SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野駅工事中

2015年3月に金沢延伸を控えている北陸新幹線ですが、それに備えて長野駅
ターミナルを含めて色々と改修・改築・新築中です。
 
改札、みどりの窓口びゅうプラザなど駅の施設も新しくなります。
イメージ 1
 
門松って、いつから飾っていいんだっけ?私無知なので。
イメージ 2
 
工事はあと1年3ヶ月くらい続きます。
イメージ 3
 
ちなみに、金沢行きの下り、金沢から来た上り、いずれも長野駅に新幹線は停車
します。なんでも長野駅でJRの車掌さんや乗務員さんが交代するからだそうで。
長野から先の金沢寄りはJR西日本の車掌さんが担当します。
長野の次の飯山、上越妙高の各駅はJR東日本の管轄ですけどね。
イメージ 4
 
駅前。こういう白い囲いが大量にありました。
イメージ 5
 
今の長野駅も新しくなってそんなに長い期間は経っていないですけどね。
イメージ 6
 
MI DO RI からながの東急へ行く通路が狭くてびっくりしました。
イメージ 7
 
ちなみに善光寺口はこんなイメージになります。ペデストリアンデッキ
ようやく機能するようになりますね。
イメージ 8
撮影日は今日でした。