SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

たてばやし的今年の出来事いろいろを書いてみたいと思います。 10位 お友達が結婚 また先を越されてしまった… 9位 車にETCつけた やっぱり遠出するには便利。朝夕通勤時間帯半額はおいしい。総額7千円位で付きました。 8位 冷蔵庫買った 壊れたので仕方…

降格

今日は15時からのクリスマス開放クラウン・バック・18H・上級キャラの大会に出ました。 スコアは+-ゼロでした。久しぶりのクラウンだし、自分の実力ではこんなものだと思います。 優勝した人は-13で得点差で4人くらいの争いでした。私が使ったキャラ…

みんゴルG2準優勝

みんゴル5の話です。 土曜の夜に シルバー・ラフで+2・18H・ソフィ・スタスタの条件の大会に出まして 準優勝できました。ん~ 私シルバー好きなのかもしれないなー。スコアは-8でした。 ちゅら ラフで失格・18H大会を完走して6位ってのはあったの…

昇格したけど

最近また、結構よく遊んでるのが「みんなのゴルフ5」です。 オンラインにつないで遊んでます。 G3というグレードからG2に昇格してしまいました。 …困ります。 いや、上に行きたい気持ちはありましたよ。でも、実力がぜんぜんないです。 G3だと2割程度の入…

消滅

ガイアックスめ…速攻で閉鎖しおったな(笑) 掲示板とかの記事の移動ができなかったのが残念でした。

布団乾燥機

懲りずに今日もお買い物♪ 日立の布団乾燥機を買いました。 amazonのギフト券2000円分あったので2800円くらいで買えました。 早速ただいま使用中。あ、こりゃあいーわぁ。 排気で部屋もあったまるし。いい買い物した。 amazonのアフィリエイトとかできないの…

冬の生活

寒いなー。 去年の冬と違うのは、熱を持った家電製品が増えたことです。 プラズマテレビ、PS2、XBOX360、ノートパソコン。 閉め切った部屋だと排気熱でじわじわ暖まっていきます(笑) ただ電子レンジ使う時には暖房は消して使わないとブレーカーがとんじゃ…

暖房

寒くなって来たなー。 今年は灯油が高くていやん。 今のところ18Lで1700円します@長野市 まだハロゲンヒーターとこたつで粘っています(笑) お金持ちなら一日中オイルヒーターをつけっぱなしにしておくんだけどなー。 でもオイルヒーターって一ヶ月でオイ…

2007-11-03 360ってなんだろう

そろそろ買い時かな~と思って買っちゃいましたxbox360。 ハードマニアの血が騒ぎました←毎回言ってる バリューパックで約34000円くらいでした。 同梱ソフトもあるけど、これはヤフオクで売り払っちゃおう。 3500円くらいの値段はつきそう。 最初に遊ぶつも…

2007-08-11 PS3がやってきて

PS3を買っちゃって2週間たちました。 結構よくわかってないまま購入したのですが、感想を書いてみます。 良いところ ・ワイヤレスコントローラーが便利。本体の電源ON OFFも出来て便利 ・PSPの画面と同じ操作系なのでわかりやすい ・メモリーカードい…

2007-06-08 転校生

今日の夜、善光寺の境内で映画「転校生 さよなら あなた」の 完成試写会がありました。 長野市が舞台の映画で地元で撮影してましたからね。 屋外で試写会なんてめずらしい。しかし、あいにくの雨。 大林監督が「あいにくの雨なんて言っちゃダメ。めぐみの雨…

2007-05-03 カラオケにて

友達とカラオケに行ってきた。 あ、みんなは最近の歌えるんだね。私、最近の歌ちっとも歌えないよ。 仕方ないので昔の歌ばかり歌う。 明菜とか聖子とか… 安心して歌える。だって覚えているんだもん。 友達にふと言われた。「たてちゃん、高い声出なくなった…

2007-01-25 レッツ地デジ!!

おウチに大きなテレビが来て一週間経ちました。 買ったのは日立のWooo プラズマ37型です。 ビックカメラ.comで買いました。138000円で10%ポイントが付きます。 安かったのはいわゆる型落ちだからです。 自分で店頭で大型テレビを観て、液晶よりプラズマ…

2006-08-16 人生いろいろ

昨日は友達と二人で飲みに行ってきた。 ビール飲んでもおいしくないな。 仕方なくジャックダニエルを頼んでみた。 ウイスキーは自分のペースで飲めるので好きです。 ビール以上に飲みづらいような気がしないでもないけど。 結局カクテルを飲む。飲みやすい。…

2006-08-08 旅行してきたよ

8/2 11時頃長野駅を出て 松本~小淵沢~高尾~新宿~千駄ヶ谷と乗り継ぎました。 6時間半くらいかかりました。 国立競技場でサッカーの試合を観戦。 群馬経由でいけないのがつらい。しなの鉄道とかも有効な 切符なら軽井沢~横川間はバスで行くという選択も…

