SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

【信州ダービー】 松本山雅 VS 長野パルセイロ 後編

前編の続きです。

 

ライオーもスタジアムに来てたんですね。アルクマちゃんも来てたそうです。

この試合はJ3の前半戦の最終節。信州ダービーはもう少し気候がいい時に

組んで欲しい。具体的には5月とか11月とか。暑くない時期は是非お願い。

大型連休の時に敢えて試合組んで多くの観客動員数を狙うとかしたらいいのに。

長野はホームユニフォームですね。ソックスをオレンジにして視覚性を高めて

いるのかな。松本のパンツユニフォームが白だからこの方がいいよね。

 

試合は松本がコーナーキックから先制。そこから両チームスイッチが入りました。

とにかくお互い失点しないためのゲームで、ある意味面白くなかった。

長野の失点シーンは、GKの松原選手が前に出てボールを触ろうとしたところ

触れられずに松本の樋口選手がかなりフリーで頭で決めました。

 

信州ダービーだけあってそれにふさわしいだけの観客数。もっと入ってもいいけど。

松本もバックスタンド上部はかなり空いていたし、長野ももう少し来てもいいかも。

でも松本はJ1所属時代には最多で1万9744人も集めていましたからね…

2年前の秋に行われた松本ホームの信州ダービーは1万5912人入りました。

 

長野が後半追いつきました。そこからやや長野が押していました。

暑さも収まってきて、適度な疲労感で変に覚醒できてしまう時間帯。

杉井選手は途中交代で入りました。長野は普段やっていなかった4バックを採用。

浮田選手と進選手のツートップというこれも普段やらないフォーメーション。

対策されにくいメリットはあるけど、いかんせん馴染んでいないのでいまいち。

 

結局引き分け。先制した松本は勝ちきれなかった試合。

長野は杉井選手が同点ゴールを決めましたが、あとからダゾーンで確認したら

結構角度が狭いところにきれいに決めていました。現地だとわかりにくかった。

 

試合終了と同時に倒れこんだ選手の数は…長野の方が多いね。

平畠さんトークショーの時にお客さんからの質問コーナーで

「試合終了時にやりきって倒れる選手が松本の方が多くないと嫌だ」みたいな

趣旨の問いかけがありましたが、足が攣る危険もあるからそう簡単じゃないよ。

 

長野の布ヘッドコーチ、以前は松本で監督もしていました。

松本はサポーターの圧が強くて指揮をするのは大変なんだろうな。

 

試合後、長野のゴール裏にも挨拶に来た松本の選手。

社長が変わったからこういうこともできるのかな?今の松本の社長は小澤さん。

元・松本の選手。現役時代は「オザッシュ」と呼ばれていました。

今でもインスタのアカウントで本人が「ozasshu」を使っていますね。

 

もう少し、お互いいい順位でガチガチに信州ダービーをやりたいですね。

 

松本 1 - 1 長野

 

 

頸椎症の名医が教える 竹谷内式 首トレ