売ってた。 お魚屋さんのとなりのお寿司は、ほとんど売っていなくてそれだけみなさんお買い求めてるん…

看板に偽りは… ない

権堂のシネマコンプレックスにて。 原作コミックも映画も舞台は「長野」 NHK朝ドラ「まれ」のふたりが共演! ORANGE -オレンジ- 映画館の外からはオレンジの宣伝。反対側の中はスターウォーズの宣伝になってました。 舞台は長野!長野県で撮影が行われました…

エムウェーブでアイスホッケーを見てきた

長野パルセイロのアイスホッケーチームがあるということは知っていたのですが、試合を初めて見てきました。 今日の試合会場はエムウェーブ。普段はビッグハットで行われることが多いみたいです。 受付で「アイスホッケー見にきました」と告げると、用紙に名…

コンビニ各社 チキン食べ比べ

クリスマスの日特別企画、コンビニエンスストアのチキン食べ比べレポートです。 セブンイレブン 骨付き揚げ鶏 ハーブ&スパイス 税込み298円 高いだけあって、骨付きで食べられる部分が多く、がぶりとかぶりつけます。 ハーブの香りはさほど強くなく、味…

今月のお参り@12月

善光寺にお参りしてきました。 今年はいつになく暖冬ですねぇ。 やよいさんも祝日なのにお休み。クリスマスシーズンは参拝客がグンと減るんですよ。 お札を販売するところもお休み。 今年もあと1週間あまり。 今年も毎月のお参りができました。ありがとうご…

美登里神社

長野市役所近くにある神社です。 美登里神社。 この辺、緑町っていう地名でもありますよね。それと関係あるのかな。 神社のすぐ南に、市営緑町駐車場があります。 これは、本田美登里さんに来てもらうしかないな… なんか少し調べたら、「復縁神社」だそうで…

長野市新第一庁舎・長野市芸術館内覧会 長野市新第一庁舎編

長野市新第一庁舎も見てきました。 なお、現在使われている旧第一庁舎は、年内で使用は終わり。来年1月4日からこの新庁舎が使われます。 エレベーターに乗って8階へ。ウッドデッキになっている部分に出られました。北東へ伸びる新幹線が見えます。 最上階…

長野市新第一庁舎・長野市芸術館内覧会 長野市芸術館編

長野市新第一庁舎・長野市芸術館内覧会に行ってきました。 まずは3階にある、アクトスペースへ。 小劇場などで使われる舞台だそう。演劇主体。 3階からエレベーターで地下2階まで行きます。 こちらが地下2階にある、リサイタルホール。木材をふんだんに…

高いタワー

ネタもないので、東京スカイツリーからの景色をお楽しみください。 サウジアラビアで建築中の、キングダムタワー(ジッダ・タワー)は、1000mを超える高さになるそうですけど。 日本ではあまり高いタワーは地震の国だから建てられないよね。 しかし、この景…

東口あたり

長野駅東口。ABNの前を通って須坂長野東インターチェンジまでの道は、長い年月をかけて広げてきました。 昔は、上高田交差点(旧長崎屋・メガドンキホーテのところ)から長野駅東口方面までは非常に狭い道でした。 ↑右が最近広がった道。画像を大きくすると…

AC長野パルセイロ・レディースなでしこ2部優勝1部昇格パレード

昨日の土曜日に行われた、パルセイロレディースのパレードを見てきました。 善光寺大門のあたりからパレードは始まります。 善光寺表参道、中央通りを歩行者天国にすぐできる、パレードを可能にする融通力が凄いと思う。 それには地元の理解と行政の協力が必…

ドラクエオンライン 近況51

スペシャル10連ふくびきをやってみた。 なんですかこれは…

長野銀行

なんか建物造っているなぁと思っていたら、完成したみたいです。 長野銀行長野営業部。東口にあった長野銀行法人営業部と、長野銀行長野支店を統合して営業部にしたそう。 ここは、以前は出光のガソリンスタンドがあって、ケンタッキーも同じ敷地にありまし…

何気ない会話

会社でいつも愛想良くしてくれるお姉さんがいる。 ほとんどお話はしないけど、挨拶はお互いちゃんとする。 「おはようございます」「お疲れ様です」 先日、たまたま接近した瞬間があったので、ふと聞いてみた。 たて「(お姉さん)お歳おいくつなんですか?…

なんつッ亭 品川店

品川のなんつッ亭に行ってきました。 ちょうど先週の水曜日に行きました。いやー先週は楽しかった… 品川の京急の高架下にあります。 注文したのは、ちゃーしゅーめん(950円) 見た目は真っ黒。 とんこつ味で焦がしにんにく油が乗っているそいうですが、…