SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2005-05-04 おのぼりさん

連休を利用して友達と二人で東京近郊へ遊びに

行ってきました。私の趣味のスポーツ観戦と、

友達が行きたいと言った「行列のできるラーメン屋」へ

食べに行くというのをしてきました。

長野駅から大宮で乗り換えて新宿に一時間半で到着。

やっぱり新幹線って早いなあ。

そのまま中野の「青葉」っていうラーメン屋へ。

50分くらい待ちました。実は私は「青葉」に来るのは

二度目。味は前と同じだった。友達いわく、「サカナ系が

ムワッっと鼻に来る」。化学調味料を使わないで旨みを

出すにはしいたけとか昆布とか鰹節とか、そういうものを

使うしかないもの。

その後川崎市に行ってサッカーの試合を見て、その後

神宮球場に行って野球の試合を見ました。

神宮ではあいにくの雨模様。

七回の阪神ファンジェット風船は凄かったな。

スポーツ観戦が初めての友達は、なかなか楽しめたと

言ってくれました。

続く…