SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ヤマザキ春のパン祭り 白いスマートボウル

ヤマザキ春のパン祭りの白いスマートボウルを交換してきました。 今年のお皿はボウル。最近はお皿とボウルが交互に変わる感じですね。 高さは5cmと結構高さがあります。幅は13cmとかなり小さめ。 少し大きめの小鉢みたいな感じ。ちょっとした分量を入…

東京への切符買ってきた

明日は有明コロシアムに行って信州ブレイブウォリアーズのアウェイの試合を 見てくるので長野駅に行って乗車券を買ってきました。 新幹線で行くのは大宮駅まで。東京駅や上野駅まで新幹線で行く人はお金持ち。 都区内まではどこまでも行けるから、有明コロシ…

今年の長野マラソンは…

今年の長野マラソンは…見に行けないな。 なぜなら、その週末には私は富山に宿泊してバスケットの試合見ちゃうから。 長野駅のコンコースに大きな垂れ幕がありました。 先週末は、駅ビルMIDORIの大規模なイベントデーだったので混んでましたね。 マツキヨも無…

2023-2024 B1リーグ第27節 信州ブレイブウォリアーズ VS 大阪エヴェッサ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 現在信州ブレイブウォリアーズはB1全体で下から2番目の順位。 このままだと来シーズンはB2へ降格します。 週末の大阪戦2連戦を前に、勝久マイケルヘッドコーチは大ナタをふるいました。 デオン・トンプ…

シャワーヘッドを新しく買いました

去年、綿半で1100円で買ったシャワーヘッドがプラスチックがひび割れて 水が隙間から漏れるようになったので新しいシャワーヘッドを買いました。 アマゾンで買いました。ミストモードがあるものを選んで買いました。 マイクロナノバブルって書いてあるけ…

関英ドライブイン カツカレー

関英ドライブインに行ってきました。 カツカレー(1030円)。 今日の日替わりは、「チキンカレーと魯肉飯のプレート」でした。 食べてみたかったので、高速道路+有料道路の約700円を費やして 午後5時50分くらいにはお店に着きましたが…無念。 カ…

豚豚拍子 中ラーメン

豚豚拍子さんに行ってきました。 中ラーメン(980円)+豚1枚(200円)=1180円。 アブラ増しでお願いしました。アブラおいしい。増しはお勧め。 お店のSNSでは、今月いっぱいでこの場所での営業を終了して、 権堂に移転する予定と書いてありまし…

2024 J3リーグ第5節 長野VS福島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 長野は最近、福島に対して6試合勝ち無し。苦手意識が芽生えてきている頃。 今日は午後から雪予報。午前中は結構いい天気だったのにね。 I LOVE YOU BABY 僕らは ふくしまが好き~(猪苗代湖ズ) 福島ゴー…

ちょこっと長野駅で北陸新幹線の敦賀延伸の様子を見てきた

長野駅のコンコース。北陸新幹線敦賀延伸のアピールしていますね。 長野市民目線で今回の延伸開業は、関西方面に行く場合少し速くなります。 最速で京都駅まで3時間ちょうど。これまでより30分くらい速いのかな? 長野駅から福井駅まで最速のかがやきで1…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式ベトコンラーメン

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 ベトコンラーメン(1300円)。 ベトコンとはなんぞや?ですが「ベストコンディション」の略だそうです。 どんなラーメン?と聞かれたら、 ピリ辛ニンニクスタミナ野菜ラーメンって答えたらいいのかな…

2023-2024 WEリーグ第10節 長野パルセイロ・レディース VS 大宮アルディージャVENTUS

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 ようやく春らしい暖かい陽気の日となりました。花粉もちょっと多い。 調べなくても、元なでしこジャパンの選手が結構在籍していますね。 鮫島選手や有吉選手などは代表で大活躍された選手です。 大宮サポー…

ドミノピザ マイドミノ+100円セット

今週末の金土日、またドミノピザがマイドミノのキャンペーンをしているので +100円セットを購入しました。 長野市内にはドミノピザのお店は3店舗ありますが、私は中御所店を利用する ことが多いです。仕事帰りに立ち寄れるルート上にあるので行きやすい…

2024 ルヴァンカップ1回戦 長野VS徳島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 今年からルヴァンカップにJ3が参加するようになりました。 1回戦はJ3とJ2の組み合わせが多いです。J2同士の場合もあります。 ACL出場チームなどは日程の考慮で途中から参加ですので若干 組み合わ…

食堂スワロウ 油淋鶏定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 油淋鶏定食 おかずだけ大盛り(920円)。 12時25分から並んで、ちょうど1時間後に食べられました。 油淋鶏定食。ユーリンチーとは油をかける+鶏の意味だそうです。 おかず大盛りだとお肉が大量。 発祥は広東省…

チャンピオンカレー長野東和田店 チーズミルフィーユカツカレー

東和田のチャンピオンカレーさんに行ってきました。 チーズミルフィーユカツカレー 大盛り(1150円)。 お店が開店して1周年だそうで、周年祭をしています。 お店はラストオーダーが午後6時15分までなので、入店は午後6時くらい までにしておいた方…

日清焼そば U.F.O 爆盛バーレル

日清焼そばU.F.Oの爆盛バーレルという商品を購入してみました。 爆盛バーレルという強めなキーワード。 カロリーはほぼ1000キロカロリー。 ソースは液体。あげ玉も別途つきます。 カップでよく混ぜたのち、お皿に出して盛ってみました。 食べた印象です…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 まだまだ寒いなぁ。 今月の終わりころにちょっと上京する用事があります。お花見できるかな。 鐘楼があるのにこちらにも鐘があるのはなんでだろう。使い分けてる? 山門の屋根にはまだ雪が残っていて、その下の参道を雫が濡ら…

2024 J3リーグ第3節 長野VS相模原

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 悩んだ末、去年と同じメインスタンド自由席のシーズンチケットを購入しました。 3万500円。サポーターズクラブ入会がシーズンチケット購入には必須ですので 合計3万4500円ですね。19試合で割る…

蕃龍 みそチャーシューメン 大

蕃龍さんに行ってきました。 みそチャーシューメン 大(1230円)。 金曜夜だとお店は営業していることが多い。 この独特のみそラーメンがいいんです。ひき肉やたまねぎもたくさん。 ごちそうさまでした。 ランキング参加中ラーメン Dr.スランプ アラレち…

2023-2024 B1リーグ第25節 信州ブレイブウォリアーズ VS 川崎ブレイブサンダース

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 茨城に抜かれて全体の23位に順位を落とした信州。 茨城は強力な助っ人を引き連れてきたので、正直もう追いつけないと思う。 来期は信州はB2濃厚だと思います。身も蓋もないことをいきなり言うけど。 信…

ピーラーを買いました

貝印のピーラーを買いました。 アマゾンで908円でした。 食洗機も使えるんだってさ。今まで使っていたピーラーが何故か行方不明に なってしまったので新しく購入。100均でも買える道具ですが、 貝印のアイテムはだいたい使ってみるとあまりにも快適で…

2023-2024 WEリーグ第8節 長野パルセイロ・レディース VS ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 私はジェフサポなのでジェフゴール裏で応援します。 長野のスタメン。多少メンバー変えてきているね。 試したいメンバーがいる、といえば聞こえはいいですが本当のことを言うと ベストメンバーじゃなくても…

関英ドライブイン 焼肉定食

関英ドライブインに行ってきました。 焼肉定食(1130円)。 弱肉強食を焼肉定食と書くネタは好き。 タレは甘め。キャベツやニラや玉ねぎなどもたくさん入っています。 鉄板皿で提供されるのでずっとアツアツ。 お店で1、2を争う人気メニュー。 カツ丼…

俺ん家 本格スパイスカレーらーめん

権堂の俺ん家さんに行ってきました。 本格スパイスカレーらーめん(1000円)。 じゃがいもも入っているんだよね~。まさにカレー。 カレーらーめんは、だいたい週末に用意されることが多いです。 私が毎回カレーらーめんが提供される時だけお店に行くの…

ゴリ山唐揚げ店 小唐揚げ弁当+チャーシュー

ゴリ山唐揚げ店さんに行ってきました。 小唐揚げ弁当(764円)。 フタが全然閉まらないほどの大きな唐揚げ。小とは(嬉しい困惑) 今回も戸倉のキティ公園でベンチで唐揚げ弁当をいただきました。 今日はお客さんがいない時間帯でした。店主さんのワンオ…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 東通り式生姜醤油

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 東通り式生姜醤油(1300円)。 東通りとは、お店の前の道路の名称。ひがし ではなく あずま です。 生姜醤油ラーメンといえば、新潟県の長岡が有名。 お店の生姜醤油ラーメンをそれを模したものだそ…

ピザハット マルゲリータ

先日、ピザハットでマルゲリータが590円というイベントがあったので 利用してみました。(現在はやっていません) オンライン決済・持ち帰りで590円。配達だと690円。 アプリをスマホにインストールして、クレジットカードで決済をしました。 見た…

豚豚拍子 ラーメン (中)

豚豚拍子さんに行ってきました。 ラーメン(中)(980円)+ブタ1枚(200円)=1180円。 味の良さで豚豚拍子さんは好き。長野市内の二郎系で私は一番好きだな。 駐車場、どこに停めていいのかわかりにくいので載せておきますね。 アブラ増しおす…

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリー

小松菜と卵の中華炒め

小松菜と卵で中華炒めを作りました。 小松菜1袋、卵2個、油少々、鶏ガラスープの素小さじ1、料理酒少々、 ごま油少々、醤油少々、あとはお好みで。これ以上は特にいらないと思うけど。 卵は先に炒めて、その時に鶏ガラスープの素も入れて卵に味を付けちゃ…