SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2007-12-09から1日間の記事一覧

最近の出来事

パソコン買いました。メビウスノートです。 バイオノートには苦しめられた。すぐ壊れたし。SONYのパソコンなんて買うもんじゃないよw もはやパソコンも消耗品だな。 新しいパソコンは快適。ノートン入れてないから快適w

2005-12-01 友達100人作ろうよ

ネットワークゲーム、「ぐるぐる温泉」がサービスを終了しました。 いつでも帰れる場所みたいな存在だったな。 まだブロードバンドがあまり普及していなかった1999年の9月に サービスが始まり、私はすぐ参加しました。 ドリームキャストで、アナログダイアル…

2005-08-26 集まれ! ぐるぐる温泉

ネットゲーム「ぐるぐる温泉」のサービスがついに終了することが 決まりました。 1999年の9月にドリームキャスト用ソフトが発売になってから、 私はすぐに接続をして初めてネットゲームというのを体験しました。 コンピューター相手じゃなく、人間同士…

2005-05-04 ZOO

東京へ戻ったあと、向かったのは上野動物園。 友達は小学校の時、学校の旅行で来たことが あったそうですが、私は初めて来ました。 かなり遅い時間に中に入りました。でも、逆に どこでも空いていてとても快適。 そして私が初めてだったのが生でパンダを見た…

2005-05-04 過ぎた時間

上京して二日目。 この日は神奈川にある「中村屋」というラーメン屋へ。 場所は大和市の高座渋谷という駅を降りて近くにある ジャスコの前にありました。この高座渋谷駅という駅は 実は降りるのは初めてじゃない。一緒に行った友達が 昔、神奈川の大学に通っ…

2005-05-04 おのぼりさん

連休を利用して友達と二人で東京近郊へ遊びに 行ってきました。私の趣味のスポーツ観戦と、 友達が行きたいと言った「行列のできるラーメン屋」へ 食べに行くというのをしてきました。 長野駅から大宮で乗り換えて新宿に一時間半で到着。 やっぱり新幹線って…

クロスワード

一応オリジナルです(笑) A B C D E F G H 1□□□□□■□□ 2□□□■□□■□ 3□□□□■□□□ 4□■□□□■□□ 5□□□■□□□■ 6□□■□□□■□ 7■□□□■□□□ 8□□□□□□■□ たてのかぎ A1 王様が即位する時王冠をかぶる セレモニーのこと B1 ○○○ ウィズ ミー C1 お馬さんの走る…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その③

ドリームキャスト ソニックアドベンチャー DCが発売された年の年末に発売された のが、このソフトですね。ハードの立ち あがりという大事な時期に託された、 ソニックシリーズの最新作でした。まあ さすがは期待を裏切らない、中氏率いる ソニックチームプ…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その②

ゲームギア クニちゃんのゲーム天国 知ってる人もあまりいないと思うような ソフトですけど、これがなかなかいいの ですよ。ミニゲームがいくつか楽しめる のですが、一番おすすめなのが大富豪 ですね。ぐるぐる温泉やサクラ大戦2の ミニゲームでも大富豪は…

ゲームの話をしよう IN たてばやし その①

ありきたりですが、私が過去にしてきた ゲームのことを少しお話してみたいと 思います。私はあまり詳しくやりおえた ゲームのことは覚えていないほうなので とくにRPGなどは、詳しく突っ込まれ ても忘れちゃってることがおおいです。 そんな中でも特に印…