SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

【信州ダービー】 松本山雅 VS 長野パルセイロ 前編

松本市サンプロアルウィン信州ダービーを見てきました。

 

16時試合開始なのは、地元のNHK長野放送局で生中継があるから。

しかしこれは良くなかった。16時はまだ暑いです。

試合開始時で29.4度。陽射しも強く観客も暑さとの戦いでした。

 

大芝生広場駐車場から無料シャトルバスに乗ってスタジアムへ向かいます。

試合開始3時間前くらいにはスタジアム周辺の駐車場に来たのですが、

近場の無料駐車場は既に満車でした。みなさん出足速い。

 

スタジアムへ到着。イベント会場のファンパークへ来ました。

 

長野のグッズ販売所も準備していました。

 

イベントも色々やってるね。平畠さんトークショーを見てみます。

トークまではまだ時間があるので他のブースを見て回ります。

 

牛乳の配布をしていたのでもらいました。

 

この陽射しの中ではもらったらすぐに飲むしかありませんね。ありがとう。

あと、お水のペットボトルももらいました。さっそく水分補給しました。

 

左:鐵戸部長 中:平畠さん 右:片山氏  鐵戸さんは落ち着きのあるトーク

平畠さんは物知り。片山氏は司会進行。平畠さんが、

「駅前のお気に入りだった喫茶店が居酒屋に業態チェンジしていて悲しかった」

とおっしゃっていました。いろんなところに顔が効く平畠さんならでは。

 

マッチデープログラム。長野の注目選手には地元出身の小西選手が紹介されて

います。アウェイ遠征オススメには茶臼山動物園が紹介されていました。

 

長野が決起集会している。



長野の大旗隊も待機していました。

 

長野は前節からスタメン7人を代えてきました。GKのキムミノ選手は脚の怪我で

外れたのでしょうが、普段スタメンの杉井選手が外れたということは

3バックじゃなくて4バックで行くということでしょうか。

GKは天皇杯長野県決勝で勝利した松原選手で来ました。

 

途中交代の選手はスタメン級の選手なのでベンチメンバーは強め。

 

FDAの飛行機が飛んでいく。

 

真ん中に飛行機。

 

去年の松本ホームの信州ダービーよりも観客は入りました。

 

長野もビッグフラッグがおでまし。

 

松本もビッグフラッグが登場。

 

いよいよ試合開始です。

 

後編に続く

 

 

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー