SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2005-05-04 ZOO

東京へ戻ったあと、向かったのは上野動物園

友達は小学校の時、学校の旅行で来たことが

あったそうですが、私は初めて来ました。

かなり遅い時間に中に入りました。でも、逆に

どこでも空いていてとても快適。

そして私が初めてだったのが生でパンダを見たこと。

笹を一生懸命食べてた!ほんとうにこんな生き物が

世の中で実在するのかー。怖いしカワイイ。大きい。

ライオンやトラや象やおうさまペンギンなんかを見ていると

どれも楽しい。とても楽しい。上野動物園に行ったことが

今回の旅の一番のヒットだった気がする。

やっぱ都会は遊ぶのにはいいですね。

またお金貯めて遊びに行こう。