SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー。BSで今晩三部作が一挙に放送なんですが、 とりあえず第一作だけ見ました。 マイケル・J・フォックスが主演。 過去に行った主人公が、自身の両親と出会うものの、自分の母親が実の息子で ある(将来のね)、マイケル・Jフ…

聘珍樓の甘栗

ながの東急の地下で横浜聘珍樓の甘栗を買ってきました。 歳末のデパ地下は大賑わいでした。高そうなお肉とかお刺身とかお寿司とか 惣菜とか。霜降りの高いお肉とか、食べてみたいなぁ… 1050円で300gのものを買いました。 賞味期限が3日しかありませんが、ど…

長野駅工事中

2015年3月に金沢延伸を控えている北陸新幹線ですが、それに備えて長野駅も ターミナルを含めて色々と改修・改築・新築中です。 改札、みどりの窓口、びゅうプラザなど駅の施設も新しくなります。 門松って、いつから飾っていいんだっけ?私無知なので。 工…

ナカジマのコーヒーパン

ナカジマのパンといえば、長野市周辺では知られた地元のパンメーカーです。 上田のセブンイレブンで売っていたので買ってみました。 あまり甘すぎず、モカっぽい感じのコーヒー味ですね。素朴な感じでなかなか おいしかったです。

junk F.B.I noodle

上田市にある、文蔵グループのお店です。 今日が最終営業日だそうで。閉店するんだそうです。 開店10分前に行きましたが、25人くらい並んでいました。 上の写真に書いてあったように、全部入りラーメン(900円)を注文。 店内は混んでいたので、ラー…

サンタクロース

恋人がサンタクロース~♪ まてよ、恋人がサンタクロースってことは… やっぱりサンタさんはいないんだな…

今月のお参り@12月

今年も今月で終わり。お参りしてきました。 ここ数日、雪がちらほら降って少し積もりました。 今年も無事毎月のお参りができました。 月日が経つのが早いなぁ。 山門は雪が落ちてくるので遠回りしないと本堂には行けません。

ドラクエオンライン 近況27

新しいディスクも発売されて、やること色々あって迷いますね。 メインストーリーは、たいして進めていないんですけど、新職の「まものつかい」 のレベル上げをしなくては、とみなさんも思っているのでは。 常時HP+10、常時MP+10のスキルはどうしても取…

今日の出来事。

今日は、家でドラクエオンラインの追加ディスクをプレイしたり、 お布団とか洗濯して干したり、 アグリながぬまでりんごを買ってきたり、 J2とJFLの入れ替え戦と、J1昇格プレーオフを見ていたりしました。 土曜日が少し出勤だったので、今週末はなにもしない…

ドラクエオンライン 追加ディスク発売

さてと、おうちに帰って今日発売になったドラクエオンラインの追加ディスクの インストールでもやろうかな。 仕事終えて帰宅。あれ、不在連絡票が見当たらない。 もしかして今日発売日なのにまだ配達されていない? アマゾンで予約しておいたんですけど。 メ…

2013 J1昇格プレーオフ準決勝 徳島vs千葉

来週12/8は、国立に行く予定というか、もういくつもりで色々と準備を進めて いたのですが、 あれ? 徳島 1 - 1 千葉 リーグ戦最終成績上位チームアドバンテージにより徳島勝利 最終節、北九州の柱谷監督が昇格を狙っていた相手、札幌戦についてのコメントを …

長野パルセイロ優勝パレード

優勝パレードを見てきました。 中央通りは、善光寺から下っているのでパレードすると絵になる構図が撮れます。 善光寺大門からスタートしたパレード。 確認はしていないんですけど、たぶんバトンのお姉さん達は、長野西高校の バトン班Breezyのみなさんだと…