2006-07-20 給食

TV観てて思ったんだけど、なんで給食でレーズンパンとか 出てくるかね。 家でレーズンパン作る人は少ないだろうし。 小学校に入学して、あのレーズンパンの独特の味わいを初めて 体験するのはつらい。私もそうだったし。 パイナップルパンとかもあってね。…

2006-03-21 神様

ワールドベースボールクラシック、日本が世界一になりましたね! 私は野球やサッカーを観るのが好きなので、今回の日本チームの 世界一は本当に嬉しいです。 アメリカが優勝するように仕組まれた変な大会でしたが、そんな くだらない野望を打ち砕いての世界…

最近の出来事

パソコン買いました。メビウスノートです。 バイオノートには苦しめられた。すぐ壊れたし。SONYのパソコンなんて買うもんじゃないよw もはやパソコンも消耗品だな。 新しいパソコンは快適。ノートン入れてないから快適w

2005-12-01 友達100人作ろうよ

ネットワークゲーム、「ぐるぐる温泉」がサービスを終了しました。 いつでも帰れる場所みたいな存在だったな。 まだブロードバンドがあまり普及していなかった1999年の9月に サービスが始まり、私はすぐ参加しました。 ドリームキャストで、アナログダイアル…

2005-08-26 集まれ! ぐるぐる温泉

ネットゲーム「ぐるぐる温泉」のサービスがついに終了することが 決まりました。 1999年の9月にドリームキャスト用ソフトが発売になってから、 私はすぐに接続をして初めてネットゲームというのを体験しました。 コンピューター相手じゃなく、人間同士…

2005-05-04 ZOO

東京へ戻ったあと、向かったのは上野動物園。 友達は小学校の時、学校の旅行で来たことが あったそうですが、私は初めて来ました。 かなり遅い時間に中に入りました。でも、逆に どこでも空いていてとても快適。 そして私が初めてだったのが生でパンダを見た…

2005-05-04 過ぎた時間

上京して二日目。 この日は神奈川にある「中村屋」というラーメン屋へ。 場所は大和市の高座渋谷という駅を降りて近くにある ジャスコの前にありました。この高座渋谷駅という駅は 実は降りるのは初めてじゃない。一緒に行った友達が 昔、神奈川の大学に通っ…

2005-05-04 おのぼりさん

連休を利用して友達と二人で東京近郊へ遊びに 行ってきました。私の趣味のスポーツ観戦と、 友達が行きたいと言った「行列のできるラーメン屋」へ 食べに行くというのをしてきました。 長野駅から大宮で乗り換えて新宿に一時間半で到着。 やっぱり新幹線って…

クロスワード

一応オリジナルです(笑) A B C D E F G H 1□□□□□■□□ 2□□□■□□■□ 3□□□□■□□□ 4□■□□□■□□ 5□□□■□□□■ 6□□■□□□■□ 7■□□□■□□□ 8□□□□□□■□ たてのかぎ A1 王様が即位する時王冠をかぶる セレモニーのこと B1 ○○○ ウィズ ミー C1 お馬さんの走る…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その③

ドリームキャスト ソニックアドベンチャー DCが発売された年の年末に発売された のが、このソフトですね。ハードの立ち あがりという大事な時期に託された、 ソニックシリーズの最新作でした。まあ さすがは期待を裏切らない、中氏率いる ソニックチームプ…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その②

ゲームギア クニちゃんのゲーム天国 知ってる人もあまりいないと思うような ソフトですけど、これがなかなかいいの ですよ。ミニゲームがいくつか楽しめる のですが、一番おすすめなのが大富豪 ですね。ぐるぐる温泉やサクラ大戦2の ミニゲームでも大富豪は…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その①

ありきたりですが、私が過去にしてきた ゲームのことを少しお話してみたいと 思います。私はあまり詳しくやりおえた ゲームのことは覚えていないほうなので とくにRPGなどは、詳しく突っ込まれ ても忘れちゃってることがおおいです。 そんな中でも特に印…

2007-10-11 10/8 横浜x東京ヤクルト 横浜スタジアム

昨日の試合で古田監督引退…のハズが雨で中止の試合が この日に行われたので観てきました。 雨交じりの横浜スタジアム。この球場に来たのは初めてです。 結構狭いというか圧迫感があるな。神宮はスタンドが広いからなぁ。 横浜 5-4 東京ヤクルト この試合でス…

2007-10-11 10/7 東京ヤクルトx広島 神宮球場

古田選手兼監督の引退試合。 ほぼ満員の神宮球場。 この空間はそこにいた人でないと味わえない感じ。 古田監督お疲れ様でした。 またいつかユニフォーム姿で神宮球場に帰ってきてくださいね。

2007-10-11 10/7 横浜FCx川崎 国立競技場

国立でまったり観てました。 観客は昨日観た小瀬とほぼ同じ観客数。約14000人。 カズ目当てに来てるライトな観客も多いかも。 神奈川ダービーなのに何故東京の真ん中で試合やるかな。 試合内容は誰もが予想したであろう内容。悪くない内容ではあったよ。 で